2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (23)
むくみが大半
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
最近の手作りパン [2009年09月30日(水)]
コーヒーロールパン

こちら〜、ちょっと甘いコーヒーパンが作りたくって、コーヒー粉末を・・・
な・なんとブレンディのカフェオレを入れました
それだけ、って言うのも寂しいので、チョコチップも入れちゃいました

ちょっと照卵ぬり過ぎちゃったかなぁ
でも、子供達も喜んで食べていました




チーズスティックパン

いつも子供達のリクエストを優先して作っちゃうから、
たまには主人のお好みパンも作ってあげなくっちゃと思って・・・
シンプルなのが好きで、チーズも大好きとくれば・・・コレだと思って
パスタなんかにかけるナチュラルチーズをたっぷりと
ただのスティックではなく、ねじってみました




ブリオッシュ・ムスリーヌ パン

ただの丸パンじゃんと言われたら、それまでの気がしますが・・・
ふわふわパンで可愛く作ってみたかったので、この形に
卵と牛乳たっぷりだから、めちゃふわだよ




粒入りピーナッツバターブレッド

以前は食パン型に入れて焼いていましたが、
スライスしちゃうと、ほんのちょっとずつしか食べられなくって・・・
ただ単に見た目重視で丸型にしてみたの
でも、ブリオッシュと同じになっちゃうって理由で
クープを入れてみました
薄っぺらで食べるよりいいでしょ



記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/735
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kumachan/tb_ping/735
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ともりんぐちゃん、今晩は

お取り寄せ
家庭用パン屋さんだけど、いいのぉ
ご希望なら、クール宅急便で送るよ
Posted by:ともりんぐさんへ  at 2009年10月02日(金) 19:25

わーい(◎*'∀'艸)。+*
くまちゃんパン!
( ̄〜 ̄;)ウーン…どれも食べたい、迷ってしまうゎ
コーヒー&チョコなんて絶対美味しいし、丸パンも可愛くってフワフワしてて絶対手が出るし〜
朝からろくなもん食べてないから余計お腹空いた↓↓
くまちゃんパンをお取り寄せしたい(´;ω;`)
Posted by:ともりんぐ  at 2009年10月02日(金) 15:35

エミねむさんへ

ごめ〜んコメント飛ばしちゃってた
丸々アレンジは、コーヒーパンだけ
以下は、一応習ったやつなんだけど、成型を変えたりしてるぅ

粒入り、いいよっ
粉300に対して、粒入り60だよ
きっとエミねむさんの方が綺麗に出来上がるよ
Posted by:エミねむさんへ  at 2009年10月01日(木) 21:45

鈴蘭さんへ

まぁ、での屋さんかな
でも作りを仕事にはしたくない気がする
Posted by:鈴蘭さんへ  at 2009年10月01日(木) 21:35

志保さんへ

作りは、すっかり趣味になっちゃいました
けど、自分で分量のアレンジまではまだまだで、あこがれのフランスパンも未だ修行の身なの
Posted by:志保さんへ  at 2009年10月01日(木) 21:32

こんばんは

パン屋さんみたい!!
凄いですね!
四種類も!!

いいなぁ。
美味しそう
Posted by:鈴蘭  at 2009年10月01日(木) 17:00

くまちゃん、こんばんは。

わ〜おすごい。どれも美味しそうだね〜

これ、みんなくまちゃんのオリジナルなの
粒入りピーナッツバターブレッド今度真似っこして作ってみてもいい粉に対してどれくらい入れるのかなぜひ教えてくださーい

Posted by:エミねむ  at 2009年09月30日(水) 21:09

こんばんわ。

どれも、これも、スゴクおいしそうです。。。

いいなー。

くまちゃんのになりたいです。。。
Posted by:志保  at 2009年09月30日(水) 21:01