2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
パコと魔法の絵本とティータイム☆ [2009年06月14日(日)]
誕生月につきレンタル半額になるというので
久々にレンタルDVD鑑賞しました
去年まではレンタル無料+シネマブックももらえたのに

相方がポニョがいいというのでそのつもりで行ったら
レンタルはまだ先でした

仕切り直しで中島哲也監督「パコと魔法の絵本」に
「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の監督で
いずれも笑いあり涙ありなので期待
美しい映像は日本映画じゃないみたい
期待に違わず笑いあり涙ありでした
途中相方も私も若干の睡魔に襲われましたが

映画鑑賞といえばお茶とおつまみ
ってことで今回はダージリン・フェスティバルで購入の
イギリスのチャコールクラッカーに。


お茶はダージリン・フェスティバルで頂いた
白桃のフレーバードティー
桃の若葉もブレンドしてるらしく
開封した途端茶葉から白桃の甘い香りが


よく分からずにお土産用に買ってみた
イギリスのクラッカー、
これだけで食べるとあまりおいしいものではなく。

なので自分用のチャコールクラッカーを食べる時は
即席サルサディップとリコッタチーズ&ジャムを。

etyuさんから頂いたオレガノを入れたサルサディップは
さっぱりして辛過ぎずに相方にも好評

酪恵舍のリコッタチーズと
フェルベールのコンフィチュールの組み合わせも


りんごにバラの花弁入りのローズペタルジャム
上に大きなバラの花弁がごろごろ入ってます

これ賞味期限1年以上過ぎてるけど全然おいしい

こんな工夫でおいしく食べたけど
チャコールクラッカーを開封した時
明らかに古い臭いが

賞味期限は今月の30日までなのでまだまだ
でも長持ちしそうなクラッカーが今月一杯ということは
実は作ってからは相当経ってるかも
それをビッグイベントで普通に売るっていうのは・・・

まあもともとそういう味なのかもですが
次回からはパティスリーブースには要注意
いたっだきましたっ
生粉紡ランチセット☆ [2009年06月14日(日)]
今日のランチは久々に生粉紡に

今回は前から気になっていたランチセットを。


盛りそば(並)+ミニかき揚げ丼+野菜サラダ+漬物
780円

盛りそばかかけそばを選べます。
かき揚げ丼をメインにおそばを少なめのセットも。

相方は板盛りの大盛りで
ランチセットからかき揚げ丼と野菜サラダを
抜いた感じ。

薬味が長ねぎとわさびの他、海苔・塩・山わさびも。

まずは塩のみでそば粉100%のそばを味わいます。
つゆで食べるよりダイレクトにおそばの味が

相方「海苔と塩で食べるとおにぎりみたい
いたっだきましたっ
それは微妙かな。おそばはおそばのような・・・

山わさびはわさびとまた違った鼻に抜ける辛さが


かき揚げ丼はもう運ばれてきた時からいい匂い
ミニ丼ですがエンデバー海老も入っていて
たれもおいしく

相方にかき揚げを少しあげたら
「ご飯は要らないから」と言いつつ
最後には「ご飯もちょうだい」と


おいしいかき揚げと
おそば本来の味を楽しめるランチセット
お値段もお得だしこれから毎回これでもいいかも
くらいの満足感
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば処 生粉紡(きこぼう)
札幌市東区北36条東16丁目1-29
タウンハウス1F