広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
メガ牛丼? [2008年10月01日(水)]
夫が帰宅しました。

最近 手抜きばかりで今日も丼です。


お腹すいたでしょ〜とメガ牛丼出したら

さすがに「なんじゃこりゃ!」と言われました。


食べきれるでしょうか。


またレポートします


将ちゃんはやっと寝ました。


明日の朝には元に戻っていて欲しいです。
posted at 23:27 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
どうしたらいい? [2008年10月01日(水)]
将ちゃんが暴れて 泣き叫んでいます


私が何をしても刺激にしかならないようで

絵本を破ろうとしたり 「イヤだ」を連呼して とにかく暴れています。


私はどうしたらいいのか。


あーちゃんは将ちゃんコワイ、と半泣きです


どうしたらいいのかわかりません。


もう1時間以上叫んでます。


どうしたら。


どうしたら…。
posted at 23:21 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
秋の公園 [2008年10月01日(水)]
天気が良くなったので公園遊び♪


例のごとく人気のない公園を探して遊びます。


今日は好きな公園にあんまり人がいなかった!嬉しい。


やっと入れるよ−


久しぶりに将ちゃん地面にお絵かきも復活。


相変わらず内臓を描いたりするあたりマニアックで素敵。


あーちゃんはたかいとこに登ってる。


元気いっぱい。
posted at 16:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
明日の予定 [2008年10月01日(水)]
実は 明日 自由時間が出来ましたぐはははは!

なんでかってゆうと 明日は運動会リハーサルなのさ。

兄弟は本番に弱いため リハーサルには参加したほうがいい。

「本番のような体験」は1回でも多いほうがいいのだ。

なので明日は兄弟、保育所です

予定外に自分の時間が出来ちゃった

でも いざ自由時間があるとなったら

何していいかわからない・・・

正確には何を優先したらいいかわからない。

最近どうも腰の調子が悪いから接骨院行っとく?

その帰りに図書館行ってLD関係の本読もうかな。

いやでも好きなだけ寝る、とか

好きなだけ三昧も贅沢だわ〜〜〜

あ、でも銀行もそろそろ回っていろいろ記帳せな、とか

雑用もそれなりに浮かぶのである。

家を徹底的にキレイにするとか・・・

外に出ちゃうと何かしらお金使ってしまう。

家で掃除をしまくれば いい運動だしお金も使わないし・・・

しかしストレス解消には買い物だ!見るだけでも嬉しくなるものだ!




etc.etc...

煩悩は浮かびまくり。

友達とも会いたい。

何人か会いたい人はいるけど、急に都合つくかな。

自由、でも寂しい気もする。

兄弟がいたらいたで大変なんだけど

いないならいないで時間の使い方がわからないちさちさでした。

確か中学生の時もこんなんでした

部活ないときは何したらいいかわからなくってね・・

いや、勉強すべきだったんでしょうけど。
posted at 14:20 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
アゲハの幼虫 [2008年10月01日(水)]
昨日嬉しい発見がありました

なんとうちのみかんの植木にアゲハの幼虫が

た〜〜〜〜〜〜〜くさん!!いたんですよ

本当に小さくて、黒い紐がくっついてるぐらいの幼虫ですが

立派に大きくなっているようで 葉っぱがあちこち食べられています

いいねえ、いいねえ、生命っていいねえ!

嬉しくなっちゃうよ〜〜〜〜

今はまだかなり小さいので外の葉っぱにくっつけたままです。

もう少し大きくなって鳥なんかにみつかっちゃうと

食べられてしまうので そうなったら家のかごに移します

み〜んなアゲハになったらいいな

少なくとも8匹発見してるんです〜〜〜〜

将ちゃんのおかげで すっかり虫好き母になりました。

新境地開拓 子供ってスバラシイ
posted at 13:43 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい…かな? [2008年10月01日(水)]
さて10月ですね!


今日から夫は違う店…


しばらくは疲れるでしょうね。


サポートせなせな!

がんばるぞ−!



posted at 08:02 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る