愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
1年9ヶ月ぶり!ぷらっとわん☆ [2016年08月12日(金)]
NEC_1547 (380x520).jpg


『シリウスドッグスクール』の後、市役所に寄り(私とサリーは車内待ち)ひ〜さしぶりに『ぷらっとわん』でランチ☆


NEC_1542 (520x390).jpg


NEC_1544 (520x390).jpg


NEC_1545 (520x390).jpg


NEC_1546 (428x520).jpg


NEC_1548 (326x520).jpg


NEC_1550 (520x507).jpg


パパ、ピリ辛トマトのカルボナーラ*ファンだものね☆   私は、スクール帰り車中でおにぎりブランチしたのでスイーツセット☆   サリーは*さつまいも*美味しい美味しい☆   夏休み背景の前で4ポーズショット☆次回は*バウ*もしてみようか♪♪  


21:38 | この記事のURL
ラブラドール☆パピーちゃん*シリウスドッグスクール6回目 [2016年08月12日(金)]
DVC00265 (520x372).jpg



DVC00266 (480x335).jpg

パパの車で『シリウスドッグスクール』へ☆



何回かあっているラブラドールさんには、とっても嬉しそうに

尻尾を振りごあいさつするサリーだけれど

あまり触れ合う機会が無いラブラドールパピーちゃんには

顔を近づけ合って相手を確認してから、吠えてしまった!

パピーちゃんに嫌な経験させるの申し訳ないわん!



現状苦手なパターンだとわかったので、私が対応を間違えないように。

さらに次回以降少しずつ慣れて仲良くなれますように☆



NEC_1538 (520x408).jpg

今日はパパがリードを持って、お友だちごあいさつも♪♪

プードルさんは普段通り初対面でもとっても嬉しそう☆



  *次はどんな子が来るかなぁ〜 楽しみ〜*  な、サリー

DVC00264 (520x390).jpg



初めましてラブさんも、吠えずに興味を持って☆

NEC_1541 (390x520).jpg



フレブルさんとも、またごあいさつさせて頂こうね☆

DVC00263.JPG



20:27 | この記事のURL
ダンスレッスン&四川風担々麺( ^o^) [2016年08月11日(木)]
玲音ちゃんとふたりのダンスレッスン\(^o^)/
それぞれ楽しそう(^-^)

しょうくんとも、ちょっと遊べてラッキー\(^o^)/
ブルスケッタの担々麺、辛くて美味しかった(^o^)
サリー、いつも通りおやつに大喜び☆☆

幼稚園のお友達と遊ぶサリーの写真、発見(^o^)

20:11 | この記事のURL
お互い観察したらわかった来るね☆ [2016年08月11日(木)]
NEC_1525 (520x382).jpg

お散歩中や出先で逢う初対面のわんちゃん、

サリーがごあいさつ出来る感じの子かどうか

しっかり見極めないと  と、常々思ってる。

NEC_1522 (520x370).jpg



DVDや書籍で犬語の基本を学びながら、

わんちゃん同士のコミュニケーションを観察。

以前より、相手の子 サリーそれぞれどんな気持ちなのか

ポイントを意識しつつ観察出来るようになった気がする♪



しつけ教室では、先生の解説も頂いて答え合わせも☆



NEC_1527 (390x520).jpg

サリーは各所幼稚園、私のいない場所でもしっかり犬語を

学んでいるから、ママの方が教えてもらっているね☆

サリーは人の社会を ママは犬の社会を観察だね♪♪



11:28 | この記事のURL
『犬の飼い主学』JAHA家庭犬のしつけ方講座ベーシックコース第2回 [2016年08月10日(水)]
NEC_1534 (520x390).jpg

7/31(日)受講☆健康管理・老齢期のケア・飼育等に関する法令etc



愛玩動物飼養管理士のテキストでも扱われている内容がほとんどだけれど、

実例や最新研究結果の解説など先生の熱のこもったお話しは、

とても興味深かったです。

22:11 | この記事のURL
新しいグループレッスン☆上級編テストに向けて1(月) [2016年08月10日(水)]
NEC_1530 (375x520).jpg

ダクタリ学園 大学、『家庭犬マナーチャレンジ 上級編』

テスト内容を踏まえたクラスがスタート☆



以下、JAHA HPより

≪テストの内容



◆実技テスト 

・4つのテーマに沿った実技試験(全16項目)  

・家庭内マナー、お散歩マナー、旅行・おでかけマナー、

  動物病院マナー



◆筆記テスト  

・ 犬に関する法律、しつけ、健康や安全、マナーなど

 (○×形式・20問)



〜ベーシック編からさらにレベルアップした内容で、

あなたと愛犬の信頼関係がしっかり築けているか、

また、責任ある飼い主として愛犬の性格や行動に応じた

適切な対応ができるかどうかを確認します。

犬との暮らしの素晴らしさを地域社会に伝えることのできる

素敵なペアを目指し、チャレンジしてください!〜  ≫



          *          *          *       



NEC_1529 (390x520).jpg

状況によって苦手と思われる項目のトレーニング内容の見直しなど

先生方のアドバイスをきちんと実践し、サリーを正しく導けるよう

頑張ろう☆

サリー、色々なお友だち&ダクタリスタッフさんと逢える機会が

増え楽しみにしてくれるので、嬉しい気持ちを大切に☆

14:24 | この記事のURL
ふんわりさん&夏休みだねぇ〜『Sunny Side』☆ [2016年08月10日(水)]


NEC_1533 (390x520).jpg

サリー、シャンプートリミングの間『Sunny Side』でブランチ☆

売り場には小学生が沢山いたけれど、イートインは空いていた。



NEC_1532 (390x520).jpg

*海鮮塩焼きそばドッグ* 通年だといいなぁ〜

ファミレスに比べて自然光の入りが断然良いし、全席禁煙で

快適に読書も楽しめる♪♪トリミング待ち絶好スポットだわん☆



お迎え時間より少し早めに病院へ戻り、昨年で購読を退会した

『いぬのきもち』を読む☆明るく広い待合スペースソファも快適☆

トリマーさんも先生も優しくて、サリー大好きだね♪♪

13:42 | この記事のURL
ひまわり娘:YouTube☆犬のようちえん5(金) [2016年08月07日(日)]
tk2016080520(19)-thumbnail2.jpg

tk2016080520(4)-thumbnail2.jpg

お運びさん 動画も撮って頂きました☆

  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=sqRLcwTBuzY&feature=youtu.be



tk2016080520(18)-thumbnail2.jpg

tk2016080520(6)-thumbnail2.jpg

CpECmwpUEAImFjZ (382x520).jpg

CpEC0p5UEAACA09 (394x520).jpg

tk2016080520(11)-thumbnail2.jpg



以上画像『犬のようちえん 高槻教室』ブログ 

『犬のようちえん 高槻教室』ツイッター
http://twitter.com/takatsukipuppy
より、御許可頂いて転載しています。


21:47 | この記事のURL
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る