2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
流山温泉☆ [2008年09月19日(金)]
東大沼キャンプ場を後にして流山温泉


世界的彫刻家、流 政之氏がプロデュースした温泉。
外観は屋根に木が載っていたりと野趣溢れる造り。


こちらは女風呂の下足箱


誰もいないので更衣室も

照明やロッカーも雰囲気あります。

ただ、造りが立派な割には人が入らないのか
ドライヤーや一部照明が間引いてありました。

温泉自体は内風呂と露天風呂のみ。
内風呂の壁や露天の岩等はこだわりが感じられます。

入浴料が800円と高めの割には石鹸しかなく
後で知りましたがその石鹸はアリババ石鹸といって
髪も洗える石鹸だったそうですが。

フロントで「入浴のみ」と言っているのに
お得なセット(アメニティー付900円)
を勧められたのにはびっくり
お得って、100円高いじゃん


51系客車

こちらは無料休憩室。
ここで相方と待ち合わせ


カーペット車でゲームに没頭する相方
いたっだきましたっ


流山温泉は出来た当初、
相方を除く相方家族と一緒に行ったことが。
その時は結構賑わっていた印象がありますが
今は厳しそうですね。

JR北海道グループ会社が経営ということもあるのか
フロントの方の対応も覇気がないというか。

営業時間が午後7時までという点も
相方がやる気ない感じがすると。

ここにキャンプ場もあり、候補にもなっていましたが
東大沼で正解でした。

真っ平らな所に1組だけキャンパーが。
天気が良ければ駒ヶ岳が見えるそうですが
周りに木とかがないので落ち着かない感じ。


温泉施設はこだわった造りですが
閑散さが哀愁を誘いました

でも全く人がいなかったわけではなく
そこそこ賑わってました。
天気も良ければ露天からの景色も綺麗だろうし
源泉掛け流しの湯だし悪くないかもです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
流山温泉亀田郡七飯町字東大沼294-1
入浴料800円(マルチ石鹸付き)
ティーパレスの紅茶たち☆ [2008年09月19日(金)]

2005年にロンドンにオープンした「ティーパレス」

女性オーナー自らセレクトした高品質の茶葉のみを
販売しているという。

その高級茶を戦利品でゲットしました

左から、イブニングブレンドハーブティー
(ブラックベリーと木苺の葉、ラベンダー、ひまわり、
バラの花弁、オレンジの皮、ローズヒップ

オーガニックラベンダーグレイ 有機紅茶
(有機紅茶、有機ラベンダー、有機オレンジの皮、
有機レモンの皮、ベルガモット油)

オーガニックカモミールラベンダー 有機ハーブティー
(有機カモミール、有機ラベンダー

小さい缶ですが1缶1300円以上します

それが激安だったので今月中の賞味期限ですが
迷わず購入


今日も有機紅茶使用のおからクッキー食べながら
この有機ハーブティー
いたっだきましたっ

いずれも特にクセもなくおいしいです
有機紅茶がやはりお茶って感じでいいですね

有機と聞くと味もさることながら
身体にいいと思えるので
気持ちの安らぎも
いたっだきましたっ


こちらはイブニングブレンドハーブティー
おからクッキー☆紅茶味 [2008年09月19日(金)]

