2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
激うま☆三田アイス [2008年08月12日(火)]
仲洞爺キャンプの帰路、
行きにも見掛けて、以前も見掛けて
のぼりが出てるけど建物が見えなくて気になっていた
「三田アイス」へ

のぼりを頼りに途中砂利道になりつつ進むと
牛舎のある敷地が。


誰の姿も見えず静まり返っています。

不安を覚えつつも看板発見


チャイムを鳴らすと隣の牛舎から人が出てきました

ミルク・バニラ・ラムレーズン・抹茶の4種類から
相方ミルク、私はバニラ

ラムレーズンも好きだし抹茶も気になるけど
初心者だしまずは基本から

ミルクは牛乳本来の味。すっきりした甘さ!
牧場オススメ
バニラは天然のバニラを使用。
濃厚な味をぜひ

という紹介にも惹かれたのだけど

売っている所にベンチもありましたが
あまりいい景色ではないし落ち着かないので
食べる場所を求めて走行


結構走ってやっとパーキングエリアに


まずは相方のミルク

おいしさを逃さないよう保存温度にも配慮し
カチコチの硬さが特徴らしいですが
時間が経ったのでちょっと溶け溶け

ですがかえって食べやすく
ほんとミルクの味がしておいしい


こちらはバニラ

こちらもバニラの風味も味も濃厚で激うま〜

見た目ミルクとあまり変わらないし原材料も同じですが
食べ比べると違います。
どちらもおいしい〜〜〜〜

この日、道の駅とうや湖でじゃがいもシューソフト
レークヒルファームで白花豆&赤しそアイス
と食べてきましたが
ダントツ三田アイスがおいしい〜〜

二人でむさぼるように完食


もともとは総合商社である本社のおもてなし用にと、
コスト度外視・味重視で作られたとか。
牧場で搾りたての自家製生乳を
成分無調整のまま熟成させて使用。
素材も厳選し保存料は使っていないそう。

なので牛乳の風味が生きた味なのね

次回は絶対ラムレーズンと抹茶も食べよう


のぼりに惹かれて穴場的激うまアイス
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三田牧場共和町小沢

近くの温泉でも販売しているよう。
三田牧場で買うと10円引きです
民間療法!?☆ [2008年08月12日(火)]
知覚過敏と診断されて歯磨き注意しているものの
一向に良くならず

冷たいアイスは特によくしみる

昨日ちょっとは楽になるというコーティングを施すも
今朝からず〜〜〜〜〜〜〜〜っと歯が痛い

たまらず市販の歯痛薬を服用


全く効果なし


これはもう民間療法に頼るか
ってことで母が昔してくれた方法、
アルコールの刺激で歯痛の感覚を麻痺させる作戦に


家にあるアルコール度数の高いものといえば
このアクアくらい

脱脂綿に湿らせて患部へ


効かない・・・・

アルコール度数25%くらいだと足りないのかも。

昔はサントリーオールド(40%)だったからなあ


一時しのぎにもならなかった民間療法
いたっだきましたっ

痛みが増したのは
昨日歯医者でいじられたせいかなぁ。
何の刺激もないのに痛いなんて
根パキラ☆ [2008年08月12日(火)]

およそ2カ月経つのにとっても元気なカットパキラ

ただ水に差して放っておいてるのだけど
今日気が付きました


立派な根が出ていることに

水もろくに換えてないのに

昨日の小パキラに続き
強い生命力
いたっだきましたっ

土に植えたら大木に育つかなぁ