広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→工藤様
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→はなすず様
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ゆきちゃん
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ひこにゃん様
もう少し働こうかな (09/13)
はなすず
もう少し働こうかな (09/13)
工藤
今日の一冊 (09/13)
ゆき
もう少し働こうかな (09/13)
ひこにゃん
もう少し働こうかな (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
昼寝しちゃった!! [2008年12月07日(日)]
今日、午後は結局家でまったり。

ファンヒーターの前で座ったのが最後、記憶がないっ

気持ちよかったのよーーーーーーー

疲れてたのよーーーーーーーーーー

・・・・・って言い訳はさておき。

不思議なのは起こされなかったってこと。

兄弟、仲良くレゴで遊んでて・・・・

多分30分は寝てたと思うんですよ。

しかもうとうとではなくグッスリ。

でも1回も飛び乗られたりとか、揺さぶられたりとかなかった。

自然に目が覚めたら

「お母さん起きた?ご飯食べたいよー」って将ちゃんが。

イヤ、まだ4時なんだけど・・・

食べさせたけど(笑)

でもこんなこと初めてかも。

いつもならたいがい起こされて

(10分でいいから寝かせてくれたら楽になるのに・・・)とか

思ってイライラしていた。眠気もとれないし。

でも今日は・・・

兄弟、成長したのかなぁ。

最近 「お母さん体調悪いからね」って何度も言ってるからだろうか。

それにしても ビックリでした。

嬉しかったし、なんか・・・こう、心がほんわか。

夫も気を使ってメールくれたりしてくれる。

夫が過剰に心配しているわけはまた明日にでも・・・。

ちょっと、体調がいい方向に進んでないのです。




なんせ今日もばあばに手伝ってもらったし

兄弟にも休ませてもらったし・・・

ありがとう!

ちさちさは気持ちだけでも元気だよ
Posted at 23:35 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
公園3時間 [2008年12月07日(日)]
途中からばあばの助けを借りたとはいえ・・

公園3時間はきつい

よう走らせてもらいましたで。

ばあばにも感謝・・・

最後は暑くて ダウンもマフラーもいらなかったよ

さあ 前半戦も終了だ!

午後は家でのんびりしたあとまた公園か〜〜〜〜?

それとももうに頼る??

私の体力的には に頼りたいところだが

兄弟のことをコトンと寝かすにはもう1回公園だな!

おっかあに休みはなし〜〜〜〜〜〜〜〜〜

がはげても土日は塗り替える暇もなし。

はげはげで指先が悲惨 です

晩ご飯も適当 

掃除も日曜日はお休み

グータラ主婦と呼ばれても仕方ないちさちさでございます。
Posted at 12:23 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒くても公園 [2008年12月07日(日)]
どんなに寒くても寒くても


兄弟が休みの日には必ず公園に行きます。


公園には不思議な力があるよ


部屋より寒いのに 上着なんかなくっても平気だよ。


私はカイロもみもみ兄弟のあとを追いかける。


何よりも幸せな時間なんだと思うよ。

Posted at 09:33 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
そんなお年頃? [2008年12月07日(日)]
最近 休みになるとやたら「自分の部屋」を作りたがります。


今日も座椅子や赤ちゃん布団で仕切りを作って各々の部屋を作成。



各自の持ち物を部屋に入れ、満足げ。


私もやったなぁ。


早いとこ部屋のリフォームして、子供部屋を何とかしてやらねば。
Posted at 08:47 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る