広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ぴったり! [2008年10月10日(金)]
最近ようやくスキニーに燃えている私遅いよね

でも市販の黒いスキニーは気に入るのがなくって・・・

そしたらDHCからこんないい値段で出てるじゃな〜い

ダメもとで購入

そして履いてみたら・・・


きつくもなく

ゆるすぎず

丈もぴったり!!!



めっちゃ嬉しーい

これからの時期 丈の長いトップスと大活躍しそうな予感です


スキニーパンツ
どんなトップスとも相性バツグン!ストレッチ素材でスッキリはけるスキニーパンツ(全2色)
¥3,800 (税込)
商品番号:101540901

posted at 23:28 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
甘えるって難しい [2008年10月10日(金)]
私のブログを、読んでくれている叔母から電話がありました

めったに電話なんてかかってくることないのでビックリ

「どうしたんだろう」という思いで電話に出ると・・・・

「今日のブログ読んでて気になったから・・」




心配の電話でした。



もっとまわりに甘えていいんだよ。

自分でも知らないうちに甘えることを我慢しているちさちさが

自分と重なって見えた。そう言ってくれた。

叔母は 今 病気と闘っている。



とてもつらい治療で もうダメだ。そう思って私の母に電話で話を聞いてもらったらしい。

そしたら落ち着いてきて、

(話を誰かに聞いてもらいたかったんだ)と実感したそう。

つらいこと、乗り越えなきゃならないのは分かっている。

ただ、それを、誰かに「しんどいよー」って言うことは悪いことじゃないよって。

もっとお母さんやお姉ちゃんに甘えてもいいと思うよって言ってくれた。

電話しながら涙が出たので

あーちゃんが心配そうにのぞきこんでいた。



昔から

母は普段忙しいから、出来るだけ負担をかけたくないと

つらい時でも 電話をしたくても我慢していた。



姉は9月から大変な部署で働いている。

疲れているのが明らかにわかる。

兄弟のこと、相談したくても・・・・・

たまの休みなんかは、自分だけの時間にしたいだろう。

それを邪魔したくない。



夫に相談しようにも・・・・

夫も異動したばかりで本当に大変だ。

慣れることや、覚えることもいっぱいで夜も遅い。

このうえ私が乗っかったらつぶれてしまいそう。



何も変わってないのは私だけなんだ。



誰にも頼れない。


そう、思っていた。


でも叔母はそんな私の気持ちを崩してくれた。

いいんだよ。

しんどいって言っていいんだよ。

頭が痛いって愚痴言ってもいいんだよ。

だってしんどいんだから。

無理する必要なんてないんだよ。

甘えていいんだよ・・・・・・・・・






難しい、甘えるって。

でもいいのかな?

素直に言っていいのかな。

頑張らなくていい日なんてこないから

自分で自分を休ませてあげることは悪いことじゃないのかな・・・・・・



叔母さん、電話ありがとう。

すごく嬉しかったよ

治療、大変だと思うけど

無理しないで 良かったら私にも愚痴ってね。

本当にありがとう
posted at 23:03 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
つくってあそぼ [2008年10月10日(金)]
最近 将ちゃんは牛乳パックで建物を作るのがブーム。


もちろんカッターは危ないので私がやってますが


セロハンテープで一生懸命貼り付けてビルやらスーパーやら組み立てている。


ちゃんと駐車場もあったりして本格的である。


買うおもちゃよりこういうおもちゃの方がずっとずっと楽しいのはなんでだろ!

せっせと牛乳を飲み、空の牛乳パックをゲットしようと頑張る将ちゃんである。
posted at 19:31 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
エサやり [2008年10月10日(金)]
近くの池で鯉にエサやり。


すげー群れてきました。


楽しい。

兄弟もはしゃいでます。


生き物はいいよねぇ…


癒されます。
posted at 16:11 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
さじを投げられた。 [2008年10月10日(金)]
頭痛外来に通って1年半近くになります。

頭痛自体とは13年のお付き合い。

肩こりは昔から(中学生ぐらい?)

パニック障害は去年の春から

市販の薬じゃ効き目が弱くなってきて

効いてる時間が短くなってきたのに気が付いて 怖くなり

ようやく頭痛外来の門を叩いたのが1年半ほど前。



色んな頭痛薬(偏頭痛用)を試しました

予防薬もかかさず飲みました

漢方も頑張って飲みました



しかし 状態は一向に改善せず。

先生は次々と奥の手を出してきて

また薬が増え 精神を向上させるお薬も頂いて

少し減った 頭痛の回数。

しかし兄弟の問題が大きくなると また毎日頭痛。



私が神経質なの?




悩みました。



仕事は好きです。

苦じゃありません。

どちらかって言うと仕事の時間は「必須」です。



じゃあ 原因は?


昨日、1か月分のお薬をもらいに行った時に

頭痛の回数を毎回聞かれるので

「20回以上です」と応えると

先生は難しい顔で

「ふ〜〜〜・・・なんでや!?」と真顔で言いました。



それを

一番知りたいのは

私なんです!



・・・・と言い掛けて飲み込みましたが〜〜〜〜


確かにねえ。

ひどすぎるよねえ。

30歳でこんなけ薬飲んでたらどうなるんだろう。

本当に長生きできない気がする。


CT撮っても何も見つからず

血液検査も健康体の結果が出た私。

あと考えられるのは・・・・



ストレス。それしかない。

先生にもさじを投げられた頭痛持ち ちさちさ。

誰かアドバイスあったらお願いしま〜〜〜す

ほんま脳みその血管ゴシゴシ洗いたい気分でやんす。


posted at 13:56 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
やわやわ〜〜〜 [2008年10月10日(金)]
初めてDHCを購入!

実は私 けっこうデブなのであんまりサイズがなかったりします

セール品はダサダサの柄とかね・・・

それに 隠れている下着にあんまりお金をかけたくないってのもあり

いつまでもヨレヨッレのを使っていた私・・・

さすがにレース部分がちぎれた時に

買おう!と決心

ブラ紐すらストレスに感じ頭痛がくることもままあるので

購入はソフトモールドブラに決定!

昨日到着したので早速試着


お?

おお?


おおお!




やわやわふわふわ!!!

めっちゃ気持ちいい!!!


つるりとした表面も、やらしくなくっていい感じ

1枚で大ファンになってしまいました!

これは本当に気持ちいいですよ


ソフトモールドブラ
気持ちもやすらぐ、大人気ソフトモールドブラ!
¥2,310 (税込)
商品番号:501040404

posted at 13:29 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
なれてきた? [2008年10月10日(金)]
今月から店を異動した夫。


家をでるのが早くなったので あーちゃんの「こだわり」に付き合えなくなってしまった。


最初は不安だったが(あーちゃんが不安定になるんじゃないかと)


最近は夫がいないならいないでなんとかなっている。


お互い慣れてきたかな?


子供の適応力はすごいって聞くけど…


良かった。


夫も休みの日はこだわりに付き合ってくれているし…


このまま平穏でいけたらいいな、と願う。
posted at 08:14 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る