2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
フロマージュブラン☆ロイズポテトチップチョコレート [2009年05月12日(火)]
平岡梅林公園ランチのパンを買う時に
レジ前の“直営店先行販売”
思わず追加で買ってしまったこちら


ロイズ ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

TVCMでもガンガン流れているので
相方知ってて私は買ってから見たけど
もう直営店じゃなくても普通に売ってるかもですが。

全国的にも大人気のロイズのポテトチップチョコレート
それすら試食でしか食べたことのない私

こちらはチーズってことで飛びついちゃいました

チーズ風味のホワイトチョコレートが
ポテチの片面にたっぷり掛かっています

実はホワイトチョコレートに若干の抵抗がありますが
チーズの酸味とポテチの塩味で甘いだけでなく

甘いけどしょっぱくてコクがあります


ただ残念だったのはこのフロマージュブラン
私がお腹壊しているうちに相方着々と食べ続け。

昨日回復してモリモリ食べようと思ったら
上の写真の量しか残ってませんでした

あ〜、それなのに、それなのに。

空箱を見た相方に
「ポテチ食い切ったな〜
いたっだきましたっ

それはこっちの台詞じゃいっ


ロイズのパンで梅見ランチ☆ [2009年05月12日(火)]
桜より梅が後咲きな札幌。
ネット検索したら平岡梅林公園が満開の様子

いざ出発

ランチを作るよりとにかく早く出たかったので
途中のロイズでパンを買うことに。

久しぶりのロイズ、
おいしそうなパン、焼き立てパンが続々上がり
どれもこれも欲しくなります

相方が食べたい物、私が食べたい物、
お互い火花を飛ばしながらチョイス

ランチで食べ切れない程のパンを買い
平岡梅林公園へ


激混みを想像してたら駐車場もスムーズ。
なんだか拍子抜けと公園内に足を踏み入れると

閑古鳥は鳴いていませんが
あのネットの満開の映像、どこっ
ってくらい梅咲いてません

2分咲きくらいでしょうか

ちなみに5月3日のことです。

それでも結構人は来ていて
まあまあ咲いてる木の下はもう満席。

我々は全然咲いてないけど
咲いてる梅の木が見える位置に落ち着き
ランチタ〜イム

相方相当お腹が空いているのか
むさぼるように次々食べていきます

そんな相方に食べる前に写真撮影協力要請。

では平岡梅林公園で食べたロイズのパンをご紹介


相方最も欲しがったエッグドカリー
カレーおいしく玉子でまろやか


私が譲らなかったハーブチキンとナッツパン
チキンの他、ごぼうサラダ的なものが入っていて


私が提案、相方了承のバジルフランス
バジルの香りが中にチーズでうまうま〜


相方提案、私了承のチーズタルト
カスタードクリームにりんごが

コーヒーは持参しました
相方お気に入りのヘリオスの魔法瓶に入れて。
ドイツ製で高性能なのですが
残念ながら250mlサイズですぐなくなります
このサイズしか売ってなかったけど実は500・750mlもあるよう。


相方に「ラスト1個だ!早く取れっ!」と脅された
ロイズ大人気の生チョコクロワッサン
中に生チョコとろ〜りでとろける〜
パン選んでるうちに焼き立て出てきて

他に、私チョイスのロシアンピロシキも食べ。

さすがにお腹いっぱいで2個残しました


お天気も曇り空梅も寂しい中でしたが
ロイズのパンで大満足
いたっだきましたっ
たまごみそ☆ [2009年05月12日(火)]
今年のGWは珍しく相方実家に帰らず
暦通りのお休みだった相方と
暦通りにあちこち出掛けました

連休最終日の夜、お腹を壊し
極度の全身筋肉痛と寒気

筋肉痛は前々日の軽登山的なものの後遺症か
遅れてくるとは年取ったものだ
などと思っていたら
翌朝38度の高熱

それでも天気がいいので洗濯して
超緩慢な動きでベランダ干し

筋肉痛と思ったのは熱による関節痛だったよう

朝から水様便で熱もあるので
薬飲むためにとりあえずバナナを食べ。

トイレ行くか寝てるかで1日を過ごし
それでもしっかり洗濯物は取り込んだけど
口にしたのは朝のバナナとお水だけ。

口にすればまたトイレに行かなきゃいけないので
珍しく食欲もなく。
インフルエンザでも食欲は衰えなかったのに

晩ご飯も作る気になれず
相方には前日の残りを食べてもらい


翌日も相変わらずの水様便なので
またまた食欲はなかったのですが
お昼近くになって起きるとたまごみそお粥が。


なんと相方が出勤前に作ってくれていたのです

朝、時間もないのにと思ったら
先程聞いたら30分くらい遅刻したらしい

たまごみそは相方の大好物で作ってくれとよく言われ。
パソコン画面がたまごみそのレシピになってたので
最初は自分で作れってことかと思ったけど
相方が検索して作ってくれていました

お粥は冷凍ご飯をお湯で緩めただけですが
激しい下痢で1日バナナしか食べなかった私を
心配してくれたのでしょう

食べ始めてからこんなものに気付き


愛情一杯メモ
いたっだきましたっ


“Bポットにお湯入ってる。”が
だったけど
お茶好きの私のために沸かしてくれたのでしょう。

下痢中につきお茶も飲む気になれませんでしたが
薬を飲む時にポットのお湯
使わせていたっだきましたっ


まる2日の水様便で3日目落ち着いたと思い
食事してはまた夜に下し
4日目やはり夜に下し

5日目の今日、完治しました


現在相方風邪ひき中

いつも流行先取りは私