2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (23)
むくみが大半
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
秋♪ [2009年09月30日(水)]
ここ最近は、ホント秋らしくなってきたよねぇ〜。
けど、お天気この先1週間はイマイチなんだよね
早く過ごしやすい、気持ちいいにならないかなぁ〜

所で、久しぶりのプランターです。
少し前に苗を買っていました

秋と言ったら コスモス だよね
まだつぼみも緑色だったのに、ここ数日咲くようになりました。
可愛らしいピンクだったり、白だったり、ひとつの苗でも違った色が咲くんだね



こちらは、秋トマト
手のひらの部分が、花が咲いた頃に買ってきました
実もこんなについて、上に伸びた茎の方からも花が咲いて、小さな実を付け始めました。




また、楽しみが増えました
そうそう今さらなんですが、長ネギの根っこをプタンターの端っこに入れといたら、青い部分が伸びてきました



先日、栗を沢山くれた友達に、「なんで青だけなんだろう」って話したら、
「白い所を土の中に入れないと、白い所出来ないよ」って教えて貰いました

言われてみれば、畑のネギって青い部分しか外に出てなかったよね
長ネギも立派に育って欲しいなぁ〜
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/733
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kumachan/tb_ping/733
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
志保さん、お友達申請ありがとう

志保さんのブログには、いつも綺麗なお花が載ってるよね
私も30前半までは、育てても枯らしちゃう人だったの
でも、いつの間にか大丈夫になったんだっ
きっと志保さんも苦手じゃなくなる時が来るよ
Posted by:志保さんへ  at 2009年10月01日(木) 21:15

みゃぁさん、今晩はっ

秋トマト、って売ってる所に書いてあったのよくは分からないんだけどね
コスモス可愛いよね
Posted by:みゃぁさんへ  at 2009年10月01日(木) 21:01

つくしははさん、こんばんは

私の方へもコメントありがとう
私も何とかしなきゃいけない贅肉が
コアリズムって、お高いのかしら
Posted by:つくしははさんへ  at 2009年10月01日(木) 20:57

こんばんわ。
志保です。

お花、大好きなのです。。。

でも、育てるのは苦手です
Posted by:志保  at 2009年09月30日(水) 21:05

秋トマトなんてあるのですね♪

初めてしりました。

コスモスキレイですねぇ〜

秋を感じます。

みゃぁ
Posted by:みゃぁ  at 2009年09月30日(水) 17:47

コメントありがとうございました。

コアリズム結果公開していきますので、

また遊びに来てくださいね。(続けば

コスモスとっても綺麗
Posted by:つくしはは  at 2009年09月30日(水) 10:08