2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ジン☆チョコクロワッサン [2008年08月08日(金)]

仲洞爺キャンプの帰路、真狩のジンにも


午後3時過ぎに到着
開いていました

しか〜し


残っているのはクロワッサン2種のみ


クロワッサンとチョコクロワッサン1個ずつ
相方と半分こ
いたっだきましたっ

パリッと焼けてておいしい
でも、もうちょっと食べたかったな
まあ、またチャンスはあるか
サミット会場☆洞爺湖☆羊蹄山 [2008年08月08日(金)]

レークヒルファームからサミット会場になったホテルが
雲を割ってお目見え


それを背中に走り出すと広がる大地


正にレークヒル、洞爺湖も見下ろせます。


広がるじゃがいも畑を通り途中ルスツの道の駅でも
じゃがいも他野菜をお買い上げ〜


雲から頭を出すかわいい羊蹄山も
いたっだきましたっ
レークヒルファームの動物たち☆ [2008年08月08日(金)]

レークヒルファームはアイス以外にも
フリスビー等で遊べたり
動物たちと触れ合えます


お互いのお尻を食む食むする馬
痒いか。
息が合ってました


ビビりつつヤギに草を食べされる相方


密談中のうさぎ
顔だけ突っ込んで動かないうさぎも
いたっだきましたっ
ぐる巻ソーセージ☆白花豆アイス [2008年08月08日(金)]
キャンプの帰路、今度はレークヒルファームへ

