広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
自分の弱さ [2008年10月18日(土)]
昨日、脳神経外科に行って先生がまず言ったことは


「疲れてないか」


だった。


最近よく寝てたし、頭痛もなかったし、…


でも運動会のあたり、かなりキツかった。


将ちゃんは私にしか憤りをぶつけてこなかった。


それは私を信頼して、私ならぶつけても大丈夫と思ってのことだったんだろう。


出来るだけ受け止めたかったから自分でも知らないうちに無理してたんかな?


自分はもっともっと強いと思ってた。


「心療内科に行きなさい」と言われて、そうか、私、弱ってたんだ…


そんなことないって思ってたから


ちょっとショックだったよ。


でも、いつどこの医者がいいのかわからな−い…



posted at 19:34 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
私の現状B [2008年10月18日(土)]
看護師の姉に相談したらがかかってきて

「出来るだけ早く病院行きな。てんかんでも、そうじゃなくても

安心するために行きな」と後押ししてくれたので

夜7時前にいつもの頭痛外来に行きました。

そこは脳神経外科もやってるので・・・・・


混んでおらず、すぐ順番が来ました。

「どうしたの?前頭痛が続いてたから薬なくなった?」

「いえ、あの。今朝、意識がなくなって倒れたんです

「えっ?失神!?」

「初めてなのでわからないんですけど・・多分そんな感じです」

「どのぐらいの時間で目が覚めた?」

「数秒だと思います」

先生の顔は厳しかったです。

「疲れてない?前から思ってたけど」

「よく寝るようにはしてますが・・・」

「睡眠と、気持ちは、ちょっと違うよ。肉体的に疲れてるのと違って

精神的に疲れてるのは目に見えないんだから」

「・・・・・・」

最近、夫の休みも多かったし

確かに運動会の時とかストレスすごかったけど・・・

「軽鬱の薬はもう出してるんだし、僕に出来るのはここまで。

心療内科を訪問しなさいね。必ず。

君は疲れてると思うよ、自分が思ってる以上に。」

先生には兄弟のこともお話してます。

「そうなのかな・・・・」

「ちょっと時間ある?立ちくらみの検査しよか」

そう言われて私はベッドに寝ました。

寝たままの状態の血圧、

起き上がってすぐの血圧、

立ったまま3分後の血圧。

どれも正常で、どうやら立ちくらみが原因ではないねと診断されました。

「あと、きみ今熱あるんじゃない?体が熱いよ」

「あ・・・夕方は37度6分でした」

「平熱じゃないやんかー。やっぱり疲れてるな。」



そう言えば熱ある時って足元ふわふわしたなあ・・・

え?じゃあ今回の騒ぎは


ただの風邪!?


けっこう深刻な考えで来たのに・・・・とへたっていると

「いや、でも。もしもう一回倒れたら脳波とるからね。ちょっと今回は
倒れてから時間が経ちすぎてるし・・・」

「・・・はい。」

そんな訳で

ご心配かけました

とりあえずは生きています


あの、記憶がなくなった瞬間を思い出すとぞっとしますが

今日は大丈夫です。

本当にお騒がせしてすみませんでした

近いうちに心療内科に行こうと誓ったちさちさでした。
posted at 14:13 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
私の現状A [2008年10月18日(土)]
そして、なんとか保育所に子供を連れて行き

職場で着替える。

ちょっと、コワイ。

自分が、おかしくなってるのか、わからない。

そして開店・・・・

店がオープンしてからしばらくはサービスカウンターでの

仕事が多い私。

そのときに気が付いたんです。

歩くとフワフワして気分が悪い・・・!

どっ、どうしよう・・・

まさかレジしてて倒れたりしないよね・・・・

心配していると お店が混んできたので私もレジを開けました。

そこでもビックリなことが。

お釣りの勝手に出てくるレジなので、ジャッと出てきたお札を

取って、お客様の前で1回数えて渡すだけなのに・・・

そのとき、ボウッとしたのか、お札を床に落としてしまいました。

コインはよく落とすのですがお札をばらまくように落とすのは

本当に初めてで・・・

「すっ、すみません!

慌てて拾い、お釣りをお返ししましたが・・・

どんどん不安はつのりました。

足フワフワした感触も一向に治らないのです。

休みだった夫が仕事の終わる時間に心配して迎えに来てくれました。



そしてご飯を食べ・・・・

少し横になろう、と昼寝しました。

お迎えの時間になっても起き上がるのがしんどくて、

夫にお迎えを頼みました。



それからしばらく寝ていました・・・・・

ふ、と自分の体が熱いと感じ熱を計ると

37.6度あら。

でも子供がいるとこんなの熱のうちにはいらなくなるでしょ?

なので 兄弟が帰ってきてもとりあえず安静にしていました・・・

posted at 14:03 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
私の現状@ [2008年10月18日(土)]
何からお話しましょうか。

まずは 昨日あったことを順に書いていくことにします。


昨日、朝起きてから しばらくボーッッとしてたんです。

(あ、そろそろ準備しないと・・)と思って

おそらく立ち上がろうとしたのか。

記憶がそのあたり全くないのでなんとも言えないのですが

夫の証言によると

立てひざの状態から前にバーン!と、倒れたそうです。

立ちくらみとかだったら、普通「あっヤバイ!」とかいう記憶が

残りませんか?

私はそれすらなかったんです。

気が付いたらオモチャに突っ込んでいて、敷居で頭を打ち

(今 何があったの・・・)

それが頭の中でグ〜ルグル。

気を失ったのか、何なのか・・・・

気を失ったことがないのでわからないんです。

でも、躊躇なく前に倒れたのに 手で支えようとするとか

そんなこと一切せず、本当にベシャっ!!と倒れたんです。

手は、だらんと下方向に向いたまま。

夫が「どうしたん!!」と話しかけてきますが 

さっぱり何のことかわからないのです。

だって自分のこの状況もわからないんだもの。

次第に頭とかおもちゃでぶつけたあたりに痛みを感じ

起き上がりました。

おそらく意識がなかったのは数秒かと思います。

「私・・・今、倒れたん?」と訊くと

「いきなり倒れたよ?どうしたん!」

「わからへん・・・記憶が、ない・・・」

「気を失った・・・・?」

「そうなんかな・・・・?」

すごくびっくりしたんですがとりあえず起き上がれたので

仕事に行くことにしました。

ちょっと不安もありましたが、休める状態ではない職場なので

起き上がれる以上は行こうと思いました。




posted at 13:45 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
詳しくはまたあとで…。 [2008年10月18日(土)]
おはようございます。


ちさちさ とりあえず仕事に行けるぐらいの状況です。


詳しくはまた 仕事が終わったらパソコンから報告したいと思います。



とりあえず仕事は休めませんので…


行ってきます!


たくさんの方に心配かけてます。


ありがとうございます!
posted at 08:10 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る