2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お宝発見☆ほうれん草のとろろ掛けサラダ [2009年06月08日(月)]
6月7日の晩ご飯は前日の残りのカレー


ちょっと変化を付けたかったので
最近たくさん買ってるチーズを入れることに

どれにしようかなと物色していると
「お宝発見

よつ葉
カマンベールチーズ

普通にスーパーで買えるチーズで
どこがお宝かというと・・・

賞味期限が07年12月だから

つい口から出たのを聞き逃さなかった相方
「おいしいけどお宝発見ていうのが気になる
いたっだきましたっ

「もちろん期限切れだけど、おいしいでしょ
と具体的明言は避けました
ここで話してるけど

でもほんとに1年半以上切れてるとは思えないほど
発酵が進んでない状態
チルド室に入れてたのがよかったのかな

カレーの熱で溶けたカマンベールは
濃厚でコクがあっておいしかった〜


前日相方がカレーを作った時に使った長いもの残りを
すっておいていて。
それをぜひ食べたいというのでサラダに。


生のほうれん草を切ってとろろを掛け
ミニトマトを載せてポン酢醤油で。

相方「何だこれ」と言ってたけど
「おいしい」と。
でも「長いもだけのほうがいい」と

カレーにとろろだけ添えるってのもどうかと思うけど
最近とろろの魅力を覚えたよう

「明日も長いも食べたい
いたっだきましたっ

ちなみに厚沢部の道の駅で買った長いもです
クォーターパウンダーとコークグラス☆ [2009年06月08日(月)]

先週、飲んで深夜に帰宅した相方
いきなり食べ出したのが
クォーターパウンダー・チーズ。
もちろんバリューセットでコークグラスゲット
前のグラスも箱から出してないのもあるのに

コークグラス、必要ないと思うけど
今回の色は結構綺麗
ちなみにゲットしたのは薄紫

クォーターパウンダー、一口もらってみたけど
よく分かりません

まあおいしいけど、大きいってだけなのかな。

ちなみに後は寝るだけの深夜2時頃のことで
炭水化物抜きダイエッターにあるまじき行為
いたっだきましたっ

そして相方に記憶はあまりなし
偶然の一致☆ [2009年06月08日(月)]
相方が思ったより早めに帰宅した気象記念日。
手に携えてきたものが。


もりもとのケーキ

一人1.5人前のパスタを食べた後に
4個を全て半分こして
お腹いっぱい

相変わらずもりもとのケーキは・・・
まあ遅くに帰って寄れるお店はそこくらいだし
誕生日にはケーキをリクエストしてたので


そして小さな花束も


ミニブーケになって売られているものですが
偶然にも結婚式で使ったカラーとガーベラが

って、誕生日だけどね

遅い時間だし、回転も悪いのか
傷んでる花が多かったけど
そんなの分からないだろうし
とにかく気持ちは嬉しく
いたっだきましたっ


遅くにケーキと花束サンキュ