2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ぶっ込むだけでうまうま☆あさりのスープスパ [2009年06月02日(火)]
昨日は相方早く帰れないとのことだったので
余裕こいてブログ三昧

すると突然玄関の開く音が

慌てて速攻作ったのがあさりのスープスパ


あさりが賞味期限なので砂出し中。
あさりを使って何かを作ろうと思ってましたが
手早く作れるのはこれかなと

あさりのパスタはたまに作りますが
スープスパは久しぶり

あさりが大量だったのでスープにしとけば
他に使えそう
というのとパスタ茹でてるうちに作れるから



慌ててスープの湯を沸かしベーコンを炒めなかったので
ベーコンも茹でる状態
エリンギと玉葱を投入しコンソメで味付け。
沸騰してる鍋にあさりとパプリカを加え
あさりの口が開いたら黒粒胡椒を振って
茹で上がったパスタに掛けて完成

炒め作業をせず全てぶっ込みの手抜きスープでしたが
あさりのだしが効いてうまうま〜

濃い味好きの相方には味薄いと言われましたが
スープを飲みながら頂くので
私の味覚だとちょうどいい塩梅

大急ぎで慌てて作ったパスタでしたが
大満足誕生日ディナー
いたっだきましたっ


ダイエットでパスタ控えていた相方
久しぶりのおうちパスタに満足していたよう
一人1.5人前くらい作っちゃった
ちなみに私は昨日のランチもパスタでした
キムチ入り濃厚トマトスパ、結構おいしかった〜