2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
梅ソフトクリーム☆ [2009年05月14日(木)]
5月3日の平岡梅林公園
梅もまだ見頃でなくお天気も曇り空にも関わらず
そこそこの人出。

飲食店には行列が。

その一番の行列に私も並びお買い上げ〜


平岡梅林公園名物梅ソフトクリーム

ソフトに天気は関係ありません

ほのかに梅の香りのさっぱりソフト
いたっだきましたっ
◯◯と梅☆ [2009年05月14日(木)]
5月3日の平岡梅林公園はまだ見頃ではなく
それでも部分的に咲いてる梅を激写


アリと梅


ハチと梅


曇り空と梅


れんぎょうと梅


そして最後に


花はそっちのけで読書にふける相方と梅
いたっだきましたっ
全粒粉に夢中☆ [2009年05月14日(木)]
最近は相方ダイエット中のため
スナック菓子を買うことが少なくなり。

でも私は関係ないので気になると買ってしまう

最近買って食べたお菓子をご紹介


トーハト 忍者スナック ふわ丸 明太子味

以前塩味を食べて、ふわっと消える食感も面白く
おいしかったので新しい味を見つけて買ってみました。

軽いピリ辛感でやはりふんわり
おいしかったです

雲丹味も出ていたらしくそれには気付きませんでしたが
食べたかったなあ。


明治製菓 カール バターしょうゆあじ 復刻版

バターしょうゆあじなんて定番的な感じがしますが
昭和62年の味を復活なんだそう。
パッケージデザインも当時をベースに復刻版だとか。

全く記憶にございません

普通においしかったです

最近いろんなところで復刻版多い気がします。
アイデア頭打ちか

昔の子供の郷愁を誘っているのか。

おいしいものはまた食べたいからか。

思惑は如何に。



相方はお菓子は全粒粉入りに凝っていて。


黒ごま入り全粒粉ビスケット
キットカット クッキープラス全粒粉

キットカットは健康への関心の高まりを踏まえて
“健康”をキーワードに開発されたものらしい。

メーカーの思うつぼの相方
いたっだきましたっ

どちらも香ばしくておいしいです
香るビターキャラメル☆果汁50%の午後の紅茶 [2009年05月14日(木)]
GWは車でのお出掛けも多く
車中で飲んだドリンクをご紹介


リプトン 香るビターキャラメル 濃厚ミルクティー

盖を開けた時の香りがとにかく凄い
飲んでみると香りほどのキャラメル感はないですが
なかなかおいしかったです


キリン 果汁50%の午後の紅茶

王様のブランチとの共同開発らしい

ホワイトグレープ、ピーチ、グレープフルーツ
3種の果汁が50%に紅茶のすっきりした後味。

一口飲んだ相方
「酸っぱいこれ飲んだ」と連呼

相方にとってはかなり衝撃的な紅茶だったらしい。

確かにグレープフルーツが強いのか酸味が強く
フルーツの甘みも感じられるものの
すっきりした飲み口でおいしい

午前中に飲んだけど、
おいしい午後の紅茶
いたっだきましたっ
くるみチョコレート☆ルピシア [2009年05月14日(木)]
千歳アウトレットモール・レラに行くと
つい買ってしまうもの。

ルピシアのお茶

ルピシアは札幌市内にもたくさんあるのに
レラに行くと福袋を買ってしまう

今回も例外に漏れず

その他にルピシアで買ったものをご紹介。


くるみチョコレート・キャラメルとココア

30%OFFで各約600円。

それでもちょっと高いと思ったけど
相方が指差して物欲しそうだったので

どちらかでいいのだけど、
どちらもおいしそうだったので両方購入。

買う前にお店の方に
「5月7日の賞味期限ですがよろしいですか?
だから安くなってます」と。

思った以上に短い賞味期限に一瞬ギョッとして
あと5日間しかないなら半額にしろよ
と思いつつ
「構いません
と答える小心者の私

まあこんなものは開いたらあっという間だしね


キャラメルのほうが甘さが強いかな。
どちらもおいしかったです

これもほとんど相方が食べてたけど

ココア味のほうに頭をひねっていた相方、
私が「ココア味」というと
そうかチョコじゃなくてココアか」と
まあベースは全部チョコレートだけど

ある暑い日、車に載せてお出掛けしたら
くるみの周りのコーティングがとけとけ

ちょっと食べる気失いましたが
相方だけは固まるのを待って
最後までしっかり
いたっだきましたっ
ウインナー祭り☆ [2009年05月14日(木)]
最近ウインナーソーセージに夢中な相方。
何がきっかけか忘れたけど、
恐らくいつものごとくテレビで見たのでしょう

で、
「今日はウインナー祭りだ
晩ご飯はウインナーにして
と言われ
相方チョイスのウインナーと自宅にあったウインナー
4月29日の晩ご飯はウインナー祭り


相方リクエストでフライパンでじっくり焼いて

奥が相方チョイス、
手前が自宅にあったシャウエッセン、
冷凍庫にあった半端なウインナー(上の長いの)も。

即席できゅうりと新玉葱のピクルスを作り
柔らかい春キャベツを刻みトマトを添え。

この日、マルヤマクラスの
パンオトラディショネルで買ったパンとともに。


シャウエッセンを食べた相方
「おいしい〜
と大感激いたっだきましたっ

片や自分チョイスのウインナーは遜色あるらしく
味の差に驚いてました

やはり高いだけあって
シャウエッセンはおいしい

パンもピクルスもキャベツも
全部おいしかった〜
脳が欲しがっている!?☆MOW ミルクいちご [2009年05月14日(木)]
昨夜遅く帰宅した相方、
晩ご飯も十分に食べ全然お腹空いていないにも関わらず
部屋中うろうろキョロキョロ何かを物色中

ナッツをつまんで満足すると思いきや
「チョコレート食べたい
頭使ったから脳が欲しがってるんだ」と。
毎日のようにチョコ欲しがってるけどな

深夜の異常行動に哀れみを感じた私
「チョコレートシロップなら冷蔵庫にあるよ」と。

シロップかあ

なんて言いながら冷蔵庫を物色

指に出してひとなめした相方、にやり



気に入ったらしい

続けて冷凍庫も物色


既に存在がバレていた MOW ミルクいちご


これにチョコレートシロップトッピング〜

一口食べた相方
「アポロチョコだ
いたっだきましたっ

確かにいちごとチョコで
懐かしのアポロチョコの風味。

チョコ掛け部分を食べてはシロップを掛け足し掛け足し
チョコを十二分に堪能したのか
半分も食べないうちに
「もう要らない」と。

私だって深夜0時回ってるのに
今食べたくもないアイス、半分以上も要るかっ

てなことで再びチョコレートシロップたっぷりで
食べ出す相方
いたっだきましたっ


MOW ミルクいちご自体は
果汁5%ということでちょっと粒感もあり
おいしかったです
チョコの混じった味になっちゃったけど


チョコ十分堪能したかに見えた相方ですが
「明日会社でチョコ買おう

チョコに貪欲な相方のおやつ宣言
いたっだきましたっ

なにやら本当に買ったような気配・・・