広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、鬱にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
イデア
祝★4歳 (10/30)
pandamam
祝★4歳 (10/29)
かい〜〜の
オフ会しちゃうの (10/29)
にゃも
祝★4歳 (10/29)
yu-mi
祝★4歳 (10/29)
ショコ
プレゼント! (10/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
すごいのー [2008年10月15日(水)]
なんと。

なんとっっ!!!


今日で5日間頭痛ナシなの!

久しぶりの快挙っっ

先生にさじを投げられてから なぜか出てません

はっはっはっはっはっ

天気悪くても負けなかったよ

漢方がようやく効いてきたのかなぁ。

嬉しいなあ

明日もどうか頭痛出ませんように。

たかが頭痛がないぐらいでこんなに幸せなのって?


叫びたいほど


幸せです。



だって身体がしんどいのに 寝てることは出来ないから

無理やり薬飲んで 動かないといけないんだよ。

兄弟がもっと大きくなったら

「ごめん、今日は頭痛」とか言って寝ることも可能かなぁ。

何年後かはわからないけど それまでなんとか頑張ろう

母ちゃんは頭痛に勝ってみせる
posted at 23:51 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
厚かましいっっ [2008年10月15日(水)]

きたよ〜〜


度厚かましい


お客さん!




それは 私の仕事の終わる数分前のこと。

おばあちゃんが「一番大きい袋ちょうだい」と言ってきた。

たいがいこういう場合は、袋が破けちゃったとか

エコバッグ持ってきたけど入りきらなかったとかって場合が多い。

でも、そのおばあちゃんは私から袋を受け取ったあと

買い物かごを持って店内へ・・・・

「・・・・・・」嫌な予感がする。

しばらくして「いらっしゃいませー」とスキャニングしようとしたら

さっきのおばあちゃんじゃん

まさか・・・・・

まさか だよね・・・・

そう思いつつ全商品をカゴに入れ、お金を受け取ろうとすると

「ああ、袋いらないから。スタンプ押して」



やっぱり


そう来たな!



わかります????

最初に私から袋をゲットしておいて

買い物してから さも自分が持ってきたかのように

スタンプカード押せって言ったんですよ!!

袋を持ってきてくれたお客様には20個たまれば100円として

使えるお買物券になるスタンプカードを利用してもらってるんだけど



おばあちゃん!


あなたの


してることは


間違ってる!!



せめて違うレジ行けよーーーーー

でも笑顔で「ありがとうございましたぁ」とおじぎせにゃならん。

ブラックちさちさ見事降臨だよ!


ちくしょ〜〜〜〜

早くうちのスーパーも袋有料化にしちゃえっ!!!!
posted at 15:19 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
最初の印象 [2008年10月15日(水)]
近々 小学校に将ちゃんの障害を話しに行きます。

最初は「小学校に電話して・・・何て言えばいいのかなあ」

なんてウジウジしていた私でしたが

職業柄 電話応対もよくするので

教頭先生が電話口に出られてからはスラスラ話せました。

で、今日仕事が終わるとに着信履歴が。

(小学校からだ・・)と思い、かけてみると

話し合いの日時をずらして欲しい、とのこと。

それは別に取り立てて急いでいるわけでもないので

「かまいませんよわざわざお電話ありがとうございます」

「時間のほうですが前回のお約束した時間でよろしいでしょうか?」

「はい、それでけっこうです。ありがとうございます。

はい、はい。では失礼いたしますー

もちろん営業用の高めの声で応対。

よし。

これで先入観的には悪い印象はないであろう。

一仕事終えた気分だわよ

モンスターペアレントじゃないけど、

子供のために色々したい気持ちを学校側にぶつけるだけじゃ

何にもならないよなあ。

自分達も努力して、やれそうなお手伝いや提案をして

それで子供も健やかに育ってくれれば一番なんだけどな。

将ちゃんが小学校でトラブルを起こすかはまだわからない。

でも、もしかしたら。

そのもしかしたらが起こってしまったときに、親が中途半端に

学校に接しているようではダメだと思うのだ。

なんだかんだ言っても、やっぱり手がかかるとこがあるよ。うちの兄弟は。

いいとこだっていっぱいあるけど、普通の子(あまり使いたくないけど)とは

違うこと、沢山ある。

「そんなことで?」

ってみんなが思うことで怒ったり癇癪を起こす。

私をはじめ家族は

「それでいいんだよ。」って思ってても

子供達がどこまで理解できるか・・・・・・


就学前なんてまだまだだと思っていたのに。

あと半年もない。

楽しみ半分、不安半分の春が控えている。
posted at 13:57 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
将ちゃんのギャグ [2008年10月15日(水)]
夜、「お腹空いた」と 騒ぐ怪獣兄弟にサンドイッチでも作るか。とパンを出すと…


「はい。もしもし?」と将ちゃんが何かつぶやいている。


振り向くと



サンドイッチパンを携帯電話にしている将ちゃん発見!!


大爆笑


いや〜これは良かった。


私のツボだったよ!!

将ちゃんナイス☆


これからもそういうボケを頼む。
posted at 08:01 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

使いまくり♪
ログイン
Mypagetopに戻る