2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
まぜそば☆ [2008年09月11日(木)]
カップ麺が値上がり以降買い控えをしていましたが
浜益キャンプ時にたくさん購入。

それも高級品中心



以上2品はパッケージに釣られて
それぞれの本場の味を知らないので
「何も言えねぇ〜」
グータは具がしっかりしてました


ビールなしでも辛いの好きだから
言う程辛くないかな。


キャンプから戻ってもカップ麺熱が
ちょっと安かったので購入。
やきそば弁当は基本大好き
スープ付きが嬉しい


それにしても上の2品、高いのに買おうと思ったのは
恐らくこのカップ麺が激うまだったから


明星 まぜそば

1万6000杯以上ラーメンを食べた男、
大崎裕史氏監修。

4月くらいに相方が買っていて
相方と一緒に食べようとしたらタイミングが合わず
随分後になって食べました。

これが激うま

ガーリックの風味といい、油っぽさといい

この印象で
汁なしのまぜそば=おいしいの方程式が。

でもいろいろ食べてみて
まぜそばが全て激うまとは限らないとの教訓
いたっだきましたっ
日本一こだわり卵☆胡麻豆腐 [2008年09月11日(木)]
9月8日の晩ご飯もおでん
3日目です

おかずはこの日賞味期限のこちら


江戸老舗めぐりで買った笹乃雪の胡麻豆腐。


ゆず味噌付きなのでそれを載せて。

去年はこのゆず味噌を買いましたが
やはりおいしいです

胡麻豆腐も濃厚でデザート食べてる気分


戦利品で“日本一こだわり卵”をゲット

どっちの料理ショーで絶賛されたそう。

一般卵と比べてビタミンEは約35倍、
ビタミンDは約3倍とのこと。

まずはやはり生で味わおうということで


卵掛けご飯

卵を割ると黄身の色が全然違います
濃い〜オレンジ

味の違いはよく分かりませんでしたが
いかにも栄養満点そうな卵
いたっだきましたっ

生食賞味期限は今日まで

でもあくまで生食ではってことで
それ以後は加熱すれば

いつもそんな感じで使ってますが
この卵にそのように書いてありました

卵は40日くらい持つって聞いたことあるし
枝豆玉子焼き☆相方作 [2008年09月11日(木)]
9月7日の晩ご飯もおでん


前日のおでんはほぼなくなってましたが
江戸老舗めぐりで佃權の練り物を買っていたので
それを投入。

またまた具沢山

佃權で買ったのは千代田、ごぼう天、明太チーズ、
いわし漁師焼。
去年買っておいしかったのでまた買いました

去年ハンバーグのようにおいしかったいわし漁師焼、
今年はちょっと臭みを感じました。
去年毎日のように売り切れていた千代田、
これは相変わらずおいしい

明太チーズのチーズがだしに溶け込んだか
だしが濁ってしまいましたがおいしかったです

前日入れるつもりが具沢山のため控えていたチーチク。
ちょっとしか煮込んでませんがチーズが行方不明
こちらのチーズが溶け込んでるのかもだけど
ちくわを食べるとしっかりチーズの味が

見た目空洞なのにチーズの味がするので
相方大興奮
とろけたチーズもおいしかったです


この日、相方母から枝豆が到着

まずは散々食べたようですが大量なので枝豆料理も。


枝豆玉子焼き

ネット検索してこんな料理もあるんだ〜と参考にしつつ
相方オリジナルで作ったらしい。

茹でられて届いたという枝豆、
これ自体がかなりしょっぱかったので
玉子にも味付けてるしかなりしょっぱめ

ご飯のおかずにはな玉子焼き
いたっだきましたっ

相方もどんどんレパートリー広がってきたなあ
おでん☆相方作 [2008年09月11日(木)]
9月6日の晩ご飯は相方が作ってくれました

二日くらい前から「ポトフ作る」と豪語
そのつもりで帰宅するとおでんが出来ていました


しっかり練り物もお買物して作ったよう。
「自分でだし取った
なんて言ってるけど目の前に紀文のおでんの素が

大根にも味がしっかりしみておいしかったです

ただ、ポトフと言っていたのでおかずを購入。


美濃吉のお惣菜2品。
戦利品です
相方の好きな海老フライが入っていたし
ポトフなら揚げ物も合うかと。

あとは江戸老舗めぐりで笹乃雪の胡麻豆腐を買ったら
こちらも頂いて


飛竜頭

お豆腐屋さんのだけに、しっとり繊細

これもおでんとかぶっちゃったけど


それにしてもなんで急におでんにしたかというと
前日に蔵鵡でおいしいおでんを食べたから


すぐに影響される相方
いたっだきましたっ
てんとう虫☆ [2008年09月11日(木)]
お寺のお花@A紹介しましたが
本来の目的は虫とり


相方と姪が網を持ってどんどん進んでいきます

遅れをとった私でしたがてんとう虫発見




星の数が特殊なものばかり

ある意味、これも虫とり


夢中になっていると相方らを見失い
いつの間にかこんな山奥に


直射を受けて暑かったのが木陰で急に涼しく

景色も空気も急変したのでまたまた写真を撮っていると
蚊やアブがブンブン

せっかく涼しくて気持ちいいけど
さっさと引き返しました

この森林探検のおかげで
虫に刺されて腫れ上がった脚
いたっだきましたっ
お寺のお花☆その2 [2008年09月11日(木)]
お寺のお花まだ撮りました





一カ所のお寺にいろんなお花が咲いています


お花の他にも


なんだか複雑な木
いたっだきましたっ