広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
原因不明の虫さされ [2011年09月19日(月)]
あーちゃんがお腹を


原因不明の虫さされ!!


しかもかなりたくさん(°□°;)


ダニか!?と思ったけど なんか違うみたい…


それにしても 腫れています(>_<)


明日のプールは無理だー!!


伝染する病気じゃないけどビジュアル的に無理だ!ヤバい!


毛虫かなんかがお腹に入ったのか?って感じの赤くなり方です。


早く治ってね(ToT)


見てるだけで痒いよ…
Posted at 20:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しいなぁ☆ [2011年09月19日(月)]
今回はキャンペーン商品に魅力があったので買い物いっぱいしました(o^∀^o)


だから試供品もらえたよー(o^∀^o)


嬉しいなーこれ。


DHCさんは試供品に関してはかなり太っ腹だと思う!


早速飲んでプリプリを目指そう☆
Posted at 06:45 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
とりあえず延期 [2011年09月19日(月)]
木曜日、本社で研修だったんだけど


とりあえず延期になりました(o^∀^o)


喜んでいいのか(笑)


でも まあ 今週は忙しくてバタバタだから嬉しいや。


いつかは行かないといけないんだけどねー


今週は歯医者もあるし 残業もあるし とか


なんかいつもと違うぞ!な週だったんで


普段通りでいいならそれに越したことはないのです。


明日は兄弟 お留守番。


私は早出だけどその分早く帰れるから嬉しいな。


明日も忙しい日になりますよーに!


笑顔で接客、気持ちよく買い物してもらえますように。


また来たいと思ってもらえますように。


頑張るぞ♪
Posted at 00:19 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
再びコメントできず [2011年09月18日(日)]
また、コメントのお返しが出来ません

ともママさんとぴんきーさん、ごめんなさい

他の記事は出来たんですけど・・・

いつもながらなぜかわかりません

こちらに書かせていただきます

ともママさんへ

こんにちは、ともママさん
お返事遅くなってすみません!

忙しいと、つい早く終るほうの道を選んでしまいますよ。
私だってそうです。
待つのは、とても長く感じるんですよ
自分でしてもらいたいのに

 待てないなんて親のわがままですよね。

先に夕飯の下ごしらえをしていくともママさんは素敵です!
いくつになっても子供さんは

お母さんに構ってもらうと嬉しいものです

お仕事、階段大変でしたね!

それはしんどかったと思います

暑い中 ご苦労様でした。

考え方を変えたらほんとそうですね

増えなかったのは階段のおかげかも?

知らないうちに筋肉鍛えられてるかも?ですよ!

イヤ〜な気持ちですごすより

 暑い中おじさんたちもご苦労様!って

言ってあげられたほうがきっと

ともママさんの人生が豊かになると思います

とっても素敵ですお仕事、いつもご苦労様です。

誠実なまま頑張っているのを、

見ていてくれる人はかならずいますよ



ぴんきーさんへ

ぴんきーさん、こんにちは

ありがとうございます!

私はいっぱい太っていたのでドカンと

減らすことが出来たのですよ

きっとぴんきーさんは今でもそんなに

太っていないでしょう?

だから1キロでも痩せたら喜んでください!

私はこれから痩せにくくなると思います。

なので一緒に頑張りましょうね〜〜



ありがとうございました

お返事、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
Posted at 13:06 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく起動 [2011年09月18日(日)]
あ〜〜〜

