2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (23)
むくみが大半
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
ピリオド [2009年10月06日(火)]
昨日、3年半働いてた職場を辞めてきました

原因は、もちろん腕の回復状況です。

今月から復帰を予定していましたが、診察(2週間に1回位で)を受けると主治医が「仕事辞めた?」と聞いてきました。ずっと、仕事を変えたら?って言われ続けていました

初めは、主人も完全に治ってから復帰と言ってくれていましたが、やっぱりあった収入がないのは負担でもあるし、治るのを待つより、長い目で見たら仕事内容を変えて新たに・・・と言う提案も前々からあったんです・・・。

自宅からも近く、仕事に慣れてる事と、融通が効く事・・・新たに仕事を覚えるって言うとても面倒なって考えてたから、なかなか辞める決心がつかないでいました。

でも、気持ちを切り替えました
このままずるずるにいても太るばかり

新たな挑戦をしたいと思います



記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/739
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kumachan/tb_ping/739
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
そう辞める事に、かな〜り勇気が入りました。だって、この歳で新しい所なんてで、余りにも職場がから近かったからね。
とりあえず条件があいそうな所を探しています。
Posted by:華さんへ  at 2009年10月11日(日) 16:24

こんばんわ。

そっかぁ、やめちゃったんだね。次探すのも大変だと思うけど、いいところが見つかるといいね
Posted by:  at 2009年10月08日(木) 22:23

志保さん、ありがとう

健康が一番だよね
でも、私って再婚して以来通いばかり・・・それも痛み止めばかり飲んでる気がするぅ
Posted by:志保さんへ  at 2009年10月08日(木) 13:14

くまちゃん。こんばんわ。

からだと心をどうか大事になさってくださいね。。。

健康が一番です。。。

無理せず、焦らず、ゆっくりゆっくりです。。。
Posted by:志保  at 2009年10月08日(木) 02:05

ディーチさん、いつもコメントありがとう

やるなら楽しくがモットーの私
でも、辞めた途端に早く仕事始めなくっちゃって少し焦ってます
Posted by:ディーチさんへ  at 2009年10月07日(水) 22:35

misaさん、いつもコメントありがとう

うんホント、結構勇気いるよぉ
既に新しい仕事は探し始めちゃってるんだけど、腕はまだ痛いままだからねぇ。完治まではまだ時間がかかりそう

時給が安いのは、多分こっちも一緒だよぉ。主人の実家の方と比べると100円も安いんだよねぇ
Posted by:misaさんへ  at 2009年10月07日(水) 22:17

よこりんさん、コメントありがとう

ハテ?だよね
でも、励ましありがとう

飲食店のホールスタッフがお仕事だったの。毎日の様に重い物を両手に持ってて、支障が
かなり酷くなるまで我慢しちゃってたせいで、「右上腕骨外疾顆炎」と言う疾患名で→ 
難治例になるらしいんだ。
そんな訳なのよぉ
Posted by:よこりんさんへ  at 2009年10月07日(水) 22:02

あみさん、いつもコメントありがとう

うん、辞める時は千葉に引っ越す時だとばかり思ってたからね。まさか自分がこんな形で辞めるなんて思ってなかったよ

仕事は早速探していま〜す
ある意味、ゆっくり出来るのも今月一杯かしら
Posted by:あみさんへ  at 2009年10月07日(水) 21:35

くまちゃん、こんにちは♪

慣れた仕事、職場を離れるのは辛いけど、長い目で見たらその方が良いですよね。完全に治るには時間がかかると思うし、しんどい仕事だからね…。

楽しんでできて、体の負担も少ないような仕事が見つかればいいね。くまちゃんのことだから、新しい職場でも直ぐにみんなと仲良くなって、上手くやっていけると思いますよ。がんばってね〜
Posted by:ディーチ  at 2009年10月07日(水) 16:38

長年、働いていたところを辞めるって勇気ある決断だったね。ご苦労様でした♪
でも、また違う世界が広がって良いと思うな〜。まだ若いんだからね!
最近、私も働こうかって考えてるところなの・・・。でも手に職もないから、なかなか難しいんだけどね。それに福岡って凄く時給が安いのよ!それでも、このまま何もしないでいるのもね〜。
Posted by:misa  at 2009年10月07日(水) 10:06

こんばんは

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私、あまり、くまチャンの事知らずに
腕の調子で、仕事辞めた?。。。( ̄∇ ̄?)ハテ!?なんですけど。

健康が一番ですよ

調子の悪い所があるのなら、治療が一番、健康になって元気になったらまた、就職できるし。お医者さんのいう事を聞いて早く完治してくださいね
若いんだから、やり直しは何度も出来るよ
"ヾ(゚▽゚*)フレー!!フレー!!(*゚▽゚)ツ"
何も知らないのに偉そうに...φ(u_u*)
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2009年10月07日(水) 00:50

大きな決断でしたね

くまちゃんならまた新しい世界を開拓して楽しく過ごせるでしょうね

私も今、自分のやるべきことを探しているんだけど、優柔不断だからなかなか見つけられていないの
くまちゃんの方が先に見つけられそうね
Posted by:あみ  at 2009年10月06日(火) 15:40