今日のおやつはまたまた10000Pの福袋から
おからクッキー紅茶味

他にごま味、チョコ味とありますが
ごまは確実に食べたことあります。

チョコと紅茶は食べたことあるような、ないような。

とにかく食べてみてヘルシーだけど
あえて買わなくてもいいかなあと遠ざかっていた一品。

今日久々に食べたらなかなかおいしかったです

歯応えがあり噛めば噛むほどじわ〜っとおいしい
有機紅茶使用で食物繊維もたっぷり
カロリーも低めだし、これだけ食べてれば
ダイエットにも


でも、
これだけでは済まず
この後、紫のじゃがいものジャガビー
いたっだきましたっ



DHCおからクッキー 紅茶味
食事1回分に必要な食物繊維がおいしく摂れる
¥390 (税込)
商品番号:2428

昆布と煎りたて黒豆茶入りご飯☆ [2008年09月19日(金)]
9月18日の晩ご飯はミズの炒め煮。


母が採って送ってくれた山菜のミズがまだあり。
冷蔵庫を占領してるので使ってしまうことに

ミズと作り置き冷凍していた挽肉と玉葱と長ねぎ、
彩りに赤パプリカを入れて。
見えませんが白滝も入っています

メインの味付けは母作○年ものの
唐辛子にんにく醤油
老陳酢もちょっと入れてみました

控えめに入れたけど相方からは
「辛い
いたっだきましたっ

日中明るいうちに韓国ドラマを見ながら作ったので
写真が明るいです
料理は作り立てがいいけど
冷めるほどに味が染み込む料理は予め作っても

他には丸いほうのミニミニトマト

きたあかりとわかめの味噌


ご飯は白米・発芽胚芽米発芽玄米がベースで
煎りたて黒豆茶と13種の雑穀入り福っくら御膳も。

さらに最近入れているのが昆布
普通のだし昆布を細かく切って一緒に炊いてます。

昆布風味が付いておいしくなるだろう
というのは建前で
実は昔頂いた昆布が大量に残っているので
それを消費すべく使っているのです

昆布もそのまま食べられるし身体にもいいのでは

昆布でだしをなかなか取ることのない私
この方法気に入ってます


もっぱらお米と一緒に炊いてます!
今日も福袋で朝食☆ [2008年09月19日(金)]
昨日のプロテインバーに続き
今日も10000ポイントの福袋から朝食


とろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え

これは新発売の時にキャンペーンで買って
感動したスープ

おいしくてリピートしたいと思いつつ
高価なのでリピートせずじまい

それが福袋に入っていたので嬉しいです

お湯を注ぐだけで簡単だし
チーズブレッド添えなのでお腹も落ち着き
忙しい朝にはぴったり
今、特に忙しくはないが

今日久々に飲んだら
初めて口にした時ほどの感動はありませんでしたが
ヌニェスでじっくり炒められた玉葱の香りが

身体も温まり、ほっとするおいしさ
いたっだきましたっ


相方にも勧めましたが
相方は昨日のブログの記事で知った
プロテインバーが気になるらしく
「チョコバーくれっ
いたっだきましたっ



DHCとろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え
素材イキイキ、おいしい本格派のオニオングラタンスープ
¥750 (税込)
商品番号:2461

弥次喜多 京の豆道中☆カレービーンズ [2008年09月19日(金)]
和菓子の戦利品のご紹介


左から、埼玉は紅葉屋本店の五家寳
鎌倉まめやの抹茶ピー
京都は豆政の弥次喜多 京の豆道中 カレービーンズ

五家寳は久々に食べました
昔から大好きでよく食べてましたが
最近はお菓子の種類も増えたのでずっと遠のき。
きなこ好きだという若い子が買うのを見て
つられて買っちゃいました

あっさりした甘さにきなこがびっしり。
そ〜っと食べても毎回きなこをこぼしました
優しい味に最初は一気に4本
相方もそ〜っと食べてました

たっぷりきなこが残ったので料理に使おうと保管中。


まめやの豆はごまピーしか食べたことないですが
おいしかったので抹茶ピーにも期待


落花生に本物の抹茶をふんだんにまぶしたということで
抹茶のほのかな苦味も効いておいしい
やめられません

豆って食べ始めると止まらない気が。

落花生も枝豆もこういったお菓子の豆も
いつまででも食べられそう

気付くと全部食べそうな勢い
気持ち相方に残してあげました
相方、抹茶に興味ないしね
それでも残りわずかの抹茶ピー
おいしそうに食べてたけど


豆政のカレービーンズは空豆のカレー味。
見た目でちょっと豆が硬そうかなと思いましたが
全然硬くなく
サクサクの食感とカレー風味が後を引きます

こちらは相方がさっさと手を付け
気付いたら相方も気持ち残してくれてたよう


きなこや豆やヘルシーイメージお菓子
いたっだきましたっ
飲むチーズ☆飲むヨーグルト [2008年09月19日(金)]
戦利品のご紹介


左から、のむヨーグルト 味わいマンゴー
飲むカスピ海ヨーグルト ブルーベリー
NEEDS Formaggio da bere PLAIN
(飲むチーズ)

味わいマンゴーは新札幌乳業の北海道厚別工場直送。
生乳に腸内で生きるプロバイオティクス乳酸菌
を加えたヨーグルト。
アルフォンソマンゴーとアップルマンゴーの2種類で
酸味と甘味の程よいバランスに。

マンゴーに興味示さない相方もこれはおいしいと


飲むカスピ海ヨーグルトはカスピアのヨーグルト同様
とろ〜〜〜んとしていて。

色に惹かれて飲んだ相方
「これ飲めない
いたっだきましたっ

味ではなくとろみが強くて
スムーズに喉に流れてこないから。

それ以来、相方これには手を付けず


NEEDSの飲むチーズは北海道幕別町の会社のもの。


“フタを開ける際に中身が飛び出る場合がありますので
ご注意下さい。よく振ってからお飲み下さい。”

とあるので慎重にフタをオープン

口に傾けると・・・

出てきません

さらに1枚フタがあるかのように
チーズが固まってました
賞味期限切れてたからか

フタのようなチーズを食べてからは
中身はスムーズに飲めました

砂糖入ってますが甘さ控えめで
すっきりしたおいしさ

こちらは相方興味ないとのことだったので
ひとりで堪能させて
いたっだきましたっ