二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年05月29日(日)]
DHCアイブローマスカラ使ってみた! 勝手に口コミ

購入したのは随分前なのに、いまさらのレビューです(;´∀`)



セールは、6月8日までなので、検討中の方の参考になればいいのですが(`・ω・´)!!





私が購入したのは、「ライトブラウン」です。



髪を明るいブラウンに染めているので、髪の色より一段明るい色を選びました。



落ちない・にじまない・ゴワゴワしないがウリのこの商品。



私は、今までも眉用マスカラ使っていました。「カネボウ化粧品・ケイト」のものを。



つけた見た目には割に満足していたのですが、とにかくまゆ毛が重いのが不満でした。



結構しっかり、ぺったりとつくので、なんだかまゆ毛が重たくって・・・。



「重い」って、比喩ではなく、ホントに重さが嫌だったんです(`・ω・´)



この新商品・アイブローマスカラは着け心地軽やか



サラッとした感じの液で、塗った感じ、液の重さを感じません。



液は自然なラメが入っていて、キラキラ控えめに輝きます。



いい色



それから液の優秀さとともに素晴らしいのはブラシです。



初めて見た時は、「ブラシ小さいなー」と思ったんですが、とてもいい(*^▽^*)



狙ったところにしっかり塗りやすいです。



注意点としては・・・。



液が、べったりつかない軽い液なので、重ね塗りしてほどよい付き具合を探してください(`・ω・´)



一度塗りだと、「あれ??ついてる??ついてない??」と思うかもしれませんが、

重ね塗りするとちょうど良いまゆ毛が出来上がります



まゆ毛を髪の色に合わせて明るくすると、ホント垢抜けます



簡単に顔の雰囲気が変わるので、重宝しています



こんな感じで、アイブローマスカラ、よかったです!!



お値段、定価だと1100円とちょっと高めかな?と思うので、

セール中の購入がおススメです



というわけで・・・勝手に評価すると・・・・星4つかなぁ( ̄▽ ̄)



これで840円くらいだったら★5つです(笑)



posted at 16:15 | これは良かったお化粧編 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年05月26日(木)]
雨の日はむくむ

雨の日のむくみを何とかしたい(´Д⊂ヽ



最近は雨続きです。



ここ最近、なんだか雨の日って不調です・・。



顔や足がむくんでダルイんです(´・ω・`)



調べてみると、低気圧と、湿気が原因でむくみを引き起こしやすいんだとか。

エアコンなどで体が冷えるのもむくみの原因になるようです。



これからしばらくの間、憂鬱な季節です・・・。



ところで、むくみの対策ってどんなものがあるの??と思い調べてみました。



@カリウムをとる



  • カリウムは利尿作用があり、水分の排出をしやすくする。
  • カリウムは、むくみの一因であるナトリウムを排出する働きがある。


  • こんな理由から、カリウムをとるのがむくみ対策になるようです。



    カリウムの多く含まれる食品は



  • 野菜、くだもの
  • 海藻類
  • イモ類


  • 普段の食事に気を付けた方がよさそうです。



    しっかり野菜、食べてるつもりだけど・・・足りないのかしら(´◉◞౪◟◉)



    今夜は海藻、いっぱい食べよう・・・。



    A運動する



    運動することで体温が上がる・汗をうまくかけるようになるなど、むくみに効果がありそうです。



    結果的に筋肉量が増えるというのもむくみ解消のポイントになるよう。



    Bお風呂につかり、よく眠る



    お風呂でからだをしっかり温めるのがよいそう。



    そういえば最近暑いので、シャワー率が高いです(´・ω・`)

    また、睡眠不足はむくみの原因らしい。



    早寝しよう・・・。





    むくみについて調べてみると、いろいろ反省する点が多かったです(´・ω・`)。



    特に最近、運動不足だとほんとうに感じていたのです。



    買い物がてら、ウォーキングしてこよう・・・・。



    もちろん、ウォーキングの相棒を忘れずに装着(`・ω・´)





    これをつけて歩くと、しっかりと足の筋肉を使って歩けます。



    膝の裏をちゃんと伸ばすのがポイント



    むくみ解消するぞ




    即効性をもとめるなら、これを飲めばてきめんなんですが。

    私にはあまりにもよく効くので、

    常に飲むのはちょっとビビってしまいます(笑)



    すごくつらい時限定でお世話になってます

    posted at 11:14 | ダイエット知識編 | この記事のURL
    コメント(0)
    [2016年05月23日(月)]
    半額セールふたたび

    久々にHPをチェックしたら、こんなの始まったんですね!



    初回限定・半額キャンペーン!!



    割引クーポンもつくし、シェイカーもつくし。



    ちょっとだけ試したいな・・・という方にはすごくいいですね。



    私は、プロテインシリーズは大体試したけど、

    満腹感はドリンクタイプが一番だなぁと思います



    これだけを食事にするのは、私にはちょっと甘すぎるので、サラダなんかをつけます。



    甘党の方には、美味しいんではないかなぁ??



    プロティン臭はそんなにしないけど、全くないことはないので(;´∀`)

    豆乳が飲めない!」という 方はもしかしたら嫌いかも・・・。



    夏に向けてダイエット始めた方も多いと思いますが、 無理せず、ぼちぼち、少しずつ・・・・ですね!!



    痩せて、細くなるのが目的なのではなく、キレイになるのが目的ですもんね



    。。。。と、自分に言い聞かせております(笑)

    posted at 12:07 | この記事のURL
    コメント(0)
    | 次へ
    プロフィール


    新着記事

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
    にほんブログ村
    最新記事
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    とみざわ かずみさま
    ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
    とみざわ かずみ
    ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
    Megumiさんへ
    Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
    Megumi
    Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
    ともママさんへ
    おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
    こむぎさんへ
    生理中の憂鬱には?! (01/29)
    こむぎ
    生理中の憂鬱には?! (01/29)
    ログイン
    Mypagetopに戻る