2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ウニクリームパスタ☆ゴルゴンゾーラドレッシング [2009年06月15日(月)]
スーパーでおいしそうな緑の葉野菜が安く
あれもこれもと買ってしまったら
冷蔵庫の野菜室に入り切らず普通の冷蔵室へ

その大量野菜を使うべく相方のリクエストもあり
昨日はサラダメインの晩ご飯に


リーフレタス・きゅうり・スナップえんどう・トマト
のサラダ ゴルゴンゾーラドレッシング

ヴィノデ マイロ
ゴルゴンゾーラペアドレッシング

確かカルディで見つけて
“ゴルゴンゾーラ”に惹かれて購入

随分前に買ったけど
使ったら冷蔵庫に入れなきゃなので
冷蔵庫のスペース待ちでした
野菜で埋まってるけどボトルスペースは空いたので

“甘く香ばしいリースリング(白ワイン)と
ゴルゴンゾーラチーズのリッチでクリーミーな
ドレッシング
とのことでしたが想像よりさらっとしてました。

さらっとしつつもゴルゴンゾーラのコクで美味

作り過ぎたかに思われたサラダでしたが
二人できっちり完食
いたっだきましたっ
器に盛り切れなかったレタスまで完食


サラダ以上においしかったのがパスタ

戦利品の生クリーム
北海道
なかしべつ
フレッシュクリーム

があったので
雲丹醤にこの生クリームを加えて
パスタソースに。

さすがに動物性のクリームが加わると
濃厚でおいしい〜

ピーラーで薄くしたアスパラと新玉葱を
パスタ茹で上がり直前に一緒に茹でたのも正解

薄い具がクリーミーなパスタに馴染んで
これまたうまうま〜

毎日でも食べたいくらいのパスタ
いたっだきましたっ


パスタは少なめでと言ってた相方
盛り付け直前に「半々で」と

たくさん食べられはずだったウニクリームパスタ
半分こです

まあそれでも標準の一人前くらいはあるけどね


クリームまだあるし
今日のランチもウニクリームパスタにしようかな