2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ホワイトチョコレート大作戦☆ [2008年08月02日(土)]
7月開催の北海道洞爺湖サミットを好機と捉え
洋菓子協会等が一致団結して
北海道のスイーツやお菓子を
世界に売り込もうとするプロジェクト。

それが「ホワイトチョコレート大作戦」

そんな大作戦があったとは全く知りませんでしたが
『北海道ホワイトチョコレート大作戦』
参加スイーツを戦利品でゲット


静内のスイートますやのホワイトチョコロール

北海道産小麦と白く焼き上がる卵使用の白スポンジ
ホワイト生チョコレートを生クリームで巻き込み
上にホワイトチョコガナッシュをペースト掛け。

ホワイトチョコに多少の抵抗のある私、
ちょっとドキドキでしたが
全く問題なくおいしい

相方も「おいしい」とぺろり。
続けて2切れ目に突入すると
「ちょっとくどい」
いたっだきましたっ

後から食べた私は2切れはぺろり


洞爺湖サミット終了して間もなく1カ月になりますが
こんなプロジェクトがあったとは。

果たしてこのプロジェクト成功したのだろうか。
串焼屋清兵衛☆再び [2008年08月02日(土)]
先月仕事帰り相方に拉致され行った所。


二条市場。

去年花火大会帰りに行って以来の串焼屋清兵衛


味のあるメニュー表


しそうなお顔の店長公開


串を食べた後、締めはやはりあげ玉おにぎり
相変わらずのおいしさです


最後にあらごし梅酒のサービス
いたっだきましたっ

梅酒の梅食べてるみたいでおいしい
夏ポテト☆のり天にんにくしょうゆ味 [2008年08月02日(土)]
私が仕事で相方が休みの日には
必ず相方大量のお菓子購入。

紹介し切れないけど厳選2点ご紹介


カルビー 夏ポテト こだわりの浜御塩期間限定

新じゃが使用のポテトチップス。
サクッとおいしかったです

パッケージも花火
まさしく夏だねぇ



大人のおつまみ のりにんにくしょうゆ味!!

瀬戸内産のりと青森産にんにく使用。

濃い味でおいしい

昨夜、相方飲み会で居ぬ間にひとりでたっぷり
いたっだきましたっ
生うにちらし☆ふじ鮨本店 [2008年08月02日(土)]
積丹の温泉の後、食事へ

やはり積丹に来たらうにでしょう
ってことで“ふじ鮨本店”へ。


カウンター、小上がり、奥の小上がりの中から
手前の小上がり席に。
カウンターはちょっと緊張するしね


小上がりには生け簀があり、平目らが泳いでいて

我々の後からも次々に客が。
そしてほとんど奥の小上がりへ。

おすすめは生いかの刺身とそいの刺身でしたが
やはり定番、今が旬の生うにちらし(2940円)に。

数量限定で生赤うにちらしもありましたが
6300円もするので見送りました


ちょっと佃煮が載った生うにちらしに
うに入りのお吸い物付き。
醤油にわさびを溶いてうにに掛けて頂きます。


冷たい酢飯に生うにがたっぷり

うにとろける〜〜〜

久々にど〜〜〜〜んとうに丼(うにちらしか)
いたっだきましたっ


温泉で怒ってた相方もうにちらしで穏やかに
温泉後、水分摂れてなかった私も
たっぷりの温かいお茶で体も気持ちも潤い
いたっだきましたっ


積丹料理 ふじ鮨本店:積丹町大字美国字船澗120-6
積丹の夕焼け☆ [2008年08月02日(土)]
温泉では夕日の撮影が出来なかったので
怒り心頭で黙々運転する相方の横で
私も黙々夕焼け撮影






刻々と真っ赤に染まる夕焼け
いたっだきましたっ
岬の湯☆しゃこたん [2008年08月02日(土)]
の後、温泉へ

夕日が見える露天風呂があるという
岬の湯しゃこたんへ。


内風呂、ジャグジー、サウナ全部さらりと入った後
神威岬と積丹岬日本海を一望する大パノラマの
露天岩風呂へ

ほとんど青空なのにちょうど夕日が沈む海近くが
雲に覆われていて
それでも雲がオレンジに染まりつつ
日が傾くのが美しく

じ〜っと夕日を見つめる中、飛び交うハングル
ここは韓国か
と思う程かなりの韓国人が入っていました。

時間帯的にも夕日の見える温泉ツアー的なものなのか。

韓国人の隣で韓国で買ったあかすりで体を洗う私。
話しかけられたらどう答えよう
などと勝手にドキドキしたり

夕日が沈むまで居ると時間掛かり過ぎと
程々で上がることに。

着替え終わってロビーに出ると
海に面したレストランに人だかりが。

なんと夕日が沈む頃、雲が切れて
真っ赤な夕日が海に溶け込んでいきます

相方も見ているかと待ち合わせの休憩所に駆け付けると
そこには大層ご立腹の相方の姿が
この日はゲームを忘れてきたらしい

相方にも見せたいと思ったけどそれどころではなく。
さっさと帰ることに

確かにちょっと私がゆっくりし過ぎたか。


なんとか夕焼けバックの温泉シルエット
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岬の湯 しゃこたん積丹町大字野塚町212-1
大人:600円
リンスインシャンプー・ボディソープ
青☆緑☆青 [2008年08月02日(土)]

