2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
塩キャラメルバナナ☆pain au traditionnel [2009年05月01日(金)]
レディローマのジェラート以外で
マルヤマクラスで買ったのはパン


pain au traditionnel

結構広い店内で奥にはカフェも

混み合っていてレジは常に行列でした。

いくつかパンを選んでレジに並ぶと
こんなものが目に飛び込み


ケーキもあるんだ
と、ついシューパリジャンを1個追加

このシューパリジャン1個231円。
パンも高めですがケーキもお高め


パンを買った後、旭山記念公園に

ここでもちょっと駐車場待ち

公園内の自販機で飲み物を買い
先程買ったパンで焼き立てがあったので
それを食べることに


フロマージュ

生地の中にもチーズ、
表面にもチーズで焼いたとか。
はみ出しチーズが大きいのを選びました
その部分はパリッ、中はもっちもちで
相方と半分こですが
満足感あります

続けてデザートも


シューパリジャン

皮はパリッ、
クリームとカスタードミックスと思われるクリーム
甘さ控えめでおいしい
何個でも食べれそうです

でもこれも相方と半分こ

快晴のもと、札幌の街並を眼下に眺めながら
開放的な公園ブランチ
いたっだきましたっ


その他に買ったパンたち


塩キャラメルバナナ(左上)は相方のため
その下はカンパーニュノア、
右上からチャバタ(小)、
ミニバケットトラディショネル、
クロワッサン。

帰宅直後に塩キャラメルバナナとクロワッサンを食べ
残りも晩ご飯で。

一日で全種類いたっだきましたっ

特にオリーブオイルの香ったチャバタが


朝マックもパンだし
ほんとパン尽くしの一日でした
季節限定さくら・ゴルゴンゾーラ☆RE di ROMA [2009年05月01日(金)]
朝マックの後、最近出来た商業施設
マルヤマクラスへ

天気もよく近くの円山公園で花見のための
買い出し客も多いからか
まだまだ出来たばかりだからか
駐車場に入るのに少し待ちました

ほどなく駐車場に入れて初めてのマルヤマクラス体験。

全体チラ〜っと見て
相方はアンティークショップに釘付け
「うちの倉庫探したらありそうだな」とも。
※うち:相方の実家の倉庫
家に戻って日焼けした紅茶の缶を見つけると
「かわいい〜あの缶頂戴
いたっだきましたっ
ずっと飾ってあっても見向きしなかったのに


マルヤマクラス一通り見終わり
特に買い物はせずデザートタ〜イム

シルバーの移動車がかわいいジェラート屋さんの
移動しないショップ
“RE di ROMA plus


28種類もあるので迷います

その点、相方早く、バナナとチョコと。

私はゴルゴンゾーラ入りフレッシュチーズは即決で
あと1種類迷いまくった挙げ句
これも結局最初から気になってた
季節限定のさくらに


「生クリーム無料トッピングしますか
と言われ、二人声を揃えて
「ハイッ」と

相方直前にバナナとパッションフルーツに変更。
既に食べてます

相方、バナナに大喜びしながらそれ以上に
トッピングの生クリームに感激

「生クリームお代わりもらえるかなぁ
いたっだきましたっ

何度もしつこく言ってたけど
恥ずかしいからと実際は聞かず

確かに軽くてソフトな生クリーム
おいしかったです

さくらのジェラートも桜葉入りで桜香って
チーズは濃厚でうまうま〜


本日札幌の桜開花宣言

一足お先にお花見気分
いたっだきましたっ
マックホットドッグ☆ [2009年05月01日(金)]
相方が出張時の航空券にマックのクーポンが。
朝マックメニューのマックホットドッグが無料

期限が4月30日でギリギリ29日に、
それも朝マック終了5分前に滑り込み

パン類は食べないはずの相方ですが
ソーセージエッグマフィンセットを。

私はマックホットドッグにコーヒーで


クーポンの写真と比べるとかなり寂しい感じですが
ソーセージはしっかりした味で
胚芽入りロールパンは柔らかく

おいしかったけど
写真はイメージ
いたっだきましたっ


最近出来たらしい24時間営業のマックに行きましたが
ゴールデンウイーク初日ということもあるのか
ドライブスルー含め続々来店

街中のマックに比べて座席の間隔もとってあり
広々感があって寛げました

唯一寛げなかったのは
先に食べ終わった相方が
まだコーヒー飲んでる私を急かすこと

ほんとあの意地悪さは直らない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マクドナルド環状通伏古店
札幌市東区伏古1条5丁目1-10