広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
遊びすぎたよ〜〜〜 [2008年10月20日(月)]
兄弟 姪っ子 クラスの子

みんなで団子みたいになってきゃあきゃあ遊んだ公園。

「真っ暗になるまで遊ぼう」と言ったね。

約束したよね。

・・・・・ね。



本当に


真っ暗になるまで


遊んださ



帰り道真っ暗で怖かった〜〜〜

コンタクトしてても夜は見えにくいのよ!!

裸足でどろどろになるまで遊んだ兄弟をに入れた時は

気持ちよかった〜〜〜〜〜


お腹もすごくすいた!

心地よい疲れってこういうことね。

姉ちゃんには「無理すんなー」って言われちゃったけど

私だって姉ちゃんを助けたいんだよ

姪っ子ラブ なんだよ

楽しかったね、暗くなるまで公園!
posted at 19:36 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
兄弟 姉妹 [2008年10月20日(月)]
姉が夜勤明けでしんどそうだったので


姉妹も一緒に連れて帰っちゃった!


真っ暗になるまで遊ぼう!って約束した。


将ちゃんもすごく楽しそう。


また連れて帰っていいよね?姉ちゃん。
posted at 16:24 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
何様だ〜〜〜 [2008年10月20日(月)]
将ちゃん、最近車に乗るのをすごく嫌がるようになった。

将ちゃんはすぐ酔う体質なので・・・・・

今まで何度吐いたかわからないほど。

昨日も義弟A君がで送ってくれるって言ってくれたから

酔い止めまで飲ませたのに

「さあ、帰ろうか」って時になって車拒否

夫の実家の車が買い替えられていたのにひどくおびえていた

「前のと違う匂いがするうう匂いに敏感な将ちゃんです

ってなわけで私とあーちゃんはで、夫と将ちゃんはで帰った。

あーちゃんはの中で沈没!

将ちゃんは時間をかけて遅くに帰ってきた。

眠い〜とぐずったがお風呂に入れて寝かしたのがもう23時すぎ。

うちでは有りえない時間だった。

当然 今朝はなんだか機嫌がわる〜〜〜い

「お母さん今日もおやつおわるぐらいにお迎え来てよ!」と言う将ちゃん。

「今日と明日は行けるけど、水曜日は無理だよ」と応えると

「えっ・・・何時になるん



水曜日は小学校に将ちゃんの相談に行く日なのだ。

どのぐらいかかるかなんて検討がつかない。

こういう時は少し遅めに設定しておいて、

早く迎えに行けたらそれでいいし

下手にギリギリの約束してずれちゃったら

保育所に電話をして遅れることを伝え、将ちゃんにも

伝えてもらわないといけなくなってしまう。

なので「ん〜〜〜〜〜5時ぐらいかな・・」と言うと

ちゃうちゃう、みたいに首を振って

「4時半でいいよ?」



何様だ


5時って言ったのが聞こえなかったのか!!

話し合いは3時からなんだから4時半って一番微妙な時間でしょ!!

無理ですぞ、殿!!!!

来月は小学校で就学前健康診断だよ・・・

行けるか不安じゃ。
posted at 13:49 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
今日も生きてます [2008年10月20日(月)]
今日も生きてます、ちさちさ


今朝なんか夕飯の下拵えまでやったもんね!


頭痛もないしね!


不正出血は仕方ないしね!


仕事は休めないからエイエイオー!なのだ。


兄弟は昨日の疲れが残っててややご機嫌斜め。


明日は将ちゃん遠足だ!お弁当だ!


倒れてる暇はない!


でも母が毎朝「大丈夫か」ってメールをくれる。


そういうのって嬉しくて 涙が出そうになる。


元気の素にもなる
posted at 08:15 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
仕事は行きますよっ! [2008年10月20日(月)]
ちさちさ 再び微熱にやられております

今日はしゃいだ罰でしょうか。

不正出血はちょっとひどくなってきました

私の周期的にも本当のはまだなはず・・・・

だから違うと思うんだけどなあ。

足元がフワフワ浮いた感触がずっとあります。気持ち悪い。

今朝は白葱を食べて吐いてしまいました

なんか胃で消化出来ないと感じたのです!

ずーっと胃に残っていたのでリバース

いかんなあ・・・

そして 空腹なんだけど 家に食べたいものはナシ。

はよ寝ろってね。

たまにはなんでもないことをつぶやきたいのさ。

体調が悪いのは自分でもヒシヒシと感じてますが

仕事は休まないよ、ちさちさ

あまりの人員不足に もう目が回りそうなんやけどね。

本当にパーマンのコピーロボット欲しいぐらいなんやけどね。

踏ん張るんだちさちさ〜〜〜〜

30歳がまだまだ頑張れるってとこ みせちゃるわ。




今日は義弟@君のとこのとも遊んだんだけどかわいかったなあ。

ってめっちゃプリチー

うちの兄弟がもし姉妹だったら私の人生変わってたでしょうね。

ま、誰に訊いても

「ちさちささんにはが似合うよ!」って言われるんだけどな

posted at 00:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る