2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
炭火焼き野菜&焼肉カレー☆ [2008年09月16日(火)]
今回のキャンプの晩ご飯はカレー

焼肉ばかり飽きたのもあるし寒くなったので汁物を


といっても普通の煮込むカレーではなく
炭で焼いた野菜やお肉を載せたスープカレー風。

鍋にお湯を沸かし、カレールーを溶いて
仕上げににんにくと生姜を擦りおろすだけ。

このにんにくと生姜効果で一気に大人のカレー

相方にはちょっと生姜がキツかったみたいで
「辛い辛い」と。
生姜入れる直前に相方ともめたのであえて多めに入れました
それも皮ごと。皮剥くの面倒だったから
洗ってもいません


焼いた野菜やお肉に軽く塩胡椒してカレーを掛けて。
これがおいしくてご飯が進む〜

カレーなのでお肉は少しでいいと思ったのに
相方に任せたらこんなにお肉を購入


塩ホルモンはいつもの定番。
八雲の骨付きソーセージカレーに合いそうと
相方実家から頂いたものを私が用意。
これに相方旨い、旨いと大興奮

後は鶏肉くらいでいいなと思ってたのですが
牛と豚の焼肉セットの他にラム肉まで
相方どうしてもラムが食べたかったらしい。

これだけ買った相方、
カレーだったらこんなにお肉なくてよかったな」
いたっだきましたっ
最初っからカレーだって言ってるじゃん

お腹苦しくなりながらも残すわけにはいかないので
ほぼ完食

妙に分厚かったトントロ2切れと野菜が少し残って
それらを全部焼いてしまってカレーに投入。
翌日の朝食に回すことに


今まで順調に炭起こし出来ていた相方、
今回いつもと違う炭を買ってみたら全然点かず

炭の種類がそうなのかその炭が湿気ってたのかは
定かでないですが
結局赤井川の町のコンビニまで行って炭を改めて購入。
その前にビール買いに行ってて2回目

かなり食事スタート遅くなりました


無事食事も終わり、焚き火に薪をくべる安堵の相方
いたっだきましたっ
ドローム再び☆ [2008年09月16日(火)]
毎週のように行っていたキャンプ、
先週末約1カ月振りに行ってきました
今シーズンの最初に行ったドロームへ。


諸事情により出発が遅くなり
到着した日はすぐに日が暮れてしまいましたが
翌日とってもいい天気
この後、ちらっと雨降りましたが


三連休なのでテントがびっしりです

上の写真と同じ方向の夜の風景


テントのランタンと十四夜が綺麗です


白樺の木々はまだまだ緑ですが
緑の芝の上の枯れ葉が
やはり秋ですね〜
撤収中の相方、カメラ目線ですが顔潰してやりました

日中はまだまだ暑く、例年より夏日の多い9月ですが
夜はかなり寒いです
寒い上に炭起こしに苦労したのもあり
相方最後のキャンプにしようと思ってたらしいのですが
翌日暑くなってテンションアップ

「また行くか
いたっだきましたっ


月見団子☆サザエ [2008年09月16日(火)]
十五夜すすきを飾って観賞しましたが
やはりそれだけではね

一足お先に柳月のお月見だんご食べたとはいえ
それはそれ、これはこれです


サザエの月見団子

黄色が白餡で白は粒餡です。
おはぎで有名なサザエだけあって
粒餡がおいしい

いろいろ食べ続けでお腹いっぱいでしたが
ペロリと完食させて
いたっだきましたっ


遅めに買いに行ったら
100円引

お餅の外側が
若干硬くなってましたが
全然OKでした
十五夜お月さん☆ [2008年09月16日(火)]
今日も気持ちいい快晴の札幌

このところお天気続きだったので
十四夜、十五夜、そして昨日の十六夜
綺麗なお月さまが見えました


十五夜はすすきを飾ってお月見満喫


この日、ドライブ中に道に群生するすすきを発見
数本拝借させていたっだきましたっ
他にも同じことをしている人も