広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
僕の名前はだいち [2011年07月26日(火)]
僕の名前はだいち

ずうっと前 ちさちさの実家で飼われていたの

そう 阪神大震災の前から!



かわいいでしょ?

後ろにいるのは なんと中学生のちさちさだよ。

パジャマなのはご愛嬌。

昔っからパグが好きでねえ〜〜

こう・・むちっとか

ぺったんこ〜の鼻とか

ぷにぷにのほっぺたとか!

全部が大好きだったらしいよ。

でもね ある日僕は病気になっちゃったの。

パグ脳炎、って言う病気。

痙攣が出て、とてもしんどくなってしまったの。

お薬をいっぱい飲んで 毎日寝てばかりになったの。

発作が出ると、ちさちさや 他の家族が抱っこしてくれた。

夜中 病院まで連れて行ってくれたこともあるよ。

ぼくはどんどんひどくなって もう家族がわからなくなった。

でも みんなは部屋の真ん中にぼくをいさせてくれた。

ある日 夜勤ばかりでいつもいないお姉ちゃんがいた日

ぼくは 虹の橋を渡ったんだ。

みんなが揃ってる日を選んだなんてニクイやつだ、なんてね。

今は 天国でゆっくりお昼寝しているんだよ



だいち元気かな?

私が14歳の時から一緒にいたパグでした。

阪神大震災も 奇跡的に助かって

一時 姉の友達の家で預かってもらって・・・

そして また家族になれた矢先にパグ脳炎になりました。

バイトから帰ってきて お迎えに来てくれなかったあの日を

私は忘れられない。

初めて痙攣を起こして 入院してしまい

家からだいちが消えた。

それから 長い闘病生活だったけど 

今はきっと 天国で幸せなはず!

だいちに会いたいな

私が天国に行ったら だいちとまるを一緒に飼うのが夢です
Posted at 21:49 | パグ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
夏休み旅行記B [2011年07月26日(火)]
丹後 あじわいの郷で次に行くのは自転車

おもしろ自転車に乗るわよーぅ!!

さあ 子供たちついてらっしゃい!!

20分300円・・・・ビミョウな値段

入園料が安いと思ったら こんなとこで

ちょこちょこ取るんだね ああそうだね・・。

でも 係のおじさんがゆるーい方で・・・

時間が来ても「いいよ〜〜遊んでて

「保護者の方も遊んでいいよ〜〜」(お金払ってないのに)


なんて言うので結局40分だか遊んでました

さて どんな自転車があったかな?




関西サイクルスポーツセンターにはさすがに勝てないけど

それでも面白い自転車がいくつかありましたよ。

子供たちはここで もっと仲良くなりました

そして親がめっちゃ疲れて40分が過ぎ・・

ちょっとしたアスレチック広場で休憩。

もちろんそこでも子供たちは動きっぱ。

親はそろそろテンション

時間もいい感じだし、ペンション行く?となりましたが

子供たちからはブーイング

「ヤダー!もっと遊ぶ!!!」

「外がいい!!」

「どこ行くん!!」

で、でもバーべキューの用意もせなアカンし

説得して泊まるペンション

「サントロペ」に向かったのでした。



Posted at 14:48 | 家族 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
なぜこれに [2011年07月26日(火)]
あーちゃんの宿題を見ていたら


ひらがなを書きましょう。


うんうん。


お手本を見て書きましょう。


うんうん。


ん…?


ぎょうちゅう!?



ぎょうちゅうってあのお尻ペッタンする検査のぎょう虫か!?



小さい「ょ」「ゅ」が入る言葉ってなかなかないにしても( ̄∀ ̄)


先生…


斬新だぜ!!


ぎょうちゅう!!


びっくりしたわ。
Posted at 14:11 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
消しゴムはんこ ゾロ [2011年07月26日(火)]
消しゴムはんこ ワンピースのゾロです。


これはしんどかった!


やめときゃ良かったわ!


チョッパーと迷ったんだけど、チョッパーデカいから止めたの。


もう、消しゴム残り少ないからと思ってゾロにしたら…


すげぇしんどかった(ToT)


しかも最後に頭のてっぺん欠けた(ToT)


あああ!


いいや… 姪っ子がもらってくれるって言ってたから…


ゾロ好きーって言ってたから彫ったんだもん。


頑張った。
Posted at 00:14 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る