2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
シュウェットプディングキャフェ☆ [2008年08月03日(日)]

函館、シュウェットカカオの新作プリン
シュウェットプディングキャフェ


コーヒー味のプリンに小豆とコーヒーゼリーが。

小豆とコーヒーゼリーって
意外とこれがよく合っておいしい

これは戦利品に合えない私のために
同僚が買っておいてくれました

コーヒーゼリー好きの相方も大絶賛
1個を半分こは物足りないくらい

そのことを話すとまた後日これを2個
ゲットしておいてくれました

久々の瓶プリンのヒット品
ひとり1個でも物足りないくらいにうまうま

相方もおいしい記憶があったらしく
冷蔵庫のこれを発見し「おいしいプリンだ
いたっだきましたっ

一度食べると満足するのがほとんどですが
このプリンはリピートして食べたいおいしさ

またあったらよろしくね



札幌、スイーツきたがわの抹茶プリンと紅茶プリン

どちらもそれぞれの風味はするものの
あっさりし過ぎの感が。
甘さ控えめ過ぎるのも物足りなさを感じます。

相方はどちらにも興味を示さなかったので
私ひとりでいたっだきましたっ
果樹園のアップルパイ☆ [2008年08月03日(日)]
戦利品たちをご紹介


ラ・ポムベールのスイーツ2種。
グラスカルテットというのか
ティラミスにコーヒーゼリーと杏仁にライチ・モモ

どちらも甘さ控えめ、あっさりしたお味。
どちらかというとティラミスに軍配


余市、山本観光果樹園のアップルパイ

北海道産フジ使用で程よい甘さでおいしい


ニセコ、奥土農場のマドレーヌ
かぼちゃ・レモン・ココアの3種。

あっさりほんのり素材の風味が


十勝しんむら牧場のむヨーグルト

放牧牛乳で作った低脂肪ヨーグルトに甘さをプラス。
すっきりした酸味と爽やかな喉越しに加え
一部チーズのように濃厚に固まりつつある部分も


ユーハイム バウムシュトゥック

バタースポンジにバウムクーへンを入れて焼き上げ
あんずジャムをサンド。

これは頂き物ですが
しっとりしておいしかったです


今期はなかなか戦利品に出合えてないですが
出合ったらついつい買ってしまう私
いたっだきましたっ