ようやく起動です、ちさちさ。

もう昼や〜〜〜ん

雨の予報だったのに 晴れてるし

洗濯物 外に出して寝れば良かったな〜

今は月〜〜木まで働いて 金が休み。

そして土曜日また働いて 日曜日が休みなんですが・・

このシフトは結構しんどいかもしれません。

金・土・日はなんだか楽?なんですが

月〜木が思ったより長く感じます

そして 金曜日 ようやく1人の休みだ!と思っても

兄弟にしたら週末なんですね。

今日行ったら学校終わり!の日。

テンション高い高い

一週間が飛ぶように過ぎていきますよ

それでも 休んでいた時よりいいです・・・

家にいたときより ずっといいです。

そりゃ 自分の出来の悪さとか

そういうことには直面しますが

それでも働いているといいこともあります

私は誰かとお話できて

ちょっとしたことを聞いてもらえることが

大事だったようです。

家にいるときよりずいぶん気持ちが楽になったと

思います。

頭痛も減ったんですよ

先週はほとんどなかったしね

ちょっとしたストレスは溜まっていると感じているので

さっきビスコをふたつ食べた〜〜

今の私は それですぐ

あ、もういいやと脳が指令を出してきます。

なのでドカ食いとか出来ません

いいんだか 悪いんだか

食べ放題に行こうねって言われたけど

損しか出来ないのでもう行けません・・

この間は菓子パン一個食べるのに苦労してしまった

そんなわけで最近はマクドに行っても

ハッピーセットが精一杯なのです

それでもポテトをあーちゃんにあげたりしている・・

あーちゃんがこのままでは大きくなってしまう

注意せねば!!
Posted at 12:13 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しー(∋_∈) [2011年09月17日(土)]
今日は仕事が忙しくて(>_<)


気は紛れましたので良かった良かった。


コメント返せてなくてごめんなさい。


明日には返せるかな、と思います。


来週はずっと忙しいです。


なのに兄弟が連休続きってなんだ(°□°;)

有り得ないー!!


凹んでる場合ではないぞよ。





今日の失敗。


「ありがとうございました」って言おうとして


「ありがとうでござる!」になっちゃいそうだった(笑)


危なかった(o^∀^o)


いや〜何者よ、自分、になるとこだった。


ござるはあかんわ。


踏ん張って良かったわ。
Posted at 15:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
心ポッキリ [2011年09月16日(金)]
ちょっとしたことなんだけど


心折れちゃった


ポッキリ折れちゃった。


もう今日は泣く。


いつも、頑張るぞ、元気出すぞ、って言ってるけど


今日はちょっと落ちてみようと思う。


たまにはいいよね。


許してね。


泣いたらきっとスッキリするはず。


我慢には限界があるから。


たまには解放や。


自分のことだけ考えたってええやん…


まだハハオヤ歴9年や。


未熟者や。


迷って泣いてそれから選んでいけばいいんやね


深呼吸して


泣いてみよう。


Posted at 21:30 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ミルメーク☆ [2011年09月16日(金)]
兄弟のご希望、ミルメークを買ってきました。


今日はメロンとバナナとコーヒー味。


イチゴやココア味も売っていました。


今は給食にミルメークなんか出るんですね!


うらやましいな。


きゃ〜、嬉しい!と早速メロン味を飲んだ将ちゃん。


味見させてもらいました。





うん、給食で出たらやっぱり嬉しいよね(o^∀^o)


私はイチゴとかコーヒー味がいいなー


100円で8袋入ってるので 結構楽しめます♪


兄弟で飲んでも4回分だね!


また買っておいてあげるよー(o^∀^o)
Posted at 19:39 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
唇噛んだー!! [2011年09月16日(金)]
麻酔が切れません(∋_∈)


いつの間にか 唇を噛んでいたようです。


血が…ああ…(ToT)


私は唇を噛むと口内炎になってしまうんですよ…


また痛い場所が増えたわな。


今は麻酔が効いていて 全く痛くないのがまた不気味です。


神戸は雨が振り出しました。


さっきから頭痛が出そうでちょっとやな予感。


ギャバロン飲んでまずは肩をほぐそう。


最近ギャバロン飲んでも気持ち悪くならないので嬉しいです(o^∀^o)


晩ご飯までに麻酔なくなったらいいなぁ。
Posted at 15:24 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
麻酔3回 [2011年09月16日(金)]
あー


イタタ…


歯医者で麻酔3回もされました。


やはり痛み止めが効きづらい体質なのか。


2回やって 詰めてるの取ろうとしたらメッチャ痛くて思わず身体がビクッとしてしまった。


ああいうの割と我慢するタチなのに(笑)


先生が笑って麻酔足してくれました…


しかし 3回は多いよ…


ハンパない…


1時間経ってもまだ口がぼんやりして ご飯が食べられません(∋_∈)


お腹すいたなー


虫歯はなかったんだけど 詰め物が欠けてました。なので一度全部取って、つけなおしするらしいです。


また来週ですわ。


歯医者は時間かかるから嫌なんだー(ToT)

仕事始まる前に行きたかったわ。
Posted at 13:25 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る