広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
結婚指輪 [2008年10月13日(月)]
8月にようやく結婚式を挙げたのは皆さんもご承知。



手紙をもらったあと将ちゃんを抱きしめるワタクシ。↑

で、結婚式するんだからと指輪も買ったわけですが・・・




結婚当初、お金もなかった私たちですから

付き合ってるときに買った指輪でずっと我慢してきた。

6年越しに念願の結婚指輪を・・・・

買ったのはいいが。

7年近くはめてる シルバーの指輪がふびんに思えちゃってね。

で、休みの日だけ 結婚指輪をはめて

仕事の日は今まで通りのシルバーで過ごすことに。



最初はね、嬉しくて結婚指輪ルンルンとはめてたんですが

やっぱり付け心地がいつもと違うってのは落ち着かないもんで。

結婚指輪のまま寝ようもんなら翌朝むくんでたりして。ビックリだよ



今のところ、休みの日は結婚指輪してますが

いつの間にか元通りになってそう・・・

あんなに欲しかったのに ねえ。

おばちゃんになってくると オシャレより 楽チンを

選んでしまうものなのか・・・・

いやいや!

まだまだ!

しかし上の写真の私の筋肉 どうよ。

レジ筋ですよ。
posted at 22:34 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに・・・ [2008年10月13日(月)]
本当に久しぶりにの前にいます。

この1週間、運動会前のパニックや運動会本番、療育、日曜出勤に祝日・・・など


いつもと生活パターンが乱れていたので疲れました。

皆様のところにも行けず 誕生日のコメントにもレス出来なくて

今日〜明日は時間がありますので ゆっくりまわりますね

しかし・・本当に、「運動会」がいかに兄弟にとって大変で疲れることであるか

今回はよくわかりました。

だって 運動会終わったとたんに

寝る前のパニックなし!

なんですもん。

毎晩恒例となっていた「ネガティブパニック」。

諭してるこっちまでネガティブにしてしまうと言うおそろしいモノでしたが

本番終わった日から全くなし!

本当にしんどかったんやなあ・・・

それでも本番ではいい顔も見れたし、リレーでこけるようなことも

なかったし。

あんな場でこけてたら将ちゃんなんかは一生トラウマでしょう

だから勝ち負けよりもこけないかが気になってましたよ〜〜〜

ま、結果は

将ちゃんにとっては保育所最後の運動会。

いい思い出になって良かったです。

問題は あーちゃん・・・

来年も泣くか!?

泣き倒すか!?

あと1年あるしね

なるようになるやろう
posted at 20:27 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
昼間の公園 [2008年10月13日(月)]
最近、よく兄弟で遊ぶなぁと思います。

仲良しとケンカは紙一重だけど。


きゃらきゃら笑う声はとってもかわいいです。


公園も、今の時間は人気がないね。


みんなお昼寝かな?
posted at 14:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
そらちゃん [2008年10月13日(月)]
実家に来てます。



早速そらちゃん(インコ)と遊びます。


かわいい!!


しかしあーちゃんが踏み潰しそうで怖い怖い!!


生き物は素晴らしい

posted at 09:31 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る