2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
キャンディカッティングボード☆ [2009年06月13日(土)]
アリオのフリマ終了後、臨時収入でお買い物


キャンディカッティングボード
長いもとグローバルの包丁はイメージです。

まな板は間に合ってますが
この爽やかなグリーンと正方形の佇まいに
一目惚れ〜

臨時収入が入った勢いもあり
10%OFFでもあったので購入

メインのまな板は相方が一人暮らしの頃から使っている
渋い長方形の木のまな板ですが
小さいものだけをカットする時はこれが重宝

色が綺麗なので使っていても気持ちいい〜

あくまで私の好みで買って、相方一切興味なしでしたが
ある日、私が居ない時にこれを使い
「あのまな板便利」と
とっても楽しそうな相方
いたっだきましたっ

これからもどんどん使ってくれ
時鮭のローズマリーソテー☆栗駒産ひとめぼれ [2009年06月13日(土)]

昨日の晩ご飯は連続フレッシュハーブ料理、
時鮭のローズマリーソテー旬の野菜添え

前日は鶏肉だったので次は魚がいいなと思っていたら
時鮭がお買い得に


時鮭の半身は想像以上に大きかったけど
切り身を買うより絶対お得なのでこちらをゲット
780円でお得と喜んでたら
今日別のスーパーで680円だったけど


大きめに切り分けて塩胡椒と小麦粉をまぶし
オリーブオイルとバターとローズマリー
じっくりソテー

旬のアスパラと新玉葱、ピーマン、舞茸も添えて。

脂の乗った時鮭の身は柔らかく
ハーブの香りで爽やかに
皮はパリッとおいしく

時鮭のおいしさもさることながら
相方は新玉葱の甘さに大喜び
いたっだきましたっ


時鮭のお頭もついでに焼いて
コラーゲンたっぷり部分、ほとんど相方完食


発売早々に買った栗駒産ひとめぼれ特別栽培米
やっと手を付けられました
相方が急にお米抜きダイエットをし出したので
なかなかお米が減らなくて



お米本来の味を味わうべく何も加えず白米のみで
ジャストの水加減で炊きましたがちょうどよく

お米の甘みを感じるおいしいご飯
いたっだきましたっ

最近お米に昆布や玄米や黒豆を加えているので
純粋に他の米との比較は出来ませんが




DHC栗駒産ひとめぼれ特別栽培米(平成20年度産)
平成20年度産 宮城県栗駒産ひとめぼれ100%【数量限定発売】
土づくりから収穫までDHCが丹念に育てたおいしいお米
¥730 (税込)
商品番号:4215