2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
円山こい茶・円山ショコラ☆ラ・ポムベール [2010年05月31日(月)]
相方プレゼントつながりで、今頃ですが
ホワイトデーのプレゼントのご紹介


ラ・ポムベールの円山こい茶・円山ショコラと
マカロン


マカロン綺麗ですね〜
円山こい茶は丸井今井での限定商品だったとか。


円山こい茶の中には小豆とホワイトチョコが
円山ショコラにはスイートチョコが

後日温めて食べてもおいしいと知り温めましたが
数日経ったせいか思ったよりとろっと溶け出さなく。

もらった直後にそのまま食べた時のほうが
ふんわりおいしかったかも

いずれにしてもかわいくおいしいお菓子
いたっだきましたっ
白い花☆ [2010年05月31日(月)]
おそばランチから安うまパン屋まで
充実した時間を共にした友人から
お花のプレゼントが


ブーケを作った残りの花ということでしたが
十分な賑わいで清楚で綺麗です

これがすごい長持ちで
今も咲いてるカーネーションも
アイビーからは新しい葉と根も出てきてます
これからまだまだ楽しめそう


その二日後、またまたお花のプレゼント


今度は相方から結婚記念日ということで

カラーを完全に覚えたらしく
カラーベースの白い花束

年々ゴージャスになる花束
いたっだきましたっ


どうもありがとう
やすうまっ☆リトル・アイランド [2010年05月31日(月)]
六花亭の喫茶を満喫した後、パン屋へ


友人の旦那様はたまに来ているという
リトル・アイランド

見たことはあったけど倉庫みたいな感じで
素通りしてたような。

店内は狭いスペースながらいろんな種類のパンが
そしていずれも安い

安くておいしそうとなると俄然テンション上がって


いつものことだけどこんなにたくさんお買い上げ〜

これだけ買ってしめて1170円

相方大好き胡麻団子も6個入100円
唐揚げもあったので買ってみました
買わなかったけど、角食も100円です

安いだけでなくいずれもおいしい

翌日の朝食にするつもりのプチクロワッサンは
甘くておいしく
つまみ食いしたら止められなくて

ハード系のドライフルーツ入りミッシュも130円で
オレンジの香りが高い

気軽に何度でも行けそうな庶民派パン屋さん
いたっだきましたっ
雪やこんこ まじりっけなし☆六花亭 [2010年05月31日(月)]
友人と生粉紡ランチ後、
石田ファームでアスパラ買えず撃沈

気晴らしでもないですがお茶することに。

通るたびに気になりつつ一度も入ったことのなかった
六花亭へ


シンプルな建物です

正面から想像出来ないですが中は陽光が差し込み
喫茶コーナーも運良く窓際の席が一つ空いていて

オーダーの仕方を伺うと先払いでも後払いでもいいと。
ただ、空いてる時に座らないと
あっという間に席が埋まってしまうと。

なので慌てて唯一空いてる席に


雪やこんこ まじりっけなし250円

二人とも入口のポスターを見て即決してたこれに

あっさりとしたソフトクリーム
ブラックココアのビスケット

あっさりソフトクリームが冷んやりしておいしい
ビスケットもビターで大人の味わい

喫茶コーナーはコーヒーと水がサービス。
水は当たり前としてもコーヒーカップもグラスも
ちゃんとしたものでありがたい

光が差し込むスペースで250円以上の満足
いたっだきましたっ

平日なのに賑わってるのも分かります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
六花亭 百合が原店
札幌市東区北50条東15丁目6-10
だったんそばを白つゆで☆生粉紡 [2010年05月31日(月)]
石田ファームのアスパラ目的が無惨に撃沈した
5月17日の月曜日。

ファームに向かう前に友人とランチしました
友人のお腹の調子が万全でないということで
あっさり食べられるおそばランチに。

久々来訪の「生粉紡」

ほぼ、かき揚げと盛りそばのセットランチを頂きますが
月・火限定のそば定食にしてみよう
とメニューを見ると二本線が
なんと前日にメニューを消したという

でも初めての平日来訪だし
それならばと同じく月・火限定のたっだんそばに。


だったんそば せいろ盛り 600円
だったんそば用に調合した白つゆ 50円増し
だったんそばはたっだんそば粉6割+普通そば粉4割の十割蕎麦

生粉紡のそばは普通のそばでも若干緑っぽいですが
より緑が濃い感じです。
細く切られてますが腰が強い
独特の風味がするので
しじみの出汁を使用している白つゆに合います

平日来訪で店主の研究心が窺われる
おそばとつゆの組み合わせ
いたっだきましたっ

友人は普通のそばのせいろ盛り。

私も好みでいったら普通のおそばかも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば処 生粉紡
札幌市東区北35条東16丁目1-29 タウンハウス1F