マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
幸せの裏側 [2010年05月31日(月)]
幸せはそうでないものと常に背中合わせ

結婚=幸せ???

なら結婚という幸せの頂点に立ったときは後は落ちるだけ??

そうなった時あなたはその後始末はできますか?

たくさんの幸せを他の人に分けてきましたか?

独り占めした結果幸せから引きずり下ろされていませんか?






ひめみは幸せな人達を応援してきました。

でも幸せの背中を見た人は自分の後始末も出来ません。

自分の後始末が出来ないから結局他人も巻き込むのです。

結果ひめみは未収を抱え込みます。

相談してほしかったけど、だんまりを決め込む

許せない

内容証明から少額裁判に持ち込む事を検討中








今朝、家族に連れられて『ゲゲゲの女房』を見ました。

漫画家として陽の目を見れずに、家財を精算にて汽車賃を作り田舎に帰る下宿人。

滞納された家賃。

主人公(水木しげる)も生活苦のなか

『家賃はあきらめなきゃいけないな・・・・』

自分に当てはまった。

いきがって、未収の回収ばかり考えていた自分。

許せない逃げ得

幸せの絶頂にいた矢先の考えられる出来事。

彼女は自分の人生に傷ついているかもしれない。

彼女の背景は何も知らないけどもしそうならひめみの内容証明は追い討ちをかけるだろう。

手を引く事もありなのかな

彼女がそうしてほしいなら

彼女にはひめみじゃなくても何らかの制裁はあるとおもって

あきらめる事も選択肢にいれよう





テレビが気づかせてくれた。

許すという事を





取引先は未収の事を気にされて支払いはまだいいといいます。

でもそれではひめみは彼女と同じになってしまうから

『全部支払わせてください』

といいました。

でも余裕なお金などありません。





そして彼女の残していった物の請求を今日支払います。

プロティンあずきミルク [2010年05月29日(土)]
昨日のあずきミルクが届きました。

ここの所ダイエットはお休みしていたのだけど今飲んで見ました。

年のせい年々、アイスのあずきバーが美味しく感じるようになったのは?

で・・・・・

これは・・・・・

友近さんは好きなんですね

ひめみはあずきバーなら好きです
医療保険 [2010年05月28日(金)]
いわゆる外資系の生保に何社も問い合わせた

手術した腕の免責期間または保障が付くのか???

どこも申込み後ではないと判断できないという事だったけど

今候補にあがっている損○ジャ○ン生命では

その部位に関してお引き受けできるのは非常に難しいとのこと

やっぱり

たぶん他も同じだろうな

でも外資系の生保はとてもお値段が手頃だけど保障も手頃

売り文句が先進医療・・・というのも納得

それ以外は貯蓄でまかなえるくらいの保障しかないから



保険って途中何度も見直ししてきたけど

やっぱり進められたとおりで全然お勉強が足りなかった

今度はきっと最後になるだろうから一生続けられ保険を見つけなくちゃ










自転車に乗れる? [2010年05月23日(日)]
今日は雨・・・

車がない生活になって歩く事しか考えていなかったけどそういえば

家には自転車がある

自分のではないので一様家族にたずねると・・・

ハンドルが・・・・云々ということで却下

先日のお天気の事だった。

そして今日になってふと思う



ひめみって自転車のれるの?



えっもしかして乗れないの

自分でもわからない

怪我してから乗った事がないから

そろりそろりならのれるかな?




最近保険の勉強しすぎですがこの腕

生命保険では身体障害状態30%認定されています。

占い [2010年05月23日(日)]
ヤフーの無料占い、ロシアン・アスペクト占術をチャレンジしました。

以前にも無料占いをやってものすごくあたっているものがあったのに

その内容を保存しなかった事を後悔

有料版をやろうかな?とも思ったのだけど

また現実でないところにたよってしまうひめみの逃避癖

ただの占い好き

以下は自己満足と保存のために結果添付

*************************

あの人があなたに伝えようとしていた本音
 

あの人が本当はあなたに伝えようとしていたことは、「今の関係を壊したくない」というものです。

あの人は、友情と恋愛感情の間に明確な区別を持たないタイプ。

その分、自分の気持ちにも自覚がなく、これまでの恋愛でも友人からいつのまにか恋愛関係

に移行するパターンを繰り返してきました。

ですから、あなたと一緒にいて楽しいと感じる気持ちが、友人としての感情なのか恋愛感情

なのか、あの人にも判断がついていなかったのです。
 

あの人の、今後のあなたへの心境の変化  

あの人の今後のあなたへの心境の変化は、あなたと二人で過ごす時間が増えることで、

あなたを特別な存在として意識しはじめるというものです。

あの人は「一緒にいて楽しい」という気持ちが恋愛感情に直結しています。

ただグループ交際のように複数で遊びに行く環境では、あの人はいつまで経ってもあなたへの気持ちに気づきません。

二人きりで会う時間を増やし、「あなただから一緒にいて楽しい」とあの人に思わせることが肝要です。
 

あの人は私のことを受け入れてくれるの?  