海に行った日は25℃くらいの気温でしたが
天気は最高


久々の海に相方も大はしゃぎ
昔よく行っていたお気に入りの海でしたが
ちょっと地形が変わったようで
どこまで行っても遠浅でした


スケルトンなヨットも


空も青ければ山の緑も濃いっ


うとうとしてふと気付くとカモメとカラスの集団が

それを追い払いに立ち向かう男性
いたっだきましたっ
助けて〜☆ [2008年08月02日(土)]
気持ちよくビーチベッドに寝そべる相方

突然「助けて〜と。


後ろに寄りかかり過ぎて倒れたもよう

これは



見事コンパクトにサンド



無事脱出


チャンスとばかりにもがく相方激写させて
いたっだきましたっ
海辺でおやつ☆ [2008年08月02日(土)]
先週数年振りに海に行ってきました

準備にまごまごの私、相方に切れられつつ
目的地に着いたのは既に午後1時くらい。

近くのコンビニでおにぎりとお菓子とお茶を購入。
全て相方チョイス。
海だからはましお買ったのかな


あと3個ありましたが相方さっさと食べて海へ

私もおにぎり2個食べて海へ


二人が砂浜から大分離れた時、
我々の荷物に近付くカラス



いち早く気付いた私ですが海からなかなか戻れず
相方思わず水中眼鏡を投げつけるも全く届かず

我々が必死に海をかき分けるなか、
見事にデリシャスポテトはましお1袋ゲット

上手にくわえて飛び去り、
近くの家の屋根まで持っていかれました

ひとつも口を付けないうちに
丸ごと持っていかれたのはショック

意気消沈しつつ残りのおにぎりとサンドイッチ完食。

もうひとつのお菓子も食べることに。


プリングルス クアトロチーズ
“ほとばしる刺激!!”とありますが
刺激はよく分かりませんでした
でもおいしい


周りでキャンプしている人も多く、
やはり人が居ぬ間にカラスやカモメまでもが
集団で狙ってるテントもありました。


相方どうしても食べたかったか、
翌日デリシャスポテトはましお買ってリベンジ
いたっだきましたっ

はまぐりやあさりの旨みがほんのり効いたはましお。
海で食べたかったな
花火の後のコッコちゃん☆ [2008年08月02日(土)]
先週の花火の後は外食に

去年街中で串やを求めて2時間放浪したので
その反省を踏まえ地元の近くの居酒屋に行くことに。

一度行って好印象だった“いただきコッコちゃん”

考えることは皆同じなのか、はたまた人気店なのか
なんとそこでも満席で待つことに。

それでも10分くらいで席に着けました


ビールとあらごし梅酒で乾杯

お通しはもずく酢。
たれを付けて食べるようになっていて
ザルに載ったもずくが涼しげ


相方、とにかく焼きそばが食べたかったようで
真っ先に焼きそばを注文。
余りに普通の味でがっかりしてたけど

私は夏限定メニュー、冷たいチーズフォンデュ 菜園風。
この後相方、温泉卵と蒸し鶏の親子シーザーサラダを。
チーズドレッシング、かぶってる

なるべく前回とかぶらないよう注文しましたが
鶏皮餃子は再びオーダー。
パリッとした皮にジューシーな具がおいしい


名前忘れましたがメニューの写真がおいしそうで注文の
煮玉子にマヨドレッシングがかかったようなサラダ。
おいしかった
うずら卵信者の私のために相方がオーダーした
うずら串
なんだか卵だらけ

コッコちゃんだからね

その他、もちベーコンやらつくねやらオーダー。


なぜか夏限定メニューのもつ串(手前)
丸いのが卵だというのを相方知らなかったみたい。


締めに、石焼!タコとキムチの温玉雑炊

もうお腹は一杯でしたが私がなんとなく満足いかず。
ご飯物が食べたかったというのもあり。

熱くて味が濃くて相方は水で薄めて食べてました
私はそのまま。
相方ちょっとしか食べずほとんど私が完食
ちょっとしょっぱめだけどいい味出てました


全体的に初めて行った時ほどの感激はなく。
相方は串が甘めな味付けなのが物足りなかったよう。

ただ、最後にオーダーした
生搾りグレープフルーツと白桃のサワーが
激うま〜
いたっだきましたっ