2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ショコラティエマサールのマカロン☆ [2009年06月11日(木)]

昨日のおやつはショコラティエマサールのマカロン
パッションとオレンジ

ダージリン・フェスティバルで帰りに頂いた
緑茶ベースのグレープフルーツ
フレーバードティーとともに

お茶、おやつとも、柑橘系でまとめてみました

久しぶりのマカロン、
繊細で優しくておいしかった〜


帰宅し何気にパクついた相方も

「これおいしい

と驚愕顔
いたっだきましたっ


グレープフルーツ緑茶も香り最高



ダージリン・フェスティバルのクッキーたち☆ [2009年06月11日(木)]

今日のおやつはダージリン・フェスティバルで頂いた
クッキーとドライフルーツ。

無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに
甘く熟れたマンゴーとシトラスで香りづけされた
ジャルダン ソバージュとともに

当日さっさと食べた相方は
このクッキーたちを大絶賛

持ち帰った私の分まで狙われていたので
そろそろ食べることに

クッキーはダージリン&オレンジ、煎茶&あられ、
イチゴ、チーズの4種類。
ドライフルーツはイチゴとパイナップル。

クッキーはいずれもあっさりしていて
それぞれの風味が生きています
ドライフルーツも、すっきりめのお茶に
適度な甘さがぴったり

大満足なティータイム
いたっだきましたっ
三方六で朝食を☆チーズ工房のヨーグルト [2009年06月11日(木)]

今日の朝食は柳月の三方六とヨーグルト、
ダージリン・フェスティバルで買った
カシス・ブルーベリーのフレーバードティー

雨で暗く、照明を点けてるので
朝っぽく見えませんが朝です

数日前にゲットした三方六、
相方と一緒に食べようと思っていたら
相方知らぬ間に着々と食べていて
昨夜も寝る直前にパクリ。
ほんとにダイエットしてるのか

それを目撃したせいか、
今朝妙に三方六が食べたくなり

三方六だけだとおやつっぽいのでヨーグルトも。


チーズ工房フロマジェリしもかわ プレーンヨーグルト

チーズ工房のヨーグルトだけに濃厚なとろみ。
こころなしかチーズの風味がします
適度な酸味でさっぱり

このまま食べるとちょっと甘さが欲しい感じだったし
チーズ風味でいいとろみがあるので
三方六に掛けてみました

三方六の甘さとヨーグルトの酸味で
さっぱり朝食
いたっだきましたっ

カシス・ブルーベリーも香り高く
おいしかった〜
ティーバッグですがポットで入れてます
ダージリン・フェスティバルでのお買い物☆ [2009年06月11日(木)]

ダージリン・フェスティバルのダージリン、
全種類試飲しグレンバーンとソウレーニに絞り
最終的にはソウレーニをお買い上げ

迷った2種類はどちらも豊潤ですっきりした味わい。
意図したわけではないので、
そういうのが好みなんだなと。

日本の緑茶も何種類かで迷いましたが
最初にピンときた佐賀の嬉野新茶 玉緑茶に。
こちらは爽やかで優しい飲み口。
「嬉野」という名前だけでもワクワクします


イタリアの大麦茶、オルヅォ

紅茶と同じように熱湯でも水でもミルクでも
入れられるよう。

チャイやいちご味がありいちご味は大人気で完売。
ミルクで出したものを試飲させてもらいましたが
チャイが一番好みだったかも。
でも基本の大麦だけのオルヅォにしてみました。
ちょっとコーヒーのような風味も。


ティーバッグセレクションブースから
お土産用にフレーバードティーを。

左上から一番人気のいちご、
二番人気のジャルダンソバージュ、
三番人気の緑茶ベースのいちごバニラ
五番人気のカシスブルーベリー
私の好みのグレープフルーツ

四番人気は緑茶ベースの津軽りんごでしたが
りんごの緑茶は飲んだことがあるので止めました
お土産とはいえ、あくまで私の好みで

いずれも香りがとってもいい


パティスリーブースからお土産用と自分用にお菓子も。
ダージリン・フェスティバル限定商品のスコーン2種と
よく知らないけどイギリスのクラッカー2種。

各種紅茶に合うジャムや砂糖の種類が多かったですが
紅茶はほとんどストレートで飲むのでお菓子に。
緑茶も販売しているからか
かりんとうとかも売ってました

パティスリーブースでは2000円以上お買い上げで
プレゼントが


札幌のショコラティエマサールのマカロン
いたっだきましたっ

買ったものよりこれが嬉しかったかも
カレー完食でとろろそば☆ [2009年06月11日(木)]

昨日のランチは残り少なくなったカレー
ご飯を突っ込み混ぜ混ぜカレーチャーハン風。
粉チーズとチリソースとオレガノとヌニェスを掛けて。

さらに鍋に貼り付いたカレーは水を入れて
コンソメ追加でスライス新玉葱を入れたカップに注ぎ
カレースープ

相方が土曜日に作ってくれたカレー
綺麗に完食です




やっと空いたルク鍋で夜は相方のリクエストのそばを。


やまといもの冷やしとろろそば。
おそばのつなぎにもやまといもが使われていて
原了郭の黒七味と七味家のゆず一味も振り
自宅でちょっとした京都展
いたっだきましたっ