広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
お疲れ様でした。 [2010年12月31日(金)]
夫が、さっきようやく仕事から帰って来ました。


1年間お疲れ様でした。


大晦日もこんな時間まで仕事なんて…


本当に大変!!


やっと晩ご飯ですよ。


いつもリクエストのお寿司(2人前)と年越しそば。


疲れた身体に温かいそばがしみるね!


今年は色々ありました。


来年はあーちゃんが進学で、胃の痛い思いもするかと思う。


将ちゃんだって3年生だ。


勉強についてこれなくなる時期だと言われている。


どうなるのか、なってみないとわからない。


不安ばかり抱えてても仕方ない!


前向きに頑張ろ!


楽しく毎日を過ごそ!


お友達の皆さん、いつもありがとうございました。


来年もちさちさはマイペースではありますが頑張りたいと思います。


それでは皆様良いお年を☆


2011年もよろしくお願いします。
Posted at 23:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
笑っては…で [2010年12月31日(金)]
ダウンタウンの笑ってはいけないスパイ24時…


面白すぎる。


将ちゃん笑い死にしてます。


顔真っ赤にしてもだえてます。


そして 今イチ笑いのわからないあーちゃんは


未だ帰らない夫のパジャマをはいて遊んでいます(写真)


これはこれで面白い。

やけにカワイイ。


さあ


面白いけどそろそろ寝かしつけしなきゃね!!


兄弟よ、また来年!!





Posted at 20:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最終の公園 [2010年12月31日(金)]
誰もいません。



お昼時だしね。


寒いしね。


ちなみにうちの兄弟はブランコこげません…
Posted at 12:29 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
飾り付け完了! [2010年12月31日(金)]
飾り付け完了しました☆


毎年スポンジケーキ焼いてましたが、今年は忙しいので市販のを買いました。


飾り付けだけなので楽チンです♪


なかなかキレイに出来た…?かな?


なんかイチゴがやけに自己主張してるケーキになったな?


まあいいや!


朝になったら、ローソクに火を灯してお祝いします。


でも、夫は仕事なんだな…


早起きしなきゃね。
Posted at 01:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハピバースデー☆ [2010年12月31日(金)]
今日は夫の誕生日です!


なんと大晦日生まれ!


希望により今からケーキ作ります。


本当はもっと早くから作る予定だったのに


こんな日に限ってあーちゃんが寝なかったり途中で起きたり。


オイオイ、です。


では頑張ります。


夫、おめでとう!
Posted at 01:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
笑ってはいけない [2010年12月30日(木)]
将ちゃんが、笑ってはいけないスパイ24時の特番を見て


すでに笑いが止まりません。


笑い死にしそうなぐらい。


ケチャップをお皿に入れようとして、笑い出してしまい


大量にこぼして大笑い。


明日の本番を見たらお腹よじれるんじゃない?


なんか色んな意味で楽しみです!


スパイも楽しみだけど将ちゃんの動きも楽しみ。


いい大晦日になりそうだ。
Posted at 13:00 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ゲットだぜ! [2010年12月29日(水)]
セブンイレブンの仮面ライダースタンプラリー!


寒い中、4つのセブンイレブンを回ってスタンプゲットしてきました!


商品は、ガンバライドカードとシール。


毎年やってるけど、兄弟を連れてセブンイレブン巡りは大変です。


でもいい暇つぶしになりました。


その後公園行って買い物して帰宅。


途中駄菓子屋にも寄りました。


いい天気の中、公園のベンチでおやつ。


気持ち良い。


毎年 年末はバタバタしてるから…


のんびりした時間が嬉しかったちさちさでした。
Posted at 14:04 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
散髪☆ [2010年12月29日(水)]
あーちゃん散髪に行きました!

なかなかかわいい!


ツンツン頭がキュートです。
Posted at 11:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いい天気だが [2010年12月29日(水)]
神戸はいい天気です!

しかしながら寒い

雪が降るほどではないにしろ、動きも鈍る。

それに付け加えて兄弟が今日から休みである。

サッサと動きたくても難しい。

スチームモップで大掃除をしたくても

あーちゃんがスチームモップの匂いを嫌がるので出来ない。

おまけに片す側から物を出してくる兄弟である

もう赤ちゃんではないので、言えば手伝ってもくれるが

なんせ生ぬるいのね・・・・。

さあ、片付けして布団たたんで掃除機かけて!!

兄弟の勉強が終ったら公園へ行こう

掃除はどうした!!
Posted at 07:54 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の… [2010年12月28日(火)]
メンタルクリニックです。


この3週間、結構な回数の頭痛でした。


寝不足をよくしていたのでそれが原因でしょう。


ここ2日ほどよく寝てますが、そしたら頭痛出ないし。


結局のところ、規則正しい生活をしなさいと身体が言っているようです。


夜遊び出来ない身体に(ToT)


でも考えてみたら、小さい頃からそうなの。

小さい頃は遅くまで起きてられない。


20歳ぐらいからは夜更かしするとすぐ体調壊す。


30代になった今では寝不足すると何も出来なくなる、と言う…


基礎体力がないのね。


そういう体質、ってこともあるんだろうけど…


とにかく無理は出来ない身体に!


さあ 明日から兄弟とびっちり遊ぶ日々の始まりやで!


今日も早く寝て 体力温存やで!


年末って 本当にせわしないです。


我が家は正月盆暮れ関係ないので平常運転します。


もちろんおせちも作りませんよっ!


掃除ぐらいはしますけども。
Posted at 08:45 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る