2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
トマトとツナのスパゲティー☆ [2008年08月22日(金)]
今日のディナーはトマトとツナのスパゲティー


相方飲み会のためひとりディナーなので簡単
かつ残り物処分料理です

ソースには傷みかけミニトマトと
去年から冷凍しているトマトを使用。
あとは半端な玉葱とエリンギ
ツナは漬け汁ごと加えて。

オリーブオイルにんにくと唐辛子を炒め
仕上げにも同じオリーブオイル、ヘナベを使用。

仕上げはヌニェス・デ・プラドを使いたいところですが
昨日使い切ってしまい

でもヘナベでもおいしかったです

ソースとパスタがよ〜く絡んで
想像以上においしいパスタに

パスタも使いかけで、
二人では少ないからなかなか手が出ませんでしたが
今夜チャンス
と全部使ったらひとりではちょっと多め

それでもトマトソースでさっぱりうまうまだったので
軽〜く完食させて
いたっだきましたっ

炒め物のオイルはほとんどこれ!
そのままサラダやお豆腐にも。
回る〜☆ [2008年08月22日(金)]
浜益川下海浜公園前にはずら〜っとお店が。

その中でお店の前で回っているものが


ほっけです

イカ干しで聞いたことがありますが
ほっけやカレイも干してるよう


このお店はたこ直売所でした

この店の他にも海産物を売っているお店があり
ここで購入して焼いて食べてるキャンパーが。

どうりでお魚のいい匂いがすると思った〜

たこが足1本からでも買えるとの情報は得ていましたが
今回は相方が夢に見る程鶏肉が食べたいと。

なので


手羽先や鶏モモの鶏肉メインで
いたっだきましたっ

お魚も食べたかったなあ。。。
ドレモルタオのパンたち☆ [2008年08月22日(金)]
浜益キャンプ朝さん後、一眠りして朝食


いつものように簡単にパン

ごまパンなのでマヨネーズで“ごま”と

このごまパンはドレモルタオのパンです

千歳アウトレットモール・レラの帰り
三度目の正直でドレモルタオに寄れました

午後6時の閉店になかなか間に合いませんでしたが
今回6時前に到着すると7時閉店に変更に

スイーツも覗きましたが時間的にか残り少なく
パンを買うことに。
でもパンもあまり種類が残っていなく
適当に買ってみました


左から全粒粉とゴマ食パン、フランスパン、
ジャージ牛乳メープルパン、プチクルミと胚芽パン

実はまだフランスパンは食べてませんが
ジャージ牛乳メープルが柔らかくておいしかった〜

全粒粉とゴマ食パンも香ばしくて

相方は買った直後にそのまま食べてました


私はしっかりトーストしてひとり朝食で


ちなみにキャンプのごまパン以外のパン、
スーパーで買った日糧製パンのレーズンツイスト

これがふんわり柔らかでうまうま〜
久しぶりにスーパーでパン買いましたが
安いのにおいすぃ〜〜〜〜〜い

レーズン嫌いの相方は興味示さずだったで
ひとりで堪能
いたっだきましたっ
浜益だけに!?☆ [2008年08月22日(金)]
浜益キャンプでの朝さん

公園内にははまなすの木がたくさん


ほとんど咲き終わっていて実になっていました
立派な蛾が写ってます


それでも少しお花も残っていて

鮮やかなピンクの他に白も咲いていました


テントの近くには咲きかけの朝顔も。


しっかり咲いている朝顔も


これはもう朝ではありませんが
八重のはまなすも


はまますだけにはまなすいっぱい
いたっだきましたっ
男は黙って☆ [2008年08月22日(金)]
浜益キャンプ、恒例朝さんの一コマ


まだ日の出前です


こちら山側

海側はというと・・・


さざ波の中、

男は黙って


釣り


いたっだきましたっ
浜益の夕日☆ [2008年08月22日(金)]
浜益キャンプ、遊泳禁止とはいえ天気はよく

海に沈みゆく太陽
堪能出来ました






日没後、オレンジに染まる空
いたっだきましたっ
浜益の海☆ [2008年08月22日(金)]
浜益キャンプ、到着日は遊泳禁止だったため
テント設営後、アイスを食べ海を見に



若干水平線円いです




太陽輝く海
いたっだきましたっ
浜益川下海浜公園キャンプ場☆ [2008年08月22日(金)]
低温注意報発令中の今日の北海道。
確かに半袖、おまけに日陰にいるので寒いです

それでも札幌はいいお天気

もう考えられませんが北海道にも海の時期はあり

8月9〜10日に初めての海キャンをしてきました


途中かねとも寿しでお腹を膨らませ
到着したのがこちら浜益川下海浜公園キャンプ場。

さすが北海道の短い夏
考えることはみんな一緒ですね〜

今までキャンプした中で一番混み混みです

一面びっしりのテント

トイレ、炊事場の位置確認も兼ねて
キャンプ場ひと回りしましたが
どこもびっしりです


中央にあるトイレと炊事場には近くありませんが
空いてるスペースといえば公園内の小高い丘部分。
ちょっと傾斜地ですが海も見下ろせる場所に設営


到着日は強風のため残念ながら遊泳禁止

それでも砂浜ではビーチバレー等で遊ぶ人たちが


堤防では釣りを楽しむ人たちもたくさんいました


朝日に照らされるテントと車

キャンプ場内びっしりだからか荷物の出し入れのためか
駐車場のすぐ隣にテント張る方も。


こちらのキャンプ場は基本無料だそう。
但し、夏場は駐車料金が1日1000円掛かります。
なので海シーズンのキャンプは1泊で2000円。
(バイクは1日300円、大型車は1日2000円)

公園と海水浴場は防砂ネットで遮られています。
なので公園内、芝が綺麗です

トイレもマメに掃除してくれてるようで
これだけの大人数が利用している割には綺麗でした
もちろん水洗だしトイレットペーパーも常に完備。

炊事場は2カ所。
こちらも普通に綺麗


翌日は風も穏やかで遊泳

目の前が海なので移動時間なしで
朝から海を満喫できるのは海キャンの醍醐味ですね


海をゆったり満喫キャンプ
いたっだきましたっ