2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
本高砂屋☆白金台プルミエ [2008年12月27日(土)]
戦利品のご紹介


まずは本高砂屋の黒銅鑼と栗万十


どちらもつややかですね〜


黒銅鑼は黒胡麻餡を白胡麻入りの皮にサンド。
しっとりおいしゅうございました

栗万十は蜜漬けの栗を細かくして混ぜた白餡で
皮にはけしの実で栗っぽく
白餡はちょっと苦手ですがまずまずでした



白金台プルミエの焼菓子たち

中央上から時計回りにプレーリー・チョコクッキー・
ガレットフロマージュ・ガレットフランボワーズ。

プレーリーはレーズン入りクッキー
でもあまりレーズン感はなかったですが
チョコクッキーのほうがよりおいしかった

ガレットフロマージュも

ガレットフランボワーズはあまり好みではなく。
なのに一番たくさん入ってました

詰め合わせになっていて中を見せてもらったら
フロマージュが2個入りだったので買うの決めたのに
どれも同じだからと手渡されたものは
フロマージュは1個、
恐らく好みじゃないと思ってたフランボワーズが
4個でした

お得に買えてるのでよしとしますが
見せてくれたのそのまま売って〜
な気持ち
いたっだきましたっ
薬用デンタルペースト☆ [2008年12月27日(土)]

DHC薬用デンタルペースト
今月になってやっと使い始めました
まだ他の在庫はあるけど

その前はフルーツ系の香りを使っていたので
比較するとシトラスミントの香りでスッキリ
それもキツ過ぎないマイルドな爽やかさで
長時間磨いていても

こういうものは太く出てくるものが多い気がしますが
こちらは出口も細く、一度に少量使いの私には

相方は「細〜い」と
驚いていたようですが

歯周炎・歯肉炎を予防するということで
それは使い続けないと効果のほどは分かりませんが
年齢と共にそういった危険性も増えてくるので
予防効果があるに越したことはありません

とにかくスッキリ爽やか歯磨きタイム
いたっだきましたっ



DHC薬用デンタルペースト(薬用歯みがき)
「薬効成分」と「サポート成分」のパワフル処方で歯周炎・歯肉炎を予防する薬用歯みがき
¥420 (税込)
商品番号:3991

ミスドの100円フェア☆ [2008年12月27日(土)]
12月19日のディナーの写真にも写ってますが
相方ケンタッキーの他にミスドのドーナツも購入。

「100円フェアやってた


と言いつつ買ったうち100円だったのは
オールドファッションとチョコファッションのみ。

暫くミスドも行ってないし
基本のオールドファッション買ってなかったけど
かつて100円しなかったような・・・。
なので100円といってもあんまりお得感を感じない。

相方は「オールドファッションが100円で
チョコファッションも100円だと
チョコが掛かってる分お得な気がする
と満足げ

そういえばみんなチョコ系だ


食事の後のおやつだったので全部食べ切れず翌日に。
クルーラー系は食べたけど

翌日帰宅してからもあまり食べる気がせず
相方にほとんどあげたら
喜び勇んで食べる相方
いたっだきましたっ