2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
馬のたてがみを食らう☆ [2009年06月23日(火)]
6月21日の晩ご飯は盛岡冷麺

相方が最近油断してラーメンとか食べて体重増
「野菜中心でよろしく」と言われ。
野菜たっぷり入れたけど、麺だけどね

「自分のは少なめで」というリクエストもあったので
少なめにしようとしたら直前で
「やっぱり同量で半分こ」と


冷麺の具はレタス・玉葱・長ねぎ・パプリカ・トマト・
カニカマ・茹で玉子・キムチ、
そしてピクルスも
ピクルス何かと便利です

ちなみに冷麺は2006年で賞味期限切れ

全く問題なし
久しぶりの自宅で冷麺
おいしかった〜


そしてもうひとつのメインが


馬刺

はどぉちゃんのブログでおいしそうな馬刺を見て
もろ影響受けました

普段行かない生協にたまたま行ったら
“父の日”のシールが貼られ販売。
ロースとたたきとコウネ(たてがみ)の盛り合わせ
恐らくたてがみは初めてかな

鮮馬刺したれとおろしポン酢、生姜付き。

どちらもおいしかったけどポン酢がさっぱりして


相方は父ではないけど
おいしい父の日
いたっだきましたっ
しんむら牧場スコーン☆林檎酒チーズ入りオムレツ [2009年06月23日(火)]

6月20日のブランチはチーズプリーズで買った
十勝しんむら牧場のスコーン

同じくチーズプリーズで買ったクリームチーズと
生キャラメル風ミルクジャムを載せて。

相方はミルクジャムのほうが合うと。

十勝しんむら牧場のスコーンは
何もつけずに食べるとしんむら牧場の牛乳の味が
優しいおいしさでした


3個のスコーンを半分こなのでそれだけでは足りないと
オムレツも作ることに


前日の残りの大樹の林檎酒チーズを入れて
同じく残りのミートソースを掛けて
オレガノがいいアクセント
etyuさん、ハーブ活躍中です

チーズがとろけてミートソースもおいしくて

残り物でおいしさパワーアップ
いたっだきましたっ

レタスメインのサラダには玉葱スライスと
ピクルスを載せてみました
ブルーチーズにはちみつ☆ [2009年06月23日(火)]
ヴィノスやまざきワインとチーズを購入したので
珍しくおうちでワインパーティー


6月19日のディナーは
・手作りミートソースとウニクリームパスタ
・帆立とトマトのカルパッチョ
・アスパラのロースハム巻き
・手作りピクルス
・チーズ3種盛り合わせ はちみつ添え
・殻付ピスタチオ&ヘーゼルナッツ

ミートソースは挽肉・玉葱・椎茸・冷凍トマトを炒め
生姜・にんにくはもちろん入ってます。
残ったトマト味ポトフも投入して
じっくり煮詰めたら深い味になり
相方にも大好評&自画自賛

ほんとにおいしくて残り物もなくなって大満足

ウニクリームパスタは前回好評だったし
雲丹醤と生クリーム混ぜるだけで簡単なので
今回手抜きして茹でたパスタを和えるだけにしたら
ちょっととろみが足りず、結局フライパンで軽く炒め。
刻み海苔を載せただけですが
こちらも相方から大絶賛
クリーミーでおいしい

パスタが2種類だというのも
相方のテンション上げてました

野菜も採らなくてはということで
帆立とトマトのカルパッチョの下にリーフレタスも
こちらもマルドンの塩とヌニェスでうまうま

アスパラはパスタ茹でる前の鍋で茹でて
ロースハムを巻いただけ

かみふらの工房 ロースハム

かみふらの牧場 豊味豚使用

おいしそうなハムが半額

素材がよければ手を加えなくても

野菜摂取のためにピクルスも。
きゅうり・玉葱・ピーマン・パプリカの他、
カブ・大根・ミョウガも入れてみました

気付いたら大量になってて7瓶に

近頃晩ご飯を待ち切れない相方の
格好のおつまみと化してます


あちこちでチーズ買をいまくり充実の冷蔵庫ですが
チーズをそのまま食べるのは案外久しぶりかも。

数あるチーズの中から3種類をチョイス。

ヴィノスやまざきで買ったフルムダンベール
チーズプリーズで買ったキャラウェイ
左が戦利品の大樹の林檎酒チーズ

林檎のブランデーで
香りをつけて熟成させた
芳醇なウォッシュチーズ。

若干の賞味期限切れで
熟成進んでましたが
相方にはこれが一番好評

腐り掛けが最も旨みが凝縮してるよね

ブルーチーズにはちみつをつけて食べると
凄くおいしい
と知り合いから聞いたので早速お試し


DHCで買ったはちみつも2種類あるのでそれで

ユーカリとクリーミー、どちらが合うか分からないので
どちらも試してみました

どちらもおいしい

クリーミーのほうがより甘さを感じるかも。

はちみつとチーズの相性がいいのかは
正直よく分からないけど
とにかくこのはちみつはおいしい

結局、ブルーチーズのみならず全てのチーズにつけて
いたっだきましたっ


もちろんチリのワインもおいしかったです


ワインの前にビールも飲んでた相方
食事が終わるとすぐに
「おやすみ〜
いたっだきましたっ



ラス・キーナス農園 純粋はちみつ クリーミー
ほのかな花の香り、濃厚な甘さが特長。世界有数のはちみつ生産・輸出国アルゼンチンから届いた100%純粋なはちみつ
¥800→¥650 (税込)
商品番号:4230
キャンペーン〆切日: 2009年07月08日