2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
満喫☆ [2009年05月20日(水)]

ほぼ閉園時間まで旭山動物園満喫


あれだけ待った駐車場もガラガラ。

駐車場の周りの桜も綺麗


タクシーの列にもかわいさ
いたっだきましたっ


ぐったりアライグマもかわいかった
ぺんぎん館☆ [2009年05月20日(水)]

旭山動物園、ぺんぎん館も人気ですね
まるで南極みたい
行ったことないけど


ペンギンからすれば逆動物園
人をじっと観察
あっ、私も目が合った


水中トンネルでペンギン発見


泳ぐ姿もかわいいペンギン
いたっだきましたっ
そのとき奇蹟が☆ [2009年05月20日(水)]

旭山動物園のあざらし館は北海道の漁港をイメージして
漁船やテトラポットも

アザラシはみんなぐったりお昼寝中

名物、マリンウェイ(円柱水槽)の入口は行列。

並ぶと行列を整備しているおじさんが
「今昼寝してるから100%見れませんよ」と。

100%見れないの〜
とがっかりしつつ
とりあえず入ってみる


見れないならこの円柱水槽だけでもと




そのとき、

「来た〜


100%見れないって言われたアザラシ
いたっだきましたっ
写真はお尻しか写ってないけど


きっと写真撮った時に目が合ったコイツが
私に会いに来てくれたんだ
チンパンジーの森☆ [2009年05月20日(水)]

チンパンジーも昼間は動きが鈍く
外での様子は見れませんでしたが
夕方再び訪れると外で餌を食むチンパンジーが


高い所で枝をしっかり掴んで食む食む




視線を感じたかカメラ目線
いたっだきましたっ


子供チンパンジーも元気に動き回ってます


残念なお知らせ・・・☆ [2009年05月20日(水)]
旭山動物園、オランウータンの空中散歩も大人気。


餌で釣って空中散歩に誘い出すので
もぐもぐタイムにはたくさんの人だかり

我々も全体見渡せそうな位置でその時を待つ。

いよいよ飼育係登場

第一声が「最初に残念なお知らせがあります」と。

何やら今は恋愛に夢中で餌どころではないとか。

それでも暫くは様子を見ていましたが
全く動く気配のないオランウータン

人混みで近くで見るのもままならないし
諦めて他を当たることに


夕方再び覗くと


映画の特殊メイクのようなオランウータンが


子供のオランウータンが檻の中ですが
空中散歩中

でもちょっと離れると母ウータンが
腕を掴んで引き寄せます

そのやり取りがほのぼのしてよかった


好奇心旺盛な子ウータン
いたっだきましたっ
ぐったり☆ [2009年05月20日(水)]
明日30℃近くまで上がる予報の旭川、
この日の旭山動物園もかなり暖かく

だからなのか、いつもなのか


トラぐったり


ライオンも


綺麗に脚を揃えてぐったり
手足の揃え方が相方の寝姿にそっくり

そんななか、


元気に動き回る眼光鋭いオオカミ
いたっだきましたっ

その隣には4月29日にオープンしたての
エゾシカの森が。


常にオオカミに狙われている
キュートなお尻☆ [2009年05月20日(水)]
旭山動物園の人気に火をつけたほっきょくぐま館。

やはり混み混みです


ホッキョクグマを撮っているのか
撮ってる人を撮っているのか


泳いでるお尻がかわいい


飛び込もうか悩むホッキョクグマも
いたっだきましたっ



ホッキョクグマに比べて人気がないからか
ぐったり肩を落とすヒグマ
いたっだきましたっ


とぼとぼ・・・
色とりどり☆ [2009年05月20日(水)]
旭山動物園には鳥もいろいろ


見つめ合うモモイロペリカン


脚が細くてフラフラなフラミンゴ


黒鳥の湖


首を何度も回転させるシロフクロウ

クルクル回転する頭を見て相方大喜び


ヒナを守るため羽を広げて威嚇するフクロウ(ミミズク?)
いたっだきましたっ

でも案外目がかわいい
キリンです☆ [2009年05月20日(水)]
旭山動物園といえば次々と新しい施設を作り
楽しませていますが
開園した年からある総合動物舎にも
愛すべき動物たちが


キリンです低めのトーンで

いい顔してますね


昼間から元気に歩き回っています


カバのもぐもぐタイム(餌タイム)が近付き
飼育係のお兄さんがリンゴを持ってカバに接近するも
カバは何の関心もなさそう。
それより隣のキリンが興味津々で覗いてます


飼育係のお兄さん、もぐもぐタイムになると
我々の目の前で餌をまるめて作成
開園以来居る老齢のカバさんのため
餌にはコラーゲンが入っているとか

リンゴは無視したカバでしたが
さすが女性、コラーゲンには目がないようです

大口開けて
いたっだきましたっ


片や微動だにしないサイ
いたっだきましたっ