2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
夜梅☆ [2010年05月21日(金)]
先週の土曜日、平岡梅林公園に梅を見に行きました。

「朝早く出るよ
と張り切っていた相方ですが
飲んだ翌日、一向に起きる兆しなく

結局出掛けたのは夕方
相方の所用を済ませ、食料を買い込むと
到着したのは午後7時

閉園時間に間に合わなかったらアホだと
事前に確認したら午後9時とのことで


到着時、まだ若干空は明るいですが
ライトアップが始まっていました


比較的咲いてる梅を
全体的にはまだまだつぼみが多く見頃ではないですが
ライトアップされているので綺麗に見えます


食事をしてる間にどんどん暗くなって
梅が輝き出します


近付くとつぼみだらけ


相方の寝坊のおかげで
綺麗な夜梅
いたっだきましたっ
結果オーライ

ライトアップは今年からなのか、
公園内でアンケート取ってました。
いつもの犬のお散歩で
偶然知って喜んでる近所の方たちもたくさんいたよう。

今週前半の好天で今週末は見頃だとか
ライトアップも23日まで延期しているよう。
ライラックより・・・☆ [2010年05月21日(金)]

さっぽろライラックまつり開催中の大通公園。
白いライラックと見せかけて違う小花です


桜はほとんど散っていて


ぼちぼち見頃は


チューリップですね


一度に咲き誇る季節
いたっだきましたっ
ホエー放牧豚 元祖揚げ豚まん☆あま屋 [2010年05月21日(金)]
ライラックまつり会場の大通公園西7丁目では
道産ワインと道産食材を使ったメニューを味わえる
ワインガーデンが

悪天候で会場の人出は少なく見えましたが
結構皆さんワインを楽しんでいました

道内13のワイナリーのワインがズラリと並び
ホットワイン

寒かったのでホットワイン、かな〜り気になりつつも
やはり一人で飲む気にはなれず

様子だけ伺おう・・・

するとなにやら北海道の催事に最近露出の多い
静内の“あま屋”が


お店に近付くと


ピースで満面の笑み
いたっだきましたっ

何の知識もありませんでしたが
「揚げ豚まんがおすすめ」と。

なので1個購入。

温め直しも出来るけど今すぐ食べたほうがい
と言われるもライラックの撮影もしたかったし
やはり一人ぽつねんと食べるのは・・・

と持ち帰り


ホエー放牧豚 元祖揚げ豚まん300円

ホエー豚を使ってるだけあって高級です

軽くレンジでチンして実食


表面が薄く揚がっていて中には具がゴロゴロ

やはり塊肉がうま〜〜〜い

相方も「おいしい」と

ゴロゴロ肉にふと
「こんなに具入ってた?」
と相方に尋ねると
「入ってなかった〜

私のを少し分けてやりました

半分こする時は具の片寄りに注意かも
ライラックまつり☆2010 [2010年05月21日(金)]
5月19日〜23日までライラックまつり開催

今年は桜同様寒さで開花が遅く
それでも初日のオープニングは苗のプレゼント等で
盛り上がったようです

昨日会場の大通公園を通ったので
ライラックを撮影してきました


濃い紫が綺麗です
って、つぼみですけど


色付いてる木に近付いても一分咲きといったところか。


曇り空ということもあり薄い紫は儚げですが
こちらは五分咲きくらいかな。


濃い紫に比べるとかなり咲いています


色の薄さに比例するのか、
白はたくさん咲いてるように見えました

昨日は雨も降り生憎のお天気。
リラ冷えの中、やっとこ開花
いたっだきましたっ

週末は晴れるようなのでもっと綺麗に見られるかも。