あの人は、あなたのことを受け入れてくれますよ。

ポイントは自然な形で気持ちを伝えることです。

あの人は改まった状況で告白されると、照れが生じて、

笑ってごまかそうとしたり、話を聞かなかったことにしようとします。


ですから、いつもと変わらない調子で、明るく会話の中にまぎれこませるように

「好き」という気持ちを伝えてくださいね。

テーマパークや複合型の娯楽施設など、人の出入りが激しい場所で想いを伝えると効果的です。

 




ロシアン・アスペクトで読み解くと、あなたがあの人に対して見守る姿勢を保つことで

この恋は成就する方向へと導かれていくことが示されています。

あの人は、何事も全力で楽しもうとする好奇心旺盛なタイプです。

恋愛も友人との関係も、仕事も趣味も、すべてを同列に扱い、大切にしようとします。

何より自分が自由でいられる環境を守ろうとする気持ちが強いのです。

ロシアでは「できすぎるくらいなら、不作の方が良い」と言われています。

過剰に農作物が取れると、値段が下がってしまうためですが、何事も行きすぎは良くありません。

あの人の気持ちを動かしたいと願うあまり、あの人の時間を独り占めしようとすれば、

あの人はあなたとの間に距離を置こうとしますから、あの人の自由を尊重した上で、二人きり

で会う時間を増やすようにしてくださいね。


身体の秘密 [2010年05月21日(金)]
夏日という予報に、夏のよそいを決め込むひめみ

半袖になった腕にはファッションとは無頓着な真っ白なサポーターがつけられる

今までそんなふうに思った事はないけど

今日に限って

おしゃれが楽しめないと思った。




14cm〜を超える手術痕を見せれない

それも2箇所

比較的綺麗だけど

内側のやわらかい皮膚には部分的にケロイド状の跡



夏は私らしくなれない

家族にも隠し通してきた

まして彼には見られたくない

でも見せれる時がきたら

本当は幸せな時なのかもしれない






でも本当はこのおなかのほうが見せれない

手堅く生きるという事 [2010年05月17日(月)]
自分のなりたい物したいことを仕事にする

夢をもって生きていく、かなえていくという人生に

どうして社会はこうも冷たいのだろう



だからダメ公務員が増えていく

給料がいいから、老後が手堅いから

老後の為に人生を振って生きてく

経済的に破綻しているはずの3階建て共済年金にぶら下がって

それでも税金をくれと・・・

公務員の給料は高くてもいいと思っているよ。

でも年金もじゃ調子よすぎるよ。

給料が安いけど年金がいいとかどちらかじゃない?





もっと夢を形にする事にリスクのない社会になれば

誰もがチャレンジャーになれるのに



大変なのはわかっていたよ

好きな物は買えない

旅行も行けない

貯蓄も出来ない

手堅い年金も、社会保険もない、

でもひめみはやってみたかったんだ

夢はかなったよ

だけどもう幕引きをしたいと思っている



そして社会はまた冷たいのさ

だからいう事ないって

夢なんて追うもんじゃないって








払うなら気持ちよく [2010年05月16日(日)]
急に思い出してチョイいらっ 小言をいいに・・・

ついこの間、急に友達とランチをする事になった

ひめみは気分が乗らず食欲もなく食事を楽しめる状態ではなかったので

ファミレスにして雑炊399円を頼んだ。激安にびっくり

その後元気になってケーキにドリンクバー

それでも900円満たないくらいでまたびっくり

するとお会計の時、友達が伝票をみて安いからおごると言い出した

ひめみは断ったけど結局彼女が出したの

話の流れで次回はひめみのいきつけの石焼ビ○んバやさんに行く事になっていたんだけど

「今日は大丈夫、今度おごってね」

と笑顔でいった

おごるなら次のおごりの確約をとるなともう1人の小悪魔ひめみが言いました

ビビン○は1人紙1枚じゃ食べれないよ
生命保険 [2010年05月15日(土)]
20代の頃無頓着に保険に入っていた。

生命保険と医療保険の違いもしらずにもちろん終身も

その頃は若かったしネットもなく保険用語さえもわからないままに・・

10年更新の定期で数年後には2倍くらいに跳ね上がる

今のうちに見直ししなくちゃと必死の勉強

んで・・・・ひめみが死んだら

1900万円って・・・

誰が必要配偶者もいないのに


「こんな保険もうやめてやる」

といっていたのが2年前の今頃

そして救急車で運ばれたのがその1ヵ月後

やめなくてよかった

怪我はしないに越した事はないけど

おかげで今まで支払った180万〜の保険料

すべて保険として払ってくれました。・・・そして新築のお家に消えました

払った分取り返す人は珍しいといわれた・・・けど

ひめみは怪我はしたくなかった


その内訳はほとんど障害特約

身体障害状態の認定が大きかった。


手術をしたので後1年は入れない保険もあるけど

保険に入る時は出来るだけ難しい約款に目を通しましょう
願いは夢の中で [2010年05月14日(金)]
1時間TVを見る時間がなかなか取れないので連続物はさっぱり・・・

あらすじはともかく黒木瞳さんが出ているドラマ

先週同級生とのキスになりそうなところで

『私、この思い出だけで3年いきられる』

といった。

若くないから出る言葉

自分と重なって涙がでた。






数日前、夢の中に彼が現れた。

その後又彼が現れて、シンプルに『好き』といった。

どんだけ願望なんだろう・・・って思いながらも

現実では経験できない事に嬉しくなってドラマのように少しの期間頑張れそうな気がした。



そしてその又後日。夢の中でその人からメールが会った。

これも願望が夢になったみたい。

本心をいえばひめみの事はどうか忘れないでずっと思ってて・・・

あえなくても話が出来なくても気持ちだけ思ってて・・・

ずるくてもその思いが無いと時々自分を支えられなくなる





夢の中だけでもひめみの気持ちを満たす事が出来た。

せめて夢の中で・・・というセリフがあるなら感謝しないといけないね。

| 次へ