2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
チューリップ☆百合が原公園B [2010年05月25日(火)]

スワンウイングス

そういわれると白鳥に見えますね

チューリップを撮りながら時々頭上も


丘珠空港が近いので頻繁に飛行機が


ヘリコプターも
リモコンではありません

チューリップ撮影、一眼レフ派が多かったですが
さらに本格的な人たちも。


夕方のローカルニュース用の撮影でしょうか

ということはやはり見頃だったのね


チューリップを眺めながらゆっくり走る
リリートレイン
いたっだきましたっ
チューリップ☆百合が原公園A [2010年05月25日(火)]

百合が原公園のチューリップ
いろんな種類が咲いています。


バーニングハート


アラジンズレコード


ネグリダ


デザインインプレッション

青空の下、元気咲くチュリーップに
みなぎるパワー
いたっだきましたっ
チューリップ☆百合が原公園2010 [2010年05月25日(火)]
戸田記念墓地公園の翌日は百合が原公園に


大通公園のチューリップも咲いていたので
ぼちぼち見頃かなと


“ムスカリの道”と名付けられた花壇には
紫のムスカリ約8万球、チューリップ約6500球、
40品種以上が植えられているそう。

ほぼ満開状態で
多くの方々が写真を撮っていました


色鮮やかなキースネリス


色付く前のような黄緑色のスプリンググリーン
赤いチューリップが1本混じってました

地味目な色ですが、紫の絨毯の中では引き立って。
密かに一番気に入ったかも


お返しとばかりに赤の中にスプリンググリーン1本
いたっだきましたっ
きゅうりサンド☆戸田記念墓地公園 [2010年05月25日(火)]

戸田記念墓地公園は拡大していて入口も2カ所に。
駐車場もありますが路上駐車もOKなので
綺麗な桜の木の下に車を停められます


お墓と桜を眺めながらの遅めのブランチ
到着したのが午後3時過ぎなのでかなり遅め


手作りサンドイッチを持参
この準備で遅くなったともいえる
ツナと玉子ときゅうりの3種類のサンド
玉子はロールパンサンドにも
ちなみにレタスは苗を買って育ててる自家栽培
パンの入れ物はコストコのパンが入ってたやつ。

今回初めて作ったのがきゅうりサンド


きゅうりを塩揉みして水気を搾ってサンドするだけ

きょうの料理で随分前に紹介されてて
シンプルで簡単でおいしそうなので
いつか作ってみたいと。
やっと作れました

きゅうりの種を取るのが本来のレシピですが
そのまま使っちゃいました
バターを塗るところもマーガリンに。

しんなりしながらもシャキシャキ感の残ったきゅうりは
塩味だけでおいしいしパンに合う

簡単うまうまヘルシーサンド
いたっだきましたっ

桜満開☆戸田記念墓地公園2010 [2010年05月25日(火)]
今日は雨の札幌ですが週末はいいお天気で

土曜日、戸田記念墓地公園に花見に行きました

札幌に近いようで大分気温が違うのか
いつも見頃の時期を手探り状態。


見事満開です

メインの公園や墓地に行くまでの通りに桜
車窓越しからでもテンション上がります


やはりこの公園は墓地が綺麗

札幌快晴だったのに石狩に入ったら急に曇って
おまけに靄が。
青空じゃないのは残念でしが、それでも美しい


もっさもさに咲いています


中にはちょっと濃いピンクの桜も


桜のトンネルも。

たくさんの満開の桜を堪能して
心洗われる気分
いたっだきましたっ