広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
人参ケーキ [2008年10月04日(土)]
簡単人参ケーキを作りました。


兄弟は匂いをかいだだけで食べてくれなかった


ぷん。


でもちょっともったりしちゃったかな。


中にスライスアーモンドかくるみ仕込んだら良かった。


次からそうしよう。

しかし兄弟失礼なり!!


せめて味見ぐらいして欲しいもんだよ。
posted at 18:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
指圧しすぎ? [2008年10月04日(土)]
親指の付け根んとこ、アザになってるのわかりますか。


昨日 仕事中 頭痛がきそう…と思い、暇があれば手をマッサージしてたの。


疲れがきてるのか、どこ押しても痛気持ちいい。


で、押しすぎたのか?


朝 顔を洗って化粧水をつけようとしてビックリ!


なに このアザ!!



普通手のひらになんかアザ出来ないよ。


どんだけ強く押したんだ 私。


今日も調子悪いから、指圧しまくりたいな−


昨日よりは軽めにね(笑)
posted at 16:41 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お迎えに… [2008年10月04日(土)]
保育所のお迎え、夫が行ってくれました。

毎日毎日毎日送り迎えをする私。


久しぶりにお迎えを休みました。


今日は夫が休みだったので、朝の準備を全部私だけでこなし保育所へ行ったのです。


要は目が覚めるまで寝たらいいよ、という気遣いでした。


そしたらそのお礼にお迎えはオレが行くよと夫。


嬉しかったなぁ。


やっぱり思いやりの土台の上に夫婦は成り立っているのかも。


私は頭痛も出てきたことだし横になって氷のうで痛い部分を冷やしながらダラダラしています。


ここんとこまた毎日頭痛だな。


もう、治らないのかな…


楽になる日はいつなんだか。


少し寝ようかな。


怪獣が帰宅する前に…。
posted at 15:54 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
むちむち [2008年10月04日(土)]
どう?


アゲハの幼虫、こんなに大きくなりました


かわいいでしょ!!


むちむちなんです


でもさわると怒って黄色のつのをぴゅん!!と出します。


生意気


もうじきさなぎになるね。


アゲハになる日も近いな。
posted at 07:42 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る