広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
プレゼントもらいました [2008年10月07日(火)]
夫が帰って来て・・・・

「ハイ、プレゼント

ええっ!!

忙しい夫のどこにそんな暇が!!!!

開けてみると・・・・



腕時計だー!!!!

私、仕事ではもっぱらBaby-Gを愛用してますが

子供が生まれてから家では腕時計しなくなっていたのです

抱っこした時に痛いだろうとかそういう理由で・・・・

目が悪いので 本当は腕時計があるほうが便利なんです

携帯を見るってこともできるけど

携帯カバンなんかに入れてると面倒くさい

なので「腕時計ほしいなあ。」とつぶやいていたのでした。

しかも30歳なのでちょいと大人モードなのが良かった

夫の選択はこれならジーンズでも大人っぽくても大丈夫でしょ?

「30歳だからいいやつ 買っといた

おおおおおお〜〜〜ありがとう・・

時計に見合うよう 大人の振る舞いをしなくっちゃね

ちさちさ

大人になろう宣言


って、運動会前でなかなか寝ない兄弟を放り出してしまったりして

さっそく大人気ないちさちさデシタ・・・
posted at 23:00 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
兄弟の心の中 [2008年10月07日(火)]
私のことばかり書いててもなんなので、ここで記録でも。

兄弟、明日が運動会です。

心の中は まさに 台風

荒れまくっておりますよ。

どーーーーーーしたんだってぐらい、荒れてます。

将ちゃんは葛藤もあるんでしょう。

楽しみに「明日だね〜〜」とか言ってると思えば

こんな顔して「運動会嫌い!」と叫んでいる。

どっちやねん!

・・・・というツッコミは控えておいて 話を聞いてやるも むなしく

私相手ではどうにもこうにも気持ちがおさまらないようだ。

昨日の寝しななんかは  

まだ行ってもいない小学校のことでブチブチ文句をたれていた。

「僕はなあ テストしても全部捨てたるねん!」

「0点ばっかりとるねん!」

「給食もまずいねん!」

「友達にもいじめられるねん!」

・・・・・・・

よくもここまでネガティブになれるもんだ。

まだ行った事もないのにね。

ランドセルのCMもイヤみたいで避けてます。

ひろみちお兄さんパワーも効かず。

運動会が終われば 就学についてのことばかりになる気配。

今から小学校に連絡を取ろうと思います。

明日の運動会のスケジュールも絵にしなくては。

あああ 晩ご飯も作ってなかった。

コメントの返事が書けなくて本当にごめんなさい〜〜〜

あーちゃんはあーちゃんで

「お熱ある!」とか「雨降ってる!」とか

「今日は仕事お休みでしょおっ

こちらはこちらで心の中がもめているようだ。


明日、どうなるかな。

せめて晴れますように。
posted at 14:25 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
感動!びっくり! [2008年10月07日(火)]
実は、今朝5時に起こされたちさちさであります

兄弟に、ではありません。

夫に起こされました

しかも

「ちょっと来て欲しいねんけど・・・」と台所まで連れて行かれ

冷蔵庫を開けると

あっ!




ケーキ!!!???

しかも手作り!?


びっくりして夫を見ると

「昨日、ちさちさが寝てからスポンジケーキの素買いに行って

作った寝てないよ〜」と言うではありませんか!



結婚して6年以上経ちますが、

夫は料理関係はあんまりしてくれたことがなかったんです

だから・・・

なんか、こう、すっごくビックリ!!

「音が聞こえないように洗面所でかき混ぜてさ・・・

「時間かかったやろ?」

「うん、でもびっくりさせたくて



充分ビックリしたよ〜〜〜〜〜〜夫!!!

本当にありがとう

そして朝ごはんがわりにみんなで食べました



ロウソクに火をつけようと思ったら

将ちゃんが数字のロウソクを持ってきてくれました。

私がいつもおいてるとこ知ってたんだね

あらためて30歳になったんだなあ〜〜と・・・

そう思いながら火を吹き消しました

朝からとってもビックリ!感動したちさちさです。

夫がこんなに頑張ってくれるなんて本当に嬉しかった。

私も、夫に惚れ直しちゃいましたよっ

こういう「相手が喜ぶかな〜」って思いやりは

ずっと忘れずに一緒にいたい、と思いました

みんな、ありがとう
posted at 14:00 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側E [2008年10月07日(火)]
家族で



どこを見ても私の腕がムキムキです・・・

夫はあーちゃんにを拒まれていますね

そしてみんなで・・・



とっても楽しい式だったなあ〜と今でも写真を見ては思い出しています。

お金もかかったけど、やって良かった。

夫との気持ちもすごく深くつながるようになりました

兄弟にも見せることが出来てよかったです

アクシデントいっぱいのちさちさらしい式になりました。

やらせポーズには腹を抱えて笑いましたが

以上、結婚式レポ裏側 でした
posted at 00:55 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側D [2008年10月07日(火)]
段々だれてきた子供達

みんなでドレスにもぐるもぐる!!



ケーキの上に乗っていたハートの飴を将ちゃんとラブラブ食べ



 これもけっこうやらせです

イデアさんのブーケも大人気でした!

何回見てもキレイです



それと対象的にこのあしのうら


有りえない位汚い!!!

あーちゃん、ずっと裸足で走り回ってたもんですから

そしてパーティも終盤・・・



あーちゃんにスキスキしてもらいました。

ラストEへゴー!
posted at 00:39 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう!! [2008年10月07日(火)]
皆様〜に

私はいくつに見えているのでしょうか??

年齢かくしてないからご存知の方も多いとは思いますがっ


ついに


30歳に


なりました!



いんや〜〜〜〜

とうとう 三十路ってやつですね。

昔は30歳っておばちゃんだと思ってた・・・・・

実際なってみると そうでもないよ・・・

体力の衰えは認めます。

ハイ。明らかに体力は年々ダウン

しかし知恵はついてたりするものだ

30歳か〜〜〜〜

微妙なお年頃になってきましたね

職場では若い若いと言われてますが

それは周りの年齢層が高いからであって

そろそろ 大人の品格なんかも手に入れなくては!



何はともあれ ちさちさ30歳!

自分におめでとう
posted at 00:04 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る