2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

簡単チーズケーキ [2010年12月07日(火)]

簡単な混ぜるだけチーズケーキを作りました

材料をミキサーで混ぜるだけ!!

あとは焼けば美味しいチーズケーキの出来上がりです。

表面が割れてしまいましたが こんな感じ。



焼きたては膨らんでいますが

冷めると落ち着いてシットリしてきます。

これがもー簡単なのに超美味しいです!!



クリームチーズ1箱

クリームパック

卵2個

砂糖80〜100グラム

小麦粉大さじ3


これをミキサーで混ぜてなめらかにしたら

170度のオーブンで50分焼くだけです!

ぜひ お試しあれ。

おかえり! [2010年12月07日(火)]

私は鍵っ子だった。

学校から帰ると家には誰もいなかった。

それがアタリマエで でも寂しかった。

子供心にそれは言っちゃいけないと思っていた。

だから、たまにお母さんがが家にいるとものすごく嬉しかった。

料理をしていようと、掃除をしていようと

「そこにいてくれる」だけで嬉しかった。

今、将ちゃんは私にそんな思いを抱いているだろうか?

出来るだけ家にいるようにしている。

「おかえり!」って言ってあげられることが嬉しかったりする。

学校での話C [2010年12月07日(火)]

謝罪は、先生にして欲しいんじゃない。

学校で話をした時はまだ相手の親に謝ってもらってなかったので

なおそう思いました。

先生には、どうして連絡しなかったのかをーーー

と、ここで不覚にも ワタクシ

泣いてしまったのです

私、昔からビビリで、しかも思ったことがすぐにまとまらないんです。

だから今回案の定緊張の糸が切れてしまって。

そんなこんなで先生との話し合いは終了してしまった




でも、家に帰ってからも・・・・

やっぱりモヤモヤは晴れない。

当然だ。答えを聞いてないんだもの。

そこで、先生に電話して答えを聞こう!!と思ったものの

夫にとめられました。

「もうええと思うで。将ちゃんは仲直りしたんやし。」

それで、私は受話器を置いた。

真相は分からないけど・・・

先生の立場からしたらすごく難しい問題で

私たちからしてもそれは難しい問題で・・・

怒っていても話がまとまるわけでもない。

そう考えて、話を終わりの方向へ持っていきました。




これで良かったのかな

解決したのかな

色んな疑問は残りましたが・・・


将ちゃんは笑顔で

学校に行っている



それが答えだと信じて、見守っています。

また、悲しいことが起きませんように。

それだけを祈っています。

学校での話B [2010年12月07日(火)]

か・・・・書くの忘れてた(わけではない)

どうも昔から現実逃避が得意な私である。

試験前 やたらと眉毛を整えてみたり

部屋を徹底的に掃除してみたり

そんなことをしてもやらなきゃいけないことには変わりないのに。

あがいてどうする。

そんなわけでやっとこさ続きです。


同級生に嫌がらせを受け

とうとう先生と話し合いだけでは済まず

「相手の親と話したい」そう先生に伝えた。

その後学校に行き担任と教育指導の先生に

呼び出される。

相手の親の謝罪もありひと段落?

したかのように見えたが

私の胸にはある疑問が・・・。



私の疑問。それは。

先生は、どうしてこうなるまで

相手の親に何も言ってくれなかったの?

そこである。

私が、今回こうしてここまで怒らなかったら

いつまでも言わなかったのか?

メガネを壊されても、蹴られても。

「それはしたらアカンことやで!」って注意して終わり?

私は少なくとも電話や手紙で4,5回は相談してる。

それでも・・・・

先生だけで指導するつもりやったんかな。

本当はこんなこと訊くの苦手だけど、勇気を出して訊いてみた。



「先生、なんでこうなるまで相手の親に言わなかったんですか。」


一瞬の気まずい雰囲気の後

「それは・・・すみませんでした」

先生が2人で謝ってくれた。

だけど、私が訊きたいのは謝罪の言葉ではないのだ。