2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ふわっふわドーナツ☆町村農場 [2010年05月11日(火)]
ビッセスイーツでお買い物だけして帰るつもりが


町村農場のスイーツたち
いたっだきましたっ

チーズドーナツ180円
ミルクジャムパフェ480円、モカのスムージー460円
パフェとスムージー、もっと長い名前だったけど忘れました

地下のセイコーマートで立ち読みをしていたところ
相方に発見されストーカーか!?

連れ戻されました

季節限定イチゴとクリームチーズのスムージーも
気になりましたが
結局は全て相方の嗜好に

ドーナツは全く興味がなく食べるつもりもなかったのに
相方が勝手に注文

店長おすすめのチーズドーナツ、
これが期待してなかったけど
ふわっふわでおいしい

チーズのしょっぱさがまたいいアクセント
他のドーナツにも俄然興味が

ミルクジャムパフェはアッフォガード風
スムージーは大きな氷も入っていて
想像とはちょっと違いましたが
冷たいコーヒー味はおいしい
ソフトもさっぱり

今回は相方の衝動買いで
思わぬおいしいドーナツ
いたっだきましたっ


町村農場 大通公園
札幌市中央区大通西3丁目 大通ビッセ1F
大通BISSE☆ [2010年05月11日(火)]
大通公園のを愛でつつ駅前通りに出ると
そこには大通BISSEが


旧拓銀改め北洋大通センター

5月6日に1Fと地下2Fがオープンということで
行ってみました
建物の前にはonちゃんがいました


まずは1FのBISSE SWEETS


札幌 きのとや、同じく札幌 月寒あんぱん本舗ほんま、
小樽 あまとう、伊達発 Bocca、
江別 町村農場、函館 SNAFFLE'Sの6店舗が。

きのとやカフェがメインの感じですが
いずれの店舗のスイーツもイートイン出来ます

17:30〜のきのとや スイーツフェスタ
お好みのスイーツ食べ放題(お代わり自由のドリンク付)90分1800円
かなり気になりますがさすがに一人では

全体一回りして、札幌発出店のスナッフルスで
ケーキを持ち帰りすることに

あまとうにも気になるお菓子があったのですが完売
嘆いていたら「できたてクリームぜんざい」の試食
いたっだきましたっ

求肥と餡とソフトと
間違いないおいしさです


ビッセスイーツ内にあるトイレマーク
男女が壁にへばりついててかわいい

ちなみに個室も広くて快適でした


お買い物を済ませ地下へ

1Fからエスカレーターで下りると地下2Fです。

地下にはドラッグ&コスメのアインズ&トルペと
コンビニのセイコーマートが。

近所にもありますが、寄ったついでに
セイコーマートの500円ワインをお買い上げ

セイコーマート店内にはイートインコーナーもあり
結構利用してる方がいました。
お店の前にもテーブルがあり休憩できます

そしてその隣には・・・


旧拓銀で使用していた金庫の扉
いたっだきましたっ

映画でしか見たことないけど
デカイ
札幌も見頃☆ [2010年05月11日(火)]
松前では満開の桜を拝めなかったですが
札幌の桜はぼちぼち満開
見頃を迎えているよう


まだまだ枯れ木が多い大通公園ですが
芝は美しい緑に
花壇にもお花が植えられて


ピンクの小花がやはり美しい


こちらはもう咲き切った感のあるモクレン
八重桜の濃いピンクとのコントラストが綺麗でした


昨日はお天気もよく
今日も強風だけど今のところ晴れ
なにかと最近話題の!?


ハト
いたっだきましたっ

平和だ〜