2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
飴屋さんの主人☆ [2008年08月19日(火)]
ホワイトベアーズの並びに渋い飴屋さんが。


小樽の古い家並みの中の仲通にひっそりと。
雰囲気あります
時間的にか商品は何もなかったけど


でもこの写真を撮った本来の目的は・・・


2階からそっと外の様子を伺う猫ちゃんでした

チラ見えだけど
mikarindaさんちのmieちゃんみたいな猫
いたっだきましたっ
WHITE BEARS☆小樽バーガー [2008年08月19日(火)]
仲洞爺キャンプの帰路、散々アイス食べた後
締めはハンバーガー


相方が好きなバスに乗っている方がオーナーの
「小樽バーガー ホワイトベアーズ


同じく相方が欲しがってるラジオフライヤーが看板に。

ハンバーガーの他、
ハンバーグやシチュー等のメニューも。

ハンバーガーの種類も豊富で
北海道産牛100%のバーガーの他、
ジンギスカンやタラバガニと海老カツのバーガー等も。


相方は北海道産牛のベアーズバーガー、
私は北海道産牛のアボカド&チーズバーガーに。

単品もありますがドリンクとポテトのセットに。
各々、750円、950円。


直径12pのビッグサイズらしいですが
直径より高さが凄い

「食べづらければナイフ使ってください」
とのことでしたが
潰したら案外食べやすかったです

でも具もソースもみんな一緒に食べたかったけど
それはなかなか難しく
アボカドだけ〜、お肉だけ〜って感じに

食べてみると見た目程ボリューミーではなく
完食は余裕です
ちなみに私は普通の女性より大食いなので参考にならないかも

テイクアウトも出来ます。
ただ、注文してから作るからかかなり時間が掛かるので
テイクアウトにしてもイートインにしても
時間に余裕がある時に利用したほうがいいですね。


オーナーさん、ほんとにバス好きのようで
レジ前にもその隣のスペースにもミニチュアのバスが。


小樽で相方の好きなアメリカン気分
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WHITE BEARS:小樽市色内2丁目3
遠のく意識☆ [2008年08月19日(火)]
民間療法も効かず市販の薬も効かないので
歯医者で薬を頂くことに。

痛みが激しいので患部の歯の詰め物を取ってみると
なんと歯にヒビが入っていて神経が腐っていると

知覚過敏のせいじゃなかったみたい

速攻神経を抜くことに。

麻酔が余り効かないらしく痛みを我慢していると
「痛かったら言ってください」と言われ
「ずっと痛いです」と訴えると
麻酔を患部から遠い場所にも追加

その部分は痛くなかったけど
その前の痛みで涙がたまっていたらしく
目をつぶると涙が横から流れてしまいました

『うっわ〜歯医者で泣いちまったぜ
恥ずかしいと思いつつ流れる涙

今まで何度も歯医者で痛い目に遭ってるけど
泣いたのは初めてでは
などと思いながら
とにかくしみることはなくなり。
鈍い痛みは残ってるので薬も服用


そして歯医者のお盆休み明けの今日再び歯医者へ

今日もまた麻酔を。
今回は痛みはなく麻酔も狭い範囲で済み

患部に唾が入らないようにとラバーを使っての治療を。
鏡で見ると患部の歯だけが見えて不思議な光景でした。

その状態で暫しの待ち時間。

治療再開



「お〜いとんぼさ〜ん
もう少しだからね」





待ち時間の間に襲ってきた睡魔が
治療の途中で再び襲ってきたらしい

遠のく意識
いたっだきましたっ

治療中に眠ったのも初めてかも


歯医者で泣いたり、眠ったり、ラジバンダリ
杏仁スワークル☆タリーズコーヒー [2008年08月19日(火)]
ラーメンがしょっぱかったか相方喉が乾いたと。

レラ内にはたくさんの休憩スペースがあり
自販機でドリンク買って外でも飲めますが
大雨のため外は無理。

雨避けも兼ねてタリーズコーヒーに

いろんな種類があるので迷いまくる私ですが
この日は迷いなし


真っ先に目に入ったこの看板にノックアウト

“爽やかでミルクリッチなアジアンスイーツ
「杏仁」のスワークルに、マンゴーの果肉をトッピング
期間限定のドリンク”

「杏仁」「期間限定」聞き慣れない「スワークル」
私を惹き付けるには必要かつ十分です


相方も私につられてエスプレッソスワークルに

杏仁スワークルおいしかった〜
ローズンドリンクなので一気に飲み過ぎると
頭にキ〜ンときますが

迷いなさ過ぎで他が目に入りませんでしたが
後で+100円でアイストッピングで
シェイクにも出来ることに気付きました。

それもよかったかも

一目惚れで周りが見えなくなった私
いたっだきましたっ
鯛ラーメン☆櫻島 [2008年08月19日(火)]
8月3日は千歳アウトレットモール・レラへ
夏物セール最終日ということもあって雨でも大賑わい。
その後また最終セールがスタートしたけど

途中恵庭の道の駅での焼き立てパンの誘惑も振り切り
真っ先に向かったのが「ラーメン 櫻島

今年3月に初めて行ってこれで3度目です。

昼時ということもあってどのラーメン店も行列が



暖簾をくぐってから中でさらに待ちます。
注文は先に聞いているので座ってからは案外早く。

相方はいつもの櫻島ラーメン
私は今回、数量限定の鯛ラーメンに


鯛・天然ブリ・鶏などを煮込んだ
すっきり透明・極旨魚系スープのラーメン。

とんこつスープの櫻島ラーメンとの大きな違いです。

わかめや水菜が入ってる分、角煮は入ってません。
煮玉子ではなくこちらは普通の茹で玉子

お魚のダシが効いたさっぱりしたスープでした

お腹が空いていたのもあるし、さっぱりスープなので
完食してさらに相方の角煮も食べてもなお
気分は腹八分目
いたっだきましたっ


これはこれでおいしかったけど
やはり櫻島に来たら櫻島ラーメンかな