牧場搾りたて牛乳で作られたアイスで有名
この日も行列が

道の駅とうや湖でシューソフトを食べただけなので
相方お腹が空いて辛そう
かといってレストランもありますが
そこで食べる気はせず。

その時発見したのがこちら


ぐるっと洞爺湖 手作りぐる巻ソーセージ

発見といっても前にも食べたことありますが


骨付きソーセージもありますが二人ともぐる巻に
注文してから焼いてくれます


脂が滴りジューシーでうまうま〜

キャンプで炊いたやわやわご飯で作ったおにぎりと共に
いたっだきましたっ

しょっぱくておいしいのでご飯が進む


ちょっとお腹が落ち着いたところでアイスへ


珍し物好きの私は白花豆アイスと赤しそシャーベット
相方はゴマとミルフィーユ

いずれもさっぱりおいしい

この日、二つ目アイス
いたっだきましたっ
じゃがいもシューソフト☆ [2008年08月08日(金)]
仲洞爺キャンプ帰り、温泉を後にして道の駅へ

今年の4月にオープンしたばかりの道の駅とうや湖。


プレハブチックな簡素な作りにちょっとがっかり


それでも安い野菜を見つけてお買い上げ〜
この後、ニセコ、ルスツと道の駅寄る予定でしたが
珍しい野菜やじゃがいも「とうや」等をゲット

飲食スペースも簡素ですが
「結構おいしそうなメニューがある」と相方。

食事より私が気になったのはこちら


じゃがいもシューソフト
名前正しくないかも忘れました

シュークリームにソフトクリームが入っていて
じゃがいものトッピングが。

相方も食べたがったので半分こ

相方、じゃがいもなのに栗だと思ったのか
「甘くない何だこりゃ
いたっだきましたっ

とにかくソフトにシューなので相方気に入ったらしく
「物足りな〜い」と。

もう1個食べたそうな勢いでしたがぐっと堪え。

これを引き金にアイスの道が始まるのであった
財田温泉☆癒しの郷 [2008年08月08日(金)]
朝食後、早々に仲洞爺を後にし近くの温泉へ


走りながら洞爺湖が時々見えます。


緑のトンネルを通ってるようで気持ちいい

程なくして
キャンプ場に向かう際に目をつけていた温泉に到着


温泉の前には広いバーベキュースペースが
洞爺湖と中島も望めます。


1階はレストラン、2階に温泉があり
ちょうど看板の所が露天風呂

露天風呂から洞爺湖が見えますが
逆に外からも見られそうでちょっとドキドキ

内風呂と露天風呂だけですが
390円でシャンプーソープ付きなので
来夢人の湯に比べると大満足

そして空いています。

それでも地元の方なのか「今日は混んでるねぇ」と。

穴場かもしれません

露天風呂も貸し切り状態で入っていると
にわかに子供たちの集団が
でも子供たち露天には入らず
あっという間に上がってました。

男女の集団で歩いてきてたので
近くの自然の家とかに宿泊中なのかも。

ゆったり休憩スペースもあり建物内も綺麗。

敷地内にログハウスもあり宿泊も出来るよう


安くてゆっくり出来る穴場的な温泉
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
財田温泉 癒しの郷洞爺村字川東80-12
大人:390円
リンスインシャンプー・ボディソープ
ロビオーラ☆酪恵舍 [2008年08月08日(金)]

仲洞爺での朝食

タイミングよくカヌーも写りました

真狩で買ったジンのパンにチーズを載せて。
このチーズが大ヒット


戦利品の白糠酪恵舍のロビオーラ

白糠の搾りたて生乳と愛媛県産の塩使用。

一見ハードに見えますがとっても柔らか
塩がかなり効いてる感じで激うまっ
パンに載せて食べるのにぴったり

パッケージの裏に相性が
お酒はコクのある赤ワイン
パンは酸味のあるライ麦パン
小麦粉の風味を生かしたシンプルなパン
が合うという。

ちょうどジンのパンとも好相性

「うまいうまい」を繰り返す相方に
珍しく「また買って
いたっだきましたっ

再び出合えればいいなあ


途中ニセコビュープラザで買ったササゲ

マヨがなかったので塩茹でだけで出しましたが
これまたうまうま〜


北海道の大地のうまみ
いたっだきましたっ
炎の飯炊き☆ [2008年08月08日(金)]
仲洞爺での晩ご飯は焼肉、
そしてご飯は発芽胚芽米


まずは洞爺湖バックに炎の飯炊きです

この火力の割には風で火が流れたからか
全然炊けず
長時間掛けて柔らかご飯が

めげずにメインはお肉なので


途中ニセコビュープラザで買ったししとう
ピーマンのように大振りです


恒例相方大好き塩ホルモンと豚バラ
ジンギスカンも

新鮮ししとうに豚バラ巻いたり

やわやわご飯を十分カバ
いたっだきましたっ
洞爺湖の夕日☆ [2008年08月08日(金)]

仲洞爺キャンプ場から見える刻々と夕日に染まる湖。


暗くなる前にランタンを吊るしておきました。




テントの近くに照明がありこれがかなり明るく
結局このランタン使用せず

シルエットだけ楽しませて
いたっだきましたっ
支笏洞爺国立公園仲洞爺キャンプ場☆ [2008年08月08日(金)]
7月20〜21日のキャンプは洞爺湖

といっても仲洞爺キャンプ場で温泉街とは反対側。

ここは湖で遊べるのもそうだし、
なんといっても安い
なおかつゴミは何でも捨てられる

今年はちょっと料金値上がりしてたけど
一人400円なのでそれでも安い

この時期気温も高めだったし三連休ということもあり
予想通り混み混み


その中をかき分けて何とか湖前をゲット


テントから洞爺湖も中島も見渡せます


奥に見える建物が温泉、来夢人の湯

キャンプ場から徒歩圏なのも相方のお気に入り。
車で連れていく必要がないのでお酒も飲めるし
早く上がっても私を待つ必要がないから

内風呂だけの温泉で内容的には物足りないですが
キャンプ場隣接は便利

ただ今回はここには入りませんでした

天気もいまいちだったので湖で遊ぶこともなく
朝食済ませてさっさと撤収して別の温泉へ


来夢人の温泉前には綺麗なラベンダー


サミットの時は中止したそうですが
洞爺湖温泉では毎年ロングランで花火が

湖の反対側で上がっているので小さいですが
空に地上に綺麗なお花
いたっだきましたっ

地上では紫陽花も満開でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仲洞爺キャンプ場:壮瞥町字仲洞爺
大人:400円
| 次へ