2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
とろけるクレープ☆MOMI&TOY'S [2010年04月30日(金)]
ガンダムワールド堪能の後
近くにおいしいソフトがあるらしい
ということで向かうも祝日であえなく閉店

相方の口はもうソフトでいっぱい
ということでとりあえずイオンに行ってみる

サーティーワンを狙っていたようだが
只今31%OFFで大盛況の大行列。
「31%OFFじゃなきゃいいのに〜」と相方

諦めて店内うろうろ

相方がチョイスしたのはクレープでした

ちょっとだけの行列と並んだら
一人で1枚ずつ焼いて作っているので
案外時間が掛かります。


やっと順番が来て食券を買って完成を待ちます

待ってる間、長く感じましたが
間近で作っているのを見ていると
さっと焼いて手際よく作っています


お買い得になっていたいちご生クリーム
バニラアイストッピングで
クリーム増量中だそう
最初からスプーンもセットするんですね

こちらをくるくる巻いて


完成

焼き立てクレープなのでほんわかぬるいですが
トッピングアイスが冷たくておいしい
アイストッピング正解

海洋性コラーゲン配合のクリームも最後まで十分で
クレープ生地はふんわり

あまりクレープ食べたことないですが
どうして“とろけるクレープ”なんだろう
とMOMI&TOY'Sのサイトを見たところ
小麦粉の量を最小限にして、
代わりにアーモンド粉を使用することにより
ふんわりサクサク、お口でとろける食感を実現!
なのだそう


相方は迷わずバナナチョコ生クリーム
こちらもお得になっていて同じくアイストッピング

「ひとくち頂戴
とお願いするも

「絶対ダメ

いたっだきましたっ


MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)イオン苗穂店
札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1
イオン札幌苗穂ショッピングセンター2F
スープカリー☆hirihiri V3 [2010年04月30日(金)]
昼頃着いたファクトリー、
ガンダム会場チラ見するも、まずはランチに

最近“ブラマヨ小杉に似てる”と言われショックの相方
太ったせいだと思い「そばにしよう
と言っていたにも関わらず
ファクトリーに着くと気分はカレーだったよう


スープカリー ヒリヒリV3の人気No.1
チキンベジタヴォー 1200円
私は“ノックアウト(要注意)”のレベル5番で

全然ノックアウトではなく
程よい辛さでおいしく
いたっだきましたっ
野菜もたっぷりで


相方はココナッツ味のチキン 1080円
“ご家庭の辛口程度”の2番で

ほんのり甘いココナッツソースが
ちょっとピリ辛でこちらも

小杉を気にしてか、
相方ご飯を半分残し

とにかくお腹を満たしてガンダムワールドへ


スープカリー hirihiri V3
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー2条館B1
相方、浮かれてまーす!☆ガンダムワールド2010 in 札幌 [2010年04月30日(金)]

昨日から始まった“ガンダムワールド2010 in 札幌”
行ってきました

飲んだ翌日、普段なら寝たきりで休日丸潰れですが
昨日は違いました

さすがに10時のオープニングにはキツかったようですが
昼頃会場のサッポロファクトリーに到着

到着時駐車場1時間待ちと表示されましたが
実際は15分くらいで駐車出来ました

会場は一眼レフ持参の方が多々。
我々も新旧デジカメ2個使いで参戦
相方に1個貸したってだけだけど


1/10スケールモデルのガンダムたちがズラリ

相方開口一番「これ欲しい
いたっだきましたっ


相方一番お気に入りのユニコーンガンダム
一緒に写って幸せそうです
夜になると光ってさらに美しいそうで
今夜相方一人で見に行くとか。


実物大ガンダム胸像の肩に乗り
ポーズを決める相方

なんとこの時の様子が今朝の道新にこちら→
みんなに自慢するの必至です


胸像の隣にはガンダム実物大コックピットが

“写真は2枚まで”と、よく分からない注意の中
前後1枚ずつ撮影

これまた満足げな相方
いたっだきましたっ


全くガンダムに興味のない私
相方同様ガンダムの肩でポーズ決め、
コックピットで楽しそうに操縦したのは
言うまでもありません


この他にプラモデルの展示やクイズコーナーも。

ガンダムワールド2010、5月5日まで開催

昨日も今日も雨
ゴールデンウイークもいまいちの天気のようですが
サッポロファクトリーは屋内なので
気にせず楽しめます