2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
1番人気と3番人気☆ [2009年05月13日(水)]
レラで食事後、途中オバマ大統領を拝みつつ
あちこち見て回り

勢いよく買う相方に釣られて
私も安くてかわいい服をゲット

喉が渇いたので休憩することに。


渋谷公園通りデザート王国へ

3時頃は凄い行列でしたが
さすがにもう6時半ともなれば人は少ないです。
それでも小さな行列が
写真は自分の番が来てオーダーする相方。

デザート王国、あちこちにありますが
利用したことがなく。

近付いたら最近相方が大ハマりのタピオカドリンクが。

種類の多さに迷うところですが
初心者の我々は右に倣うことに。

私は1番人気のQQ台湾アイスミルクティー、
相方は3番人気を見て即決のQQココナッツミルク


タピオカがもちもちでおいしかったけど
“超おすすめ”No.1のアイスミルクティーより
断然ココナッツミルクがおいしい

アイスミルクティーはココナッツミルクを薄めた感じで
飲み比べるとちょっと物足りない感じ。

それだけ飲んでたら
あっさりして十分満足だったと思うけど。

ちなみに2番人気はQQ台湾アイスティー(無糖)。
ダイエット中の相方にはこっちのほうがいいのでは


歩き回って疲れた体に
もちもち優しいタピオカドリンク
いたっだきましたっ
くずれで十分☆ [2009年05月13日(水)]
5連休の初日、5月2日はレラ

午後3時過ぎとかに到着しましたが
到着してまずは食事。

レラでの食事は100%ラーメンの櫻島です

櫻島ラーメン、鯛ラーメンは既に食べたことあり。

今回は以前から気になっていた
くずれチャーシューメン(750円)に


注文前にお店の方に聞いたら
チャーシューをくずして入れてるとのこと。

奥は相方の櫻島ラーメン
櫻島ラーメンの煮玉子は丸ごとですが
くずれのほうは玉子も割れててこれもくずれか!?

相方は「くずれてて食べやすそう」と。

くずしてるだけでなく
チャーシュー自体がちょっと少ないのだと思いますが
それでも十分なボリュームです

食べやすくてちょっとお得な
くずれチャーシューメン
いたっだきましたっ

今度から毎回これでいいな

それにしてもくずれた部分を入れてるからだと思ったら
くずして入れてるんだぁ。
ありがとう☆ [2009年05月13日(水)]

お仕事の同僚から頂いたビーズネックレス

約1年前に頂いたのですが
写真も1年前撮影

こちらが何かあげると律儀にお返しをしてくれる方で
このネックレスもそう。

ビーズアクセ作りは子供の頃にしかしたことがなく
同じ大きさのビーズのを想像していたので
大きさやデザインが違うビーズや
所々にアクセントがある素敵なネックレスに感激

黒くて細いのでいろんな場面で使えそう
実際使わせて頂いてます


その同僚に今春も会えると思っていたら
今春は私のお仕事がなく

改めて、この場で御礼させて
いたっだきましたっ
このコラボ最高〜♪☆想像以上にクリーミー [2009年05月13日(水)]
昨日久しぶりに相方冷凍庫物色

火曜市での買い物がバレたか
と思いきや単にアイスが食べたかったらしい


MOW クリーミーミルク

68円の5%OFFで買えました
ミルクいちごも買ったけど
相方、アイスのいちご味には興味ないらしい

まだ私が食後の片付けをしているうちに食べ出し
しっかり相方半分完食

私が企んでることを言っても
「俺、それ要らない」
と食べ続け。

片付け終わって企みを実行


きっちり半分食べられたアイスに
かめびしソイソルトの三年醸造をパラリ

アイスとこのソイソルトのコラボ、最高〜

滑らかアイスにシャリッと食感もよく
ちょいとほろ苦いのがまた

もちろん、モウ自体クリーミーでおいしい


「俺、それ要らない」と言い切った相方、
ソイソルトを掛けた途端私のほうに向き
エサ待ち態勢

ソイソルトの誘惑に負けた相方
いたっだきましたっ

しょうがないからあげたよ