2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
さんまのフィノッキオ焼き☆クラシコパスタソース [2010年04月21日(水)]
さんまが1尾28円
ってことで
4月12日の晩ご飯はさんまのフィノッキオ焼き


イタリアフェアで買ったフィノッキオの葉の部分は
お魚料理に合うというので。


多めのオリーブオイルニンニクとフィノッキオを入れ
塩胡椒と小麦粉と片栗粉を軽くまぶしたさんまを載せ
さらにフィノッキオを載せて両面焼く。
さんまの内臓取った中にもフィノッキオを入れました
トマトソースの上に焼いたさんまを載せ
焼いたパプリカ・エリンギ・なすと
ご飯も一緒にワンプレートに。
ご飯は無理に載せなくてもいいけど洗い物が少なくなるので

魚料理に使ったフィノッキオは食べられると
柴田農園の方に伺っていたので
よ〜く焼かれたフィノッキオもお皿に載せましたが
これが香ばしくておいしいと相方に大好評
ちょっと焼き過ぎたか
と思ってましたが喜んで食べてたので

相方に「野菜の味付けは」と聞かれ
塩胡椒すらしていないのに気付き

「素材の味を楽しもう
ってことにしたら
オリーブオイルで焼いただけの野菜たち
激うま
ちなみにオリーブオイルは去年イタリア展で買った
アンフォッソオリーブオイル
やっと使い始めました


味付けなしなので本来の野菜の甘みが
ダイレクトに伝わってきます
野菜の鮮度がいいというのもあるのでしょう。


ちなみにパプリカはコストコで買ったもの。
大きくてハリのあるものが6個入で798円。
体験入場なので追加料金5%さらにアップですが。

コストコは野菜も量が多くて買いにくかったりも。
でもこれは確実に安いしすぐ食べちゃうかなと。

実際いろいろ使えて食卓も華やぎ
買って正解


トマトソースもコストコで買ったクラシコパスタソース
907g×3パック918円。
体験なのでさらに5%アップです。

山積みされたこのパスタソースの前で相方停止。
そしてこちらを見て微笑む
以下『未来予想図U』のメロで。
これ欲しいのサイン〜

きぃっと〜中身は分〜か〜らず
ボトルの〜デザイン気に入っただけ〜


ボトルの横にはメモリも付いていて
ラベルもいい感じ


盖もかわいい

味もバジルが効いてとってもおいしい

形から入った買い物でしたが
いろいろ使えそうな予感
いたっだきましたっ
永光農園の卵掛けご飯☆コストコチキン [2010年04月21日(水)]

農家のおそば屋さん「農園の四季」で卵も購入。
永光農園の有精卵450円(10個入)

早速その日の晩ご飯は卵掛けご飯に


平飼い、国産飼料主体の自家配合、
青草をふんだんに与えて
白身はプリプリ、黄身は甘いという特徴があるとか。
着色料を餌に入れないので
黄身の色は自然なレモンイエローです。

めんつゆ垂らして
いたっだきましたっ

久しぶりの卵掛けご飯
おいしい

晩ご飯、もちろんこれだけで終わるはずもなく

おそば屋さんの後、コストコで買ったこちらも


リピート買いのシュリンプストラスサラダ1198円
相方が釘付けになったロティサリチキン798円。
またまた体験なのでそれぞれ追加料金5%アップですが。


シュリンプシトラスサラダは野菜もエビもたっぷり
マンゴーも付いてて甘めなドレッシングがおいしい
このサラダ、3日間くらい楽しめました

初めて食べたロティサリチキン
中までしっかりした味付き。
濃い味好きの相方大いにお気に入り
でも味が濃い分、最初はおいしく感じるけど
食べ進むうちにしょっぱく感じます

私はお腹いっぱいになったのもあるけど
一気には食べられませんでした。

後で喉が渇くけど
味はおいしいです

4月11日は一見豪華な手抜きディナー
いたっだきましたっ
今年も買っちゃった☆レスポ [2010年04月21日(水)]

去年に引き続き「レスポートサック」ブック
2冊買わせて
いたっだきましたっ

今年の付録もマルチケースが3柄。
35thアヴェニュー、ブラックグリッター、
ロビンエッグドット。
各1200円

やはり黒かなぁと思いつつ実際書店で見てたら
ピカピカラメが宇宙空間的で
山崎さん無事地球に帰還しましたね
あまり興味のなかった35thアヴェニュー柄が
案外かわいい
ピンクと水色の組み合わせのロビンエッグドットは
色使いにやはり抵抗があり止めました。


取り外し可のストラップも付いていて
外側に1つ
内側に大小8つのポケット完備。


ポケット豊富なのだ〜い好き

去年のと比べると広げなくても出し入れ出来るので
使い勝手が良さそう

去年は相方も興味津々のレスポでしたが
今年は全く興味なさそう。

去年のはしっかり相方キャンプで使いこなしてます

私はというと・・・

数回使っただけ〜

今年も買って満足!?
いたっだきましたっ