2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
コストコ1日体験☆ [2008年08月25日(月)]
コストコ札幌倉庫店が1月にオープン。
それ以来相方、一度行ってみたいと。
ただ、会員制なので気軽に行けません

最近またコストコ行きたいと話していたら
ポストに1日入場体験案内が

今月一杯有効で、今週はキャンプなしだったので
昨日行ってきました


駐車場も混み混みで屋上にどうにか駐車

どんどん降りていき1階のみが売場です。
広い通路に大きなカートが並んでいます。
店内窓がないので何だか暗い雰囲気。

売場に到着してから今度は1日体験の受付に行列
30分以上は待ったでしょうか、やっと入場

お腹が空いていたので真っ先にフードコートへ


ホットドッグ、コンボピザ、チキンベイク、
クラムチャウダーをオーダー。
ホットドッグにフリードリンクが付いていて
相方はもちろんコーラに。

ホットドッグにはソーセージのみ挟んであり
ピクルスやオニオン、ケチャップ、マスタード等は
自由にトッピング
欲張り過ぎたか食べづらかったけど
おいしかった〜
相方は一番気に入ったらしい

クラムチャウダーはちょっとドロッとし過ぎ?
と思いましたが
大きなアサリがたくさん入っていて
おいしかったです

ピザもおいしかった


チキンベイク

これが大きくてびっくり
メニュー写真では小さいスティックに見えたので。

柔らかチキンにシチューのようなクリーム入り。
ちょっとクラムチャウダーとかぶったかと思いましたが
パンも含めてとってもおいしかったです
私はこれが一番かな


お腹を満たしていざ買い物へ


単価で考えてさほどお得感もなかったこともあり
数歩進んでほとんど買う気消失

飲食前に用意したカートもなくなっていたので
どうせ買わないだろとカートなしで散策。

アメリカ製品はパッケージがかわいいので
時々「これいい」と見て楽しみ。

噂には聞いていましたが
どれもこれもアメリカンサイズで二人では多過ぎる。

それでもちょっと気になるものもあったので
カートを持ち出し買い始めると
勢い付きますね〜

気付くとカート一杯

1日体験者には買い物代金に
さらに5%のサーチャージャーが上乗せになりますが


食糧だけでこんなに買わせて
いたっだきましたっ

はっきり言ってそれほどお得だとは思いません

踊らされた

とにかく二人とも
「もう来なくていいな」が感想


それでも行ってみたかったコストコ、
体験出来て大満足です