広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつの間にっ [2008年10月23日(木)]
ちさちさ 実はこっそり好きな人がいます。

3年前からなぜかツボにはまってしまいコソコソその人を

検索しちゃーデヘヘとにやけておりました。

その人が出ているテレビ番組が最終回の日なんてマジ泣きしそうでした。

その人とは・・・

お母さん方ならわかるかも・・・


三上 真史君っ

そう・・・・

3年前の特撮ヒーロー「ボウケンジャー」のブルー役。

いつの回だったか・・・

なんかめっちゃツボにはまる笑顔を見ちゃってね。

それから大好きで大好きで・・・

ブログをのぞいてはデヘヘヘヘヘ

ああ・・・・・

好きだ・・・・

で、ブログをこっそり「お気に入り」の一番下に追加しちゃったの。

夫にもばれないだろうと。

そしたら昨日

「三上真史ブログ」が「お気に入り」の上のほうに上がってきてる!

ビビビックリ!!!!!

夫に確認したら「ああ、オレがあげときました。」

ごめんよぉープチ浮気じゃないよ!!

ただ・・・・

なんか好きなんだよおー!!!!!!

ボウケンジャーの本をたまに見る将ちゃんまで

「ハイ、お母さん」

そう言ってボウケンブルーのページを見せに来る始末!

「チューしていいよ(本に)」とまで言われてしまったよ。

ボウケンジャーは真剣に観てました・・・

それはそれは真剣でした・・・

最終回が近づくと切ないほどに苦しかったほど。

あ、でも。

夫の方が好きですよ、もちろんね〜〜〜

ってこの記事書いてる最中に後ろからチョップくらった
posted at 23:45 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
僕が作ったからね [2008年10月23日(木)]
さつまいもご飯美味しかったんです〜

ま、まともに食べてたのは私だけでしたが。

あーちゃんはお茶漬けにしてたし 将ちゃんは2口だけ。

でも 私が「おいし〜〜〜っ」と言うと

「せやろ?僕が作ったからな」

堂々と言い放った将ちゃん。

僕が作った、ですか・・・・・・・

正確には

「お母さん」が米と水の調節をして

さつまいもも水に浸しておいたのを

入れた
だけなんだがな。

あ、あとスイッチも入れてくれたかな。

僕がサツマイモご飯作りたい!と言っていたけど

サツマイモなんかかたくて切らせてやれないよ
ゆでたのとか切らせりゃよかったのか??

まあ でもサツマイモ入れて炊いたってだけでも

「自分が作った!」って自信になるんならエエやね〜。




そんなら


茶碗1杯ぐらいは


食べろ。


なんて言葉は飲み込むよっ、もちろん

食に関してはかなりの長い目でみなくちゃならない兄弟だからな!

いや、先を考えてはいけないのかもしれないな・・・
posted at 23:03 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お芋ご飯 [2008年10月23日(木)]
将ちゃんの掘ってきたサツマイモで作ったサツマイモご飯


いい色になりました。


本人は食べる気が無さそう?なんだけど


お母さんは美味しくいただくね
posted at 17:39 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
パーマあてました [2008年10月23日(木)]
ブライダルエステに行った美容院でパーマして来ました。

とにかく、イメチェンしたい!と伝えて

・・・でも伸ばしたい。というわがままをきいてもらいました

こんな感じに大きめウェーブで仕上がりました



私のバックにあるのは将ちゃんのペット園です

ふわふわ、気分と同じでいい感じ、かなっ

きっともう少し髪が伸びて

ウェーブ部分が下がったらもっといい感じになりそう!!

嬉しいな〜〜〜〜

兄弟、なんと言いますかね?

将ちゃんにはパーマ液がくさい、って言われそう。
posted at 15:02 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
気分転換 [2008年10月23日(木)]
早速美容院に来ました!


ふっふっふっ


パーマをあてます!


もう、我慢してたこと全部解放!


あとで仕上がりもアップしますね。


しかしパーマ途中って頭 おもしろいよね。


今 頭の上を温かい円盤のようなモノが回ってます…
posted at 13:02 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お休み1日目 [2008年10月23日(木)]
はい、本日休養1日目でございます。

昨日の夜からハイでした ちさちさ・・・・


だって仕事、休みだなんて・・・・

有り得ないよー本当に・・・

ゆとり、ってすごい。

兄弟がちょっとモタモタ用意してもイライラしないし

夜 あわただしく明日のご飯の下ごしらえとか考えなくても良くって

本当に、本当にそれってすごいの・・・・


今までだったら美容院に行っても、時間がないから

カットのみ。

本当ならカラーもパーマもしたいけど、そんな時間なかった。

夫に頑張ってもらうとか

お義母さんに兄弟みててもらうとか

誰かに負担を背負ってもらわなきゃならなかったんだ。

イヤ、今も職場には負担かけてるんですが

でも今日も、明日も、明後日も、いっぱい時間あるんだ。

すごい。

すごい!

本当に、こんなに自分の時間があったことってない。



そして家族のみんなから、職場の上司、同僚から

たくさんたくさん

あったかい言葉をいただきました。

もうね、ちさちさ涙が出て困ってるんです。

本当に本当に嬉しいんです。



先生が休めって言ったのはこういうことやったんやー

ほんまやー

こんなに心がふわふわなん初めてかもしれん。

って、朝から浮かんでます。

これは精神向上のお薬のせいかもしれないけどね。

不正出血はあるんだけどね。

でも幸せだよ。

posted at 09:59 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る