2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
トリプルチーズのシーザーサラダ☆ [2010年04月13日(火)]
ジョアンでパンを大量買いしたため
消費するためパンメイン料理を。


4月9日の晩ご飯はシーザーサラダ
パンがちです

シーザーサラダ自体ドレッシングがチーズですが
ジャンボチーズフランスパンのっけで
さらにパルミジャーノレッジャーノ掛け


エミリアロマーニャ・ロンバルディア産
パルミジャーノレッジャーノ24カ月熟成

三越イタリアフェア特別企画品で
300g1000円はお買い得かも
と購入

白い斑点が旨みの目印とか


そのままでもおいしいチーズフランスパンに
ヘナベをたっぷり掛けてオーブントースターに
ちぎったレタスとソレルとレッドタンポポ
カットしたトマトの上に載せ
シーザーサラダドレッシングと黒粒胡椒をガリガリ。


野菜はほとんど見えません
レタスがあまりなかったのもあるけど

他にパスタでも作ろうと思ってましたが
相方急遽飲みということで
というか、私自身お腹が空かず
あとは前日の残りのクラムチャウダーとかで。

相方が帰ってから食べたいというので残しておくと
「パンしかなかった」
いたっだきましたっ

もともとパンがちなんだよ


全国人気パンまつり☆Johan [2010年04月13日(火)]
三越イタリアフェアでカプチーノ堪能の
イタリアン野菜まとめ買いした後
地下のジョアンへ

目的は“全国人気パンまつり”

午後6時も過ぎて
惜しくも福岡の天神アップルパイは売り切れでしたが
その他は全国制覇


左上から時計回りに仙台 ハーブロール、
札幌 北海道美瑛産えびすカボチャのクリームパン、
千葉 ごぼうフランス、
高松 カルツォーネチーズカレー
新潟 じゅわっとバターコーン、
日本橋 日本橋・黒糖ロール、
広島 キャラメルマカダミア。

せっかくなのでパンまつり以外のパンも見てみると
おいしそうなパンがたくさん


下のバジルとトマトのパンがおいしそうで取ると
上のルッコラとトマトのパンが人気No.3だと
ならこちらも買っちゃえ、と。
どちらもモッツァレラチーズも使用されてます

買ったその日のディナーに登場させましたが
バジルとトマトのほうが香りがよく私好みでした


手前、紅茶とレーズンのパンは蒸しパンぽくて
紅茶の香りにうっとり
レーズン嫌いな相方のおかげで全部私が
今日のおやつでも食べて、うっとりです

カラメルがおいしそうだったプリンのパンは
思ったよりプリン感がなく。

人気だというピロシキはまずまず

枝豆のスティックパンは枝豆と
見た目に惹かれて
ほとんど冷凍中で少ししか食べてませんが
散りばめられた枝豆も綺麗でおいしい

トレイからあふれんばかりになりながら
「只今ジャンボチーズフランスパン焼き上がり」
の声に釣られる私

まごまごしている間に
1本目はあっという間に売り切れ
諦めていたら
「すぐ2本目焼き上がりま〜す」

買おう

2枚目のトレイを取ろうとしていたら
「レジにお持ちしますよ」と。
助かります

チーズたっぷり入っていて大きくて
おまけにカットしてもらって
これで252円かな。
お得です


野菜にパンにと大袋を抱え
さあ帰ろうとすると出口付近に量り売りが。
そうだ!全国人気パンまつりの広島のパンは
量り売りだった


結局パンまつり以外のパンもお買い上げ〜

ミニチョコクロワッサン、ミニクロワッサン、
もちもちクルミ、スイートチーズ。

いずれもおいしかった〜

一度に食べ切れないのに大量買い
病気再発!?
いたっだきましたっ
常に買いっぷりが病的ですが


ジョアンの全国人気パンまつり
札幌では19日まで開催
フィノッキオとオレンジのサラダ☆イタリアフェア [2010年04月13日(火)]
三越イタリアフェア、
カプチーノとおしゃべりを楽しんだ後
会場徘徊

特に買うつもりはなかったのですが
つい足を止めてしまったのがこちら


恵庭は恵みの庭 柴田農園のイタリアン野菜たち

珍しい野菜を見ると
ついつい見入ってしまいます

イタリアンパセリ以外の全ての野菜の説明と
匂いまで嗅がせてもらい
結局全種類お買い上げ〜

主にイタリアンレストランに卸しているそうですが
路地栽培時期になると
すすきののラフィラの地下でも販売しているそう。

あまり道の駅には置かないらしいですが
以前恵庭の道の駅で買ったマイクロトマト
こちらの柴田農園のトマトでした


左からイタリアンバセリ、ソレル、レッドタンポポ、
エルバステラ、ルーコラセルバティコ、フィノッキオ。

そしていつも買ってますが
オリーブマーケットのオリーブたちもお買い上げで
先着プレゼントのトートバッグ
いたっだきましたっ


当然この日のディナーはイタリアン


4月8日のディナーはイタリアフェアで買った野菜で
サラダ2種とオリーブ3種、
コストコで買ったクラムチャウダーと
ジョアンのジャンボチーズフランスパン
他にジョアンのバジルとトマト、ルッコラとトマトのパンも


フィノッキオと清見オレンジのサラダ


スライスしたフィノッキオとオレンジ
オリーブオイルと塩で和え黒粒胡椒をガリガリと。

柴田農園ではオリーブオイルと塩で和えたものを
試食提供。
オススメは何も付けないで食べることだとか。

試しに何も付けずに食べてみたら
若干の甘みがあって爽やか。
セロリにかなり似ています。

他にレシピはないかとネット検索したら
フィノッキオとオレンジのサラダが2件あり。
ちょうどわけあり清見オレンジもあったのでこちらに。

フィノッキオ、最初にガバッと食べると
歯磨きのような香りもしましたが
オレンジの甘さと相まっておいしい〜
最初若干気になった香りも
食べてると慣れてか爽快感に


りんごとトマトと5種のイタリアン野菜サラダ


スライスしたりんごとトマトと
イタリアンバセリ、ソレル、レッドタンポポ、
エルバステラ、ルーコラセルバティコを
オリーブオイル、塩、マヨネーズで和え
黒粒胡椒とレッドペッパーをガリガリと。

何のビジョンもなく買ったイタリアン野菜たちでしたが
全種類買った時にお店の方が
「全部入れてサラダでもいいですね
とおっしゃっていたのでその通りに
りんごとトマトもあったので加えてみました。

個々の野菜の特徴も聞いたのに
混ぜちゃったのでそれぞれの味はよく分かりませんが
これまた爽やかでおいしい〜


サラダがメインの晩ご飯でしたが
お腹も気分も大満足
いたっだきましたっ

ちなみにオリーブオイルはヌニェス、
塩はマルドン クリスタルシーソルト使用。



ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,520→¥1,890 (税込)
商品番号:2001
キャンペーン〆切日: 2010年